プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約3年間、一般事務の正社員として働き、体調を崩し退職。
後に体力に見合った働き方をしようとフリーター歴4年ほどになります。
体が弱く(虚弱体質ぎみ)克服しようといろいろ試したのですがなかなか改善されず
しかしこのままではいけないと思うようになり再就職したいのですが、
8~9時間労働が精一杯だったりします。

健康に関しては自分がどうにかするしかないのは承知です。
ですがどうしても長時間はきついです。
これからどのような働き方をしたら良いか随分悩んでいます。

このような悩みも含めて相談に乗ってくれて、
再就職支援をしてくれる機関はありますか?

ハローワーク、人材紹介会社、転職エージェント、若者就職支援センター、紹介予定派遣など
いろいろ調べてみましたがどこがいいでしょうか。

A 回答 (1件)

八時間働けるなら十分ですよ。

残業は誰でもキツいです。集中力もなくなってきますし。

今は不況の影響で、残業をしない企業も多いです。

そういった企業に就職されたら如何ですか?

ちなみに営業職は止めたほうが良いです。

どうしても長時間拘束されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信の無さゆえ、迷いが生じました。
とりあえず自分にあった仕事を探すしかないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!