プロが教えるわが家の防犯対策術!

1980年代生まれの人に質問です!

小学校、中学校、高校、大学、大人になってから…
それぞれの時代に、どんなゲームをやってました?

思い出のゲームとか、「これが流行ってた」などを教えてください!
もちろん、「高校の頃は全然やってなかったなあ…」等のご意見も歓迎です。

A 回答 (2件)

小学時代、スーファミのFFを遊びまくっていました。


プレステが我が家に来たのは高学年になってからで、ポポロクロイス物語にハマっていましたね。
ですが、このころ一番好きだったのは「ボンバーマン」ですね。

中学時代はプレステ全盛期でしたね。
FF79、それとテイルズがメインでしたが、一番よく遊んだハードです。

高校時代はPS2でしたが、「これだ!」というソフトってあんまり記憶にないです……。
強いてあげるなら風のクロノア2とスターオーシャン3?
これって高校時代だっけ……?

大学に入って、電車が長いからとPSPを買いました。
今でもメイン使用のハードですが、セーブしなくても電源が落とせる、というシステムに衝撃を覚えました。

最近も暇さえあればゲームしてますが、ハードが増えすぎて困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロクロイス、懐かしいです!
ボンバーマンは対戦で盛り上がりますね。
FF、テイルズ…懐かしいなあ。

高校時代って、ふしぎとゲームから離れますね。
私も思い返すとそうだった気がして、「あれっ?」と思いました。

昔のハードを思い出すと、ゲーム機って、すごく進化しましたね。
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/17 17:27

おお、懐かしいですね。



小学校の頃は、マリオブラザーズ、ドルアーガの塔、ツインビーや飛竜の拳、FFシリーズなどをしてました。特にマリオブラザーズは、わざとカセットをゆがめて本体に差込み、バグらせて遊ぶのがはやっていました。ファミコンの時代ですね。

中学校の頃はFFシリーズですね。FF6などをしていました。スーファミの時代です。

高校生の頃はセガサターンの、パンツァードラグーンシリーズにハマりましたね。超発達した古代文明と、黄昏の時代、飛竜に乗って空を飛ぶという詩情溢れるゲームで、大好きでしたね。

大人になってからは、最近のゲームにはついて行けず、ドラクエやFFの昔のやつをちょろっと遊びなおしたりしています。

いやぁ、ビデオゲームは楽しかったですねぇ。中毒的にはまる所がゲームの恐ろしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツァードラグーン!懐かしいです!
ファミコンはカセットがずれると画面がグチャっとなりましたね。
スーファミ、楽しかったなあ…
急に記憶がよみがえりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/17 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!