プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

twitterなどで、美味しかった時の表現として
「うまし」って使っている人がたくさんいるんですが
これってネット用語ですか?
誰かが使い始めたのが流行っぽく広まった…みたいな。

A 回答 (5件)

たぶん、お笑いのオードリー『春日』さんが、黄金伝説の、サイゼリア全メニュー食べたら・・・の時に言っていて、それが広まったのかな。


と思います。

ハンバーグ連続ゾーンでは、『うましバーグだな!』と言ってましたし。
ご参考まで。
    • good
    • 2

「なぜ~たし」というネットスラングの応用だと思います。



http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AA%E3%81%9C%20- …
    • good
    • 0

別にネット用語というわけではないようです。



古くは、竹取物語にも使われております.
最近は、皆様も記載されておりますが、オードリーの春日さんが使用されていたりしております。

語呂が良いので、使うようになっただけではないでしょうか?


参考:うま・し【旨し/甘し/美し】 の意味とは - Yahoo!辞書
   http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=0&dname=0na …

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=0&dname=0na …
    • good
    • 0

昔からある表現ですからネット用語ではないです。


最近良く見るようになった理由は他の回答者さんの通りだと思います。
    • good
    • 0

詳しくはないですが、お笑い芸人の春日さんのネタじゃないだろうか。

と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!