プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十日ほど前からIEの調子が悪く、時によりページが開けなくなり困っています。
同じページが難なく開けるかと思うと、わずか30分後にはピクとも反応が無かったり、途中まで開いた後で固まってしまったり…。
また、ホームのページは開けても、中のサイトに行けなかったり、同じページが「履歴」からはダメで「お気に入り」だと開けたりと、その時々により症状は様々です。

中でも特に「gooサイト」が重症で、「フリーメール」に至ってはこのところ全然開けていません。
たまには途中まで(タイトルあたりまで)開けることもありますが、いつもそこで固まってしまいます…。

「教えて!goo」は高確率で開けますが、下には必ず「ページでエラーが発生しました。」のメッセージ付き!
このエラーメッセージは以前からず~っと出てましたが、実害がなかったのでそのまま使っていました。
これが悪かったのでしょうか…?

「レジストリーの復元」・「IEの修復」・「モデムの電源落とし」など、いろいろ試してみましたが効果無し…。
「gooのフリーメール」は生協と旅行社の連絡窓口にしているので至急直したいので、よろしくお願い致します。

OSは「Win 98」、接続は「ADSL 8M」です。

A 回答 (1件)

もう既に試されたかもしれませんが、


1.一時キャッシュ、Cookie、履歴の削除
2.Windows Update
3.ファームウェアのアップデート
4.ファイアウォールの解除
5.ウイルススキャン
6.不要な常駐プログラムの終了
あとはやはり通信が不安定になっていると思いますので、お使いのADSL業者HPのQ&Aをご覧になるか、直接問い合わせをされると良いと思います。
特定の地域・時間で障害が発生している場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回、長い間何方からもご回答がなく、最近は諦めてチェックをしておりませんでしたので、お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご指摘の1.~6.の方法はいくつか試してみましたが効果なく、万やむを得ず先日、プロバイダーに電話をし、おかげさまで不具合は解消致しました。
原因はモデムの処理能力不足でした。
富士通のホームページから最新バージョンをインストールして一件落着です。
それにしても、わずか(?)1年半前のモデムがもう処理しきれないくらい、Web上に情報が溢れているということでしょうか…。
今後は、時々バージョン情報をチェックするよう言われてしまいました。

今回、私なり思いつく限りの方法をいろいろと試してみました。ご指摘の1.~6.の方法もいくつかはやってみました。今回の不具合には、これらは直接効果はありませんでしたが、おかげさまで、今までチンプンカンプンだった「PC関連の説明文」が大分理解出来るようになりました。PCって、ほんとうに難しい…でも、面白い!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!