アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人妻です。夫をすごく愛しているし、これからも共に生きていきたいと思っています。
でも、すぐ、他の男性も好きになってしまいます。
昔から私は、感動したり落ち込んだりなどの感情が激しく、すぐ人を好きになってしまいます。

好きな人ができるたびに、自分は卑猥な女だ、と思えてしまい、
かといって、好き、という気持ちを認めないで無視するのも、難しいです。
この気持ちを、いつも、どう処理すればいいのか分かりません。

正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

既婚者なのに、好きな人が出来てしまって、でも、浮気をせずに気持ちを良い方向に
もっていくには、どうすればいいのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (7件)

わたしの経験から言わせてもられぎ、あなたはご主人のことなんかぜんぜん愛してないと思います。


だからあちこちに目がいってしまうのです。
わたしもそうでした。
前の夫のときは浮気を何度もしました。
離婚した原因は浮気ではありませんでしたが、今の夫と結婚して浮気癖はぴたりとなくなりました。
そんな必要がなくなったからです。
夫一人だけの愛情で充分満たされているからです。
浮気に走るのは、今の旦那さんに満たされていない証拠だと思います。
今のあなたの考えは駄目ではないと思います。
実際、人妻の浮気調査を見ると、結婚してから一年の間が一番多いそうです。
自分ではわからないけれど、その人とあっていない、満たされていない、というのが常に水面下にあるようです。
あまり答えになってなくてすみません。
ただ浮気はしてもいいと思いますよ。
ご主人にばれなければ。
それは卑劣でもなんでもないと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございます。
そうなんですね。。。
満たされていない部分、というのも、
見つめていきたいと思います。。。

お礼日時:2011/06/10 21:31

 野良の雌猫でもそこまでひどくねーですニャ。


 質問者は歩く肉便器ですニャ。豆腐の角で頭を打って死ぬべしですニャ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を読んでくださり、ありがとうございます。
でも私はまだ、生きたいと思っています。
生きてこの問題を解決したいと思っています。

お礼日時:2011/06/10 21:34

わ、皆さん手厳しい。



心の浮気まで取り締まることないと思うけど。
何度も結婚も出来ないし、だから、妄想だけ楽しんでもいいんじゃないかしら?

>正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

ふふふ、してますしてます。夫としてる時頭の中まで見られませんから(笑)
この頃は、たまに告白してますよ、夫に。今日はキムタクのつもりでお願いとか。芸能人やスポーツ選手が無難です。ダルちゃんは夫が嫌いだからだめなんですよ。あんなのに抱かれたいのにってぶつぶつ。
で、黙ってる日も妄想は止まない、、、、

きっと夫の頭の中も、お好みの女優さんか、部下の可愛い子??
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
そういってくださって、ものすごく楽になりました。。。
旦那さんにも、告白しているんですね!
なんだかい~なぁ。。。
私も、「ふふふ」って言えるくらい、になりたいです!

お礼日時:2011/06/10 21:24

はじめまして。


 
3番さんと同意見です。
私も主婦ですが、心の中だけで好きになった男性がいますし、また、過去に私が主婦であることを承知で告白してくれた男性もいました。
もちろん、行動に移してしまうと周囲に多大な迷惑をかけるので、不倫のつきあいなど馬鹿なことはしませんが。

厳しいことを仰る向きもありますが、あの~・・・「結婚」っていう儀式には、他の異性に対する恋心を失わせる効果はないと思うのです。
結婚は、「他の異性に恋をさせない薬」ではありませんから。
既婚者でも、心の面だけを取り上げて言えば、独身時代と何ら変わりはありません。
だって、独身時代にも、誰かと交際中でも、他の男性に魅力を感じたり・・・そんなことありますよね。
ただ、結婚をすると法律上の立場と責任が生じますから、自由恋愛などと勝手なことは言えなくなるわけです。
 
私の場合ですが、好きな男性ができたら、素敵なタレントさんのファンになった気持ちで、ウキウキ気分でその男性のことを想うことにしています。
テレビの街頭インタビューでも、割と良い年をしたオバチャンが 「○○さん(タレントさんの名前)なら抱かれてもいいわ」 とか言ってたりしますよね。
心の中だけの恋なら、不倫の交際をするわけじゃないので罪にはなりません。
恋心が夫 (又は妻) だけに向かっている人には、他の異性に魅力を感じる人の気持ちがわからないと思います。
そういう人は、あるとき突然に他の異性にドキドキしたとき、「私がこんな気持ちになるなんて!!」と驚くのでしょうね。
先にも言いましたが、結婚は 「他の異性に恋をさせない薬」 ではないのです。
運もありますが、出会うときは出会ってしまいます。
問題を深刻にさせるかどうかは、出会ってしまったときに、馬鹿な行動をしてしまうか否かだけの問題です。
ただ、異性にドキドキする気持ちがあるのは、枯れていない証拠だと言えます。
それが、パートナーだけに向けられているのか、他の異性のみに向けられているのか、パートナーと他の異性の両方に向けられているかの違いはありますが、枯れていないからこそドキドキできるのだと思います。
個人的な考えですが、家族や周囲の人に迷惑をかけない心の中だけの恋なら許されると思っています。
 


 
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく励まされました。
>私の場合ですが、好きな男性ができたら、素敵なタレントさんのファンになった気持ちで、
>ウキウキ気分でその男性のことを想うことにしています。
なるほど。。。そういうの、いいですね!
>「結婚」っていう儀式には、他の異性に対する恋心を失わせる効果はないと思うのです。
同感です。私も、最近やっと、そういうことなんだと思えてきました。。
幼いころに抱いていた結婚に対する「理想」とは、また違った形での理想があるのではと
思えてきました。

お礼日時:2011/06/10 22:24

言葉は悪いけれど・・・・




欲深いですね。

本当に満足していれば、そこまでの思いにはなりません。
綺麗、カッコイイ、素敵。そうゆう形容で評価はすると
思いますが、好きになるのとは違いますよね。

芸能人とかなら、バーチャル(空想)ですが、あなたの場合
リアル(現実)ですから

満足出来ていないなら、何時か現実の行動に表れます。
欲望には、中々勝てませんから。

満足している部分としていない部分を自分自身で分析してみては
きっと、何かあるはずです。
普通、あって当たり前なんですが、その部分が小さい事なのか
とても大きな事なのか、小さな事でそう思ってしまうなら
欲深いって事です。

自分で意識していないと、欲望には勝てませんよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改めて気づかされました。。。
欲があるんですね。ものすごく。
しかも、リアル(現実)なので、自分でも困っています。
自己解決できるように、自分の求めている「人」ではなく求めている「こと・もの・部分」は
どんなことなのか、考えてみたいです。

お礼日時:2011/06/10 22:33

はじめまして、男です


僕も、他の女性すぐ良いなと思い色々妄想します、
妄想しながらオナニーで紛らわします、
それ以上いくと犯罪になりますから、
あなたは、そう言う紛らわし方ではダメですか。
若し、今までそのような行為は無いといわれるなら
してみては、結構気が晴れますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

正直ベースでのご回答、ありがとうございます。
私も、罪にならない範囲で、気持ち晴らしたいです。

お礼日時:2011/06/10 22:39

わかりますわかります!


夫と出会って10年目に、初めて夫以外の人に恋してしまいました。

いけない事だとは思いながらも、初恋みたいな懐かしい気持ちになりました。
私の片想いで、会えなくなってから辛くて涙が出る時もありましたが、もう少し時間が経てばいい思い出にできそうです。

夫とは全く違うタイプの人で、私の事を女として意識してくれるのがうれしくていつの間にか好きになってました。

夫婦になると安心感はあるけど、相手を異性として意識したりドキドキしたりってないですからね…

他の男の人にときめくくらいは普通ですよ☆
夫だって自分以外の女の人にときめいてるかもしれないし。
お互い様ではないですかね?

ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ありがとうございます!
共感していただける方がいて、すごく嬉しいです。。
いい思い出になって、きっとすごくいい恋だったのですね。
>ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ
>恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪
そうですよね。。。
ときめく素直な心はそれはそれで大切にしつつ、楽しみつつ、いいエネルギーに変えていける
ように、私もなりたいです!

お礼日時:2011/06/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A