プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone4に「20MBを超えています。ダウンロードするには、Wi-Fiネットワークに接続するか、お使いのコンピュータ上のiTunesを使ってください。」という警告文が表示されたので、パソコンに繋いだのですが、上手くダウンロードできません。

iTunes Storeからはきちんとダウンロードできました。
同期をしている最中には「(アプリの名前)をインストール中…」と表示されるのですが、同期を完了し、iPhoneを見ても、アプリは「読み込み中…」となっています。

iTunesの“App”を確認すると、ダウンロードしたアプリのアイコンが2つ並んで表示されており、ひとつは読み込み中、もうひとつはきちんとインストールした後のようになっています。

リセットや再起動など色々と試してみたのですが解決しません。

アプリは有料です。
このような時はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ボクも全く同じ状態になったと思います

1  i Tunesで 「Appを同期」 というチェックを外し同期

2  困っているAppだけチェックして同期

3  i Phoneで 「20MBを越えている・・・」 という情報が出る前に長押しすると×印がつく

後はその読み込み中のAppをi Phone から全部消してもう一度i Tunes で全部チェックして同期したら直りました

最初は×印がつかなかったのがこの方法でつきました
    • 0

私はitune上で「復元」すると治りました。

• 0

iphoneで削除できない・・・アイコンを長押し出てきたマイナスのマークを押して削除する方法はご存知ですよね(念のため)

お宅は、無線LAN環境(Wi-Fiネットワーク)ですよね。そうであれば、iphoneをそこにつないで、もう一度appをダウンロードしてみてはどうでしょう。課金はされないはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。
iPhoneでアイコンを削除する方法も試してみたのですが、長押ししても読み込み中のアイコンだけはプルプル震えず、削除するマークも出なくて消せません。

パソコンのネット環境は無線ではなく有線です。
パソコン本体に直接iPhoneを繋いで同期しています。

もう一度アプリをダウンロードしようと試みても、「ダウンロード済み」となっていて、ダウンロード出来ません(/ _ ; )

ご協力いただいたのに申し訳ありません…

• 0

確認ですが、ダウンロードはパソコンのiTunesで行ったのですね?(パソコンにつないでiphoneでダウンロードではないですよね)

やってみたいこと
1)パソコンのiTunesで、読込中というappを削除する。
2)iphone上のそのappを削除する。
3)iphoneをパソコンにつないで、同期する。

3)の時、パソコンのiTunesの“App”でそのAppにチェックが入ってるか確認。念のためですが

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

色々と試しながら思い返していたのですが、ダウンロードは、最初、パソコンのiTunesで行った後、同期をする前にiPhoneでも行ってしまったような気がします。

ややこしいことをしてしまいました。

教えていただいた方法を試してみました。
iTunesで読み込み中のアプリを削除するまでは出来るのですが、iPhone上でアプリを削除することができません。

せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません(/ _ ; )
かなりがんばっているのですがどうにもならず途方に暮れています…

• 0