プロが教えるわが家の防犯対策術!

行くそうですが、メジャーでもクローザーやるんですかね。そもそも通用しますかねメジャーで。
野球に詳しい人はどう思われるか回答お願いします

A 回答 (3件)

メジャーでは珍しいサイドスロー。

100キロ~120キロのスピードを3種類に使い分けるシンカー。短いイニングだったら通用するとスポーツジャーナリストがコメントしていました。
また、日本にいれば2億の年棒がもらえるのに、34歳で5000万に年棒が減ってもメジャーに挑戦する前向きな姿勢がすばらしい!と褒めていました。

この回答への補足

なんだか情報源が一緒のような気がします

• 0

挑戦する姿勢はいいんですが・・・

高津さんはYsファンの私から見ても、失礼ですけど日本でももうきついと思ってました。
このNEWSを聞いたときは冗談だと思いました。

伝家の宝刀シンカーもヤクルトの全盛期の頃の90年代は本当にすごかったのですが、最近は肘を痛め救援失敗も多くなっていました。

でも本人が行きたいんだったら挑戦してみても良いと思います。本当に頑張って欲しいです。
    • 0

まずメジャーでの実績がない35歳のベテランをいきなりクローザーに・・・と思っているチームはいないでしょう。

年俸もNo1さんが書いているようにまぁ5000万前後でしょうね。(安いし)ブルペンの一員としてとってみるか的にとるチームはあるかもしれません。FAですし。

通用するかどうかですが、マイナーに降格せず1年間メジャーでいつづけるという観点でみるとチームにもよりますが五分五分ってところです。
しばらく日本ではやっていませんが、まだ2イニング~3イニングを投げることができるならば七分。逆に開幕メジャー枠に入れない可能性も三分くらいあると思います。

基本的にコントロールがあればある程度は通用すると思います。しかし彼の場合なにぶんスピードが足りなさすぎですから。
    • 0