プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カセットテープやMDウォークマン、また音楽を作れる機械など、一昔前の小さな電子機器が不要なので売りたいのですが
どういったところで買い取ってくれますか?


今もう需要はないでしょうしそのもの目的ではなく
例えば金属目的でもいいですし
もしかしたらアンティークとして高く実は売れたりしますか?
または最悪引き取ってくれるだけでもいいのです。
自分で捨てるのはもったいなくて。


また、携帯電話は買取をしている中古携帯販売ショップを一つ見つけたのですが他にもあれば知りたいので
中古携帯買取についてもご存知の方は教えて下さい。


もしどこにもなさそうなら引き取るだけになるかもしれないけれど近所のリサイクルショップ等に持って行くしかないかなあ?と思っています。


あと、これは素朴な疑問なのですが
皆さんは曲などを入れて集めたMD達をどうしていますか?
PCにデータを入れる技術もあるらしいのですが
わからないし捨てるしかないのかなあと思っています。
もしくは皆さんそんな高度なことをしているのでしょうか?!


よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>カセットテープやMDウォークマン、また音楽を作れる機械など


私は近くにハードオフが有るので、何年か前持って行きましたが、百円にもなりませんでした。
まあ、今ならその値段もつかないと思います。
貴方の地方のゴミ出しの方針に従って、燃えないor大型ゴミで出すのが、一番てっとり早いです。

>携帯電話は買取をしている中古携帯販売ショップを一つ見つけた
そこへ持って行くのが早いでしょう。よそを探してもまず変わりません。探す手間がもったいないです。

>PCにデータを入れる技術もあるらしい
よっぽど執着がある曲が有るのならともかく、費用や手間を考えたらお勧めできません。
「MD 取り込み」等で検索すれば出てきます。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/search.php3? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


やはりそうですよね。
そのものとして使わなくても、確か以前にどこかの市町村の自治体が金属目的で回収しているような話を聞いたので
(自分の地域ではなかったのですが)
そうやって回収しているところでもあれば、と思ったのです。
残念ですがご臨終ですね。


携帯も何年も前のものですし、きれいな見た目ではないので値がつくかわかりませんが
ついでの時にでも持っていくだけ持っていってみます。


MDもそうですね、労力等を考えてもかなり手間ですし
意外ともう聞かないものもあるので
好きで今でも聞く曲なら新たに手に入れたって構わないんです。
ただ、うずたかく積んだMD達を
捨てるとなると少し勇気がいるのです(笑
(ビデオテープの時もそうでした)

あぁ、友人にセレクトして入れてもらったものなどはなかなか手放し難いですねぇ><
仕方ないですが。

お礼日時:2011/06/11 14:44

>音楽を作れる機械



シンクラヴィアとかフェアライトCMIなら博物館で引き取ってくれると思いますが。
もう少し具体的に。

この回答への補足

説明不足、申し訳ありません。
詳しくないのになぜか家にありまして・・・

YAMAHAから出ているミュージックシーケンサーというものです。


そんな大層なところで引き取ってもらえる程の品ではなさそうですが
何かご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/06/11 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、ネットで見つけた音楽専門の楽器等買い取り中古店へ問い合わせたところ
型番等も聞かれたのですが特に値がつくものではなく、おそらく他店でも同じでしょうとのことでした。


近所のリサイクルショップでも、他のウォークマン等含めやはり値はつかないとのことでした。


仕方ないですが、今までありがとうと言ってお別れします。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/17 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!