年齢38歳の女性ですが 最近こめかみ・額・あご等ににきびがひどく

なってしましました。 便通などはふつうにあります。(日 1回)

何かあまり刺激のない 漢方薬&薬がありましたら宜しくお願いします

A 回答 (4件)

にきびにきく漢方薬はいくつかあり、個人の体質などによって種類を選択します。

中でも”十味敗毒湯”はどんな体質の方でも比較的良く効きます。
薬局で市販されていますが、病院用のものと全く同じかどうかは知りません。
薬局で買うとかなり高価でもあるので、病院で処方してもらう事をお勧めします。
また、ビタミンB2,B6を併用するとなおいいと思います。
それでも効果がない場合は、漢方薬を扱っている皮膚科に相談してみてください。
    • 0

ニキビ肌の方にも喜ばれています。

ゲルクリームでピーリングをお薦めします。
毛穴の中の老廃物を綺麗に除去します。
    • 0

皮膚科に出掛けるのがいいかと思います。

医療用のビタミンCとEののみ薬を処方してもらいましたが、
市販のサプリメントとは違い、すぐに効果があらわれました。
    • 0

お肌の健康相談室。

http://www.skincare.co.jp/index.html

下記のページが参考になりませんか。

にきびあなたに適した治療法をさがそう
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mino-gnk/inde …

漢方薬で様々な病気(中には漢方薬で無理な病気もあります)の治療をしています。
ニキビが主ではないのですが、
治している間に患者さんの間でニキビ専門のイメージが出来てしまいました。
http://www.apwave.co.jp/panda/index.html
    • 0