ファンの方いらしたら、気を悪くしないでくださいね。
僕はガンダムシリーズでもこの作品はどうも見る気になれないのです。
というのも、何か「ガンダム○○」というのがやたら出てくるでしょ?(笑)
それに出てくるキャラももう一つ好きになれなくて・・・・。
いかにも美形の少年とか多いし(^^;(何か違うジャンルでそういうブームありましたね)

話の内容とかはどうだったのですか?
見た方がいいんですか?
思うのはわざわざ「ガンダム」にする理由ないような気するんです・・。

ちなみに初代からF91、あと0080,83くらいまでは見ていました。
(僕が思う、正当派ガンダム(笑)はすべて見てます(「機動戦士」と付く作品(Vも))
(ただ、第8ショウタイ?は途中までしか見れてないです。)
G・W・Xはまったく見ていません。
(∀は最初の数話のみ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

arcadia0725さんのおっしゃる通り、Wはかなり女性ファンを意識したつくりに


なっていると思います。
また、Wはいわゆる「宇宙世紀もの」(正統派?)にはつながりがないので、
そちらを追いかけておられるのなら、全く見る必要のないシリーズだと言えます。

内容は、一部のモビルスーツがべらぼうに強力だったり、主人公が生まれた時から暗殺技術を教え込まれていたりと、
なかなか現実離れ(まあガンダムも非現実ですが・・)したものになっていますが、
その辺を許せるのならば、けっこう楽しめる作品だと思います。(私は許せるので好きなんですけどね)

回答になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oka-pさん、どうもありがとう。
やっぱり繋がってないんですね(笑)
それじゃなぜ「ガンダム」っていう名前使ったんでしょう?

まったく新しいのじゃあんまり見てくれないからなのかな?
ちなみに「ミノフスキー粒子」は出てくるんでしょうか?(^^;ゞ

お礼日時:2001/04/26 00:58

ど~も、女性です。

GW好きです。08小隊も好きです。
女性ですので、アニメはハッピーエンドなのがいいですね。
さてWの内容は・・・
とても大まかに言うと、
白いモビルスーツで登場したヒイロと、
リーオー(ザクもどき)に乗ったゼクスが戦うところから始まり、
ヒイロとリリーナ(ゼクスの妹)と恋に落ち(?)、
ゼクスは自分の国(親父は殺されている)を復興し、
その後地球軍の総帥になり、トレーズと対立する。
ゼクスが、ヒイロに「ならば同士になれ」といって断られ、
コロニー落しを計画するが、ヒイロ達に止められて終わる。
という感じです。
トレーズは坊やだから(?)死にました。
続編(ビデオと映画、内容は一緒)は、
トレーズの娘だという少女(ミネバっぽい)を擁立する軍と、
5人+ゼクス、ノインが戦うというようなもんです。
そんな感じで面白いです。
やっていた時代が時代なので、「殺さず」ですけどね。
よかったら見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ennoさん、ご意見ありがとう。
なるほどね~。
お話聞いた限りでは何となく「ファースト」と「逆襲の~」重なってしまう所あるような・・・(笑)
簡潔なあらすじ説明どうもです。(^-^)

お礼日時:2001/05/13 07:32

ガンダムWはですねー、良い作品ではあると思います。

ただしかし、個人的にはあまり好きじゃないですね。と私が言うと「女の子って好きなんじゃないの?」と言われる辺り、対象がちょっと女の子向けなのでしょう。っていうか、あれは完全に女の子受けを狙った作品であることは間違いないでしょう。でも、男の人が見ても感動でできる作品だと思います。
ただ、私的にはニュータイプが存在しないガンダムはガンダムじゃないので(時代的にニュータイプいないとかは除く)好きじゃないのです。あ、でもGは良いですよ、あれはあれで。
ガンダムでなくてよいというのは私も思いました。でも他の方が答えていらっしゃるように、主題のようなものは似通うところありましたし……人によってでしょうね。
よく「ガンダムで何が一番好きか、何はガンダムではない」とサークルで討論になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tudukiさん、どうもありがとう。
「ガンダム」ってすごくファンが多いですね
それぞれが思い入れあるし、考え方とか違ってて
熱く語り合うのも、また楽しいです。(笑)

お礼日時:2001/05/03 05:21

私もいわゆる正当派の人間でした。


でもWはおもしろかったですよー。
なかには“何もガンダムじゃなくても・・”
っていう意見もあったけど、あれはガンダムだから
おもしろかったっていう感じですね。
メカニカルデザインも大河原邦男がやっていますし、
これこそサンライズがおくるロボットアニメの神髄という感じで
戦闘シーンもよかったし、ストーリーもかなりよかったと思いますよ。

あとはXですか・・・。
確かに視聴率の関係で朝に回されましたが、
レンタルで通して見ましたけど、駄作じゃないですよ。
これもかなりおもしろかった。ただ4クールじゃなく、
3クールで終わっちゃたのが残念かな?
お金に余裕でもできたら、レンタルでご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arc-kouさん、ご意見ありがとう。

なるほど、筋はしっかりしてたんですね。
機会有れば見ようかな?

そのまえに「MS8小隊」、全部見ないと(笑)

お礼日時:2001/04/28 02:49

 ガンダムが好きな方はやっぱり沢山いらっしゃいますね。

こうやって意見が交わせるということが、とても嬉しくて仕方がありません。

 Wについての私の意見ですが、アニメとしては面白い作品だったと思います。(今でも暇な時とか掃除してる時とかに適当なトコを垂れ流しで見てます。)もともと私がガンダムファンだったために受け入れやすかったということもあるかもしれませんが、私にとってガンダムという存在はあまり特別ではなく、『飛びぬけた性能を持った兵器』でしかなかったため、ガンダムがいっぱい出てきてもそれに関してショックは受けませんでしたね。(機械系だからかな?)

 Wの設定で凄く納得したところがありました。ガンダムを作ったのが機械メーカーなどではなく、個人であるというところです。現実的に考えると、あのデザインは工業製品や兵器の枠を越えて芸術作品のレベルに達していまし、生産性をあまり考えていませんからね。(すごいパフォーマンスを持っていない限り、角アンテナの量産は却下されると思います…。)

 GやWやXについてですが、これは私たちのようにガンダムを好きな人たちが、自分の考えを『ガンダム』という形を借りて表現したり、自分の中の『ガンダム』を形にした結果だと思います。ですから、自分の中の『ガンダム』が絶対だという方にはガンダム作品として見ることはお勧めしません。(前述したとおり、アニメ的には悪くないと思います。)

 ガンダムに関して書きたいことはいっぱいあるのですが、とてもじゃありませんが書ききれませんし、Wについてのトコですからよしておきます。あと、ターンAについてですが、私もこの作品はよく見逃したのでよく分からないのですが、「ファーストからXまでがターンAの時代の前に全部あった」ということになっていたとか友人が言ってました。だから、掘ると昔のMSが出てきたみたいですね。私の見解では宇宙世紀(Vまで)までは、資源の枯渇とか考えていなかったので、土に戻らない素材でMSを作っていて、それ以降は環境問題などを考慮して、土に戻りやすい素材でMSを作ったので、あまり新しいMSが出てこなかったんじゃないか?なんて考えています。

 長くなってすみませんでした。あと、ここに書くのもなんですが、ターンAの最終話ってやっぱり見た人少ないんですかね?特番か何かで延期になって変な時間に放送したらしいのですが…(私も未だに見ていません。)

 本当にダラダラとすみませんでした。参考になれば幸いです。あと、下記あたりで『ガンダム』で検索するともっともっと色々と調べることができると思います。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yo-1さん、ご意見どうもです。
なるほどね~。
かなり深く見られて考えておられるのですね~。
でも僕は何となく角があって、唇が出てる?(笑)のが
ガンダム!って感じします(^^;ゞ(笑)

皆さんはどうでしょう?

お礼日時:2001/04/27 01:16

気を悪くはしませんでしたが(笑)……、実はいちばん好きだったりします。



設定とか、メカニックとか……偏見かもしれないけど男性がこだわりたがる部分では確かに「ガンダム」じゃないかもしれません。
メカはそれぞれバカみたいに強くて……でも、致命傷な欠点もあったり。銃火器打ち尽くしたら、あとは自爆とか。
強いんだけどパイロットの精神に支障をきたすとか……(あ、でも、これは強化人間に通じるモノがあるかな?)。

ただ、パイロットの精神的な葛藤とか、社会的な挫折や、仲間との関わりかたとか、そういう精神的なドラマでは「ガンダム」でいいんじゃないかと思いますよ。
よくもここまで救われない設定に出来たものだ、と感心しますけど。実は、私が好きな部分もここだったりします。
主人公達の気持ちに同化して、暗く重く浸りたいときにはいいかも。

あと、ヒロインが、社会的に主人公と正反対の立場で係わっていく……という点では、後期の「ガンダム」のお約束というか……。

「ターンエー」って、過去のガンダム掘り起こすってヤツですよね。なんかガンダムの集大成とか一区切りっていう意味で制作されたようなことを雑誌で読みましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暗く重く浸りたい」時にですか(^^;ゞ
「Z」の最後も何か救われないですよね(笑)
ていうか、ニュータイプは皆不幸になるみたい(笑)

reisさんご意見ありがとうです。

お礼日時:2001/04/27 01:08

たしかにWは、正当派とは繋がっていません。


が、GやXよりは、内容は正当派に一番近いと思います。
内容は、地球に支配されたコロニーの人たちが、その支配から解放されるために、鍛えられた少年達が戦っていくという物語だったと思います。
たしかに、少年達はニュータイプではありませんが、雰囲気?的には一番近いと思います。私は・・・

「ガンダム」にする理由ないのでは、という事ですが
個人的な意見ですけど、やっぱり「ガンダム」とつけた方が何かと注目されるし、あと、商業的な兼ね合いもあったのではないかと思います。

あと、「ミノフスキー粒子」は出てこなかったような気が・・・(違ってたらすみません。)

ちなみに私はW・Xはまだ納得できますが、Gは全然違うものじゃないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro-yamaさん、ご意見どうもありがとう。
「W」はニュータイプ出てこないんですね~(^^;
「ゼクス」でしたっけ?ちらっとみたのですが、
いかにもシャアを意識したようなマスク着けてませんでした?(笑)

聞いた話ですが、「X」はあまりの低視聴率のため、
放送時間が早朝になってしまい、おまけに打ち切られたらしいのですが、
本当なのでしょうか?(^^;

あと、「∀」は「機動~」ってついてませんね?何故?(笑)
それから「ザク」とか「カプール」(だったかな?)といった
MS出てきてたの見たのですが・・あれはお遊びだったのかな?

お礼日時:2001/04/26 04:37

好きなら見たら良いのでしょうし、


どうも見る気になれないのなら
結構ご覧になっているようだし
無理やり見ることも無いのでは?

趣味嗜好を誰かから押し付けられることは
とてもストレスだろうし
それだけご覧になっていらして話しの内容がわからないのなら
何をかいわんやです。

私はシャアが好きですが、安彦良和さんの絵が
なんとも言えず良いのです。脹脛の曲線とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとう。
極論を言えばそうなんでしょうが、ゲームに(スーパーロボット大戦シリーズ)よく出てくるので、
気になってたんです。特に女性でWファンな人多い気がしますが・・?
それじゃ、話自体は繋がってないのかな。

「シャア」は人気ありますよね。
ファーストで主人公だったアムロより断然人気ありましたし、
ファーストの時はでは21やそこらで、「よくあんなに難しい言い回しいえるな~」って感心します(笑)
(ブライトも同様に(笑)

お礼日時:2001/04/25 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。
お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。

友人には
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
の順が良いと言われました。

Aベストアンサー

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ですかね。

ただ、個人的には放送された順番に見るのも手かなとは思います。
どうでもいい補足として、前作や機体の名前から勘違いしてる人も多いですがZZのタイトルは機動戦士ガンダムZZです。

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士...続きを読む

Q『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場するスカーレット隊について

ケンプファーがアレックスのある工場に向かうシーンで、
それを阻止する為にペガサス級の戦艦を母艦とするスカーレット隊なる
モビルスーツ部隊が登場しますが、ここでのシーンについて2点質問させて下さい。

1. 降下する量産型ガンキャノンが両肩のキャノンを下方向に向けた際、ボンと煙を吹き、最後、炎上して落ちていきますが、あれはどうしてなんでしょう?

2. スカーレット隊はあっと言う間に、ケンプファーによって全滅させられますが、何故、あんなに弱いんでしょうか?

以上2点よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. については A1回答者様の通り。
2. については
もともと該当のバンチには自衛部隊としてのMSは配備されておらず、スカーレット隊も政府に内緒でコロニーに駐留していたものです。
いきなり出現したMSに対して表立って迎撃するわけにもいかず、基地外へ流れ弾を飛ばすような攻撃もひかえなければならないなど、フォーメーションがとれないまま各個撃破された形です。
そういう事態のためのMS配備であったので、対応策を考えておいてしかるべきなのですが、もしかすると、コロニー内部からの攻撃は考えていなかったのかも?
現実に対処できないのは、いかにも連邦らしい描写です。

準ホワイトベース級といってもグレイファントムは就役して間も無く、訓練航行を兼務してのNT-1輸送任務と思われます。スカーレット隊のパイロットもまだ新任だった可能性もあります。

Q機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、
ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。
ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。

ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。

機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ざっくり言うと…
スペースコロニーに住む人は下級市民。地球に住む人はエリート・上流・支配者気分。という図式。
つまり今の地球の、先進国と発展途上国(貧困層)の関係が宇宙規模になってる状態。
その宇宙側の一部が国として独立を宣言した、それがジオン。
結果的にジオンは敗北したが、支配・被支配という関係性は是正されるべきものとして、戦後の人々の心に強く刻まれた。
そして何十年にも及ぶ宇宙戦争の時代が続くことになった。

…そんな感じです。「UC」より未来のお話もガンダムシリーズにはあります。

もし旧アニメ見てみる気があるのなら、UCに一番関係が深いのは
「機動戦士ガンダムZZ」になると思います。
これもけっこうおもしろいですよ。

Q機動戦士ガンダム0080に出てきたペガサス級の名称は?

OVAの0080に出てきた連邦軍のペガサス級揚陸艦なんですが,劇中では「グレイファントム(?)」って呼ばれているようなんですが,なんかの本で「トロイホース」って書かれていたように記憶しています。どちらの名称が正しいのでしょうか? あと,このペガサス級は何番艦になるのでしょうか? ご存じな方,お願いします。

Aベストアンサー

 「グレイファントム」で正しいと思います。「トロイホース」はそれとは別に存在します。同じ本か分かりませんが、私も「トロイホース」となっているのを見たことがあります。恐らく設定の初期の段階ではそうするつもりだったのだと思います。「トロイホース」はこの作品が作られる以前からMSVハンドブックで3番艦としてその存在が確認できますが、「グレイファントム」はこの時が初お目見えなので何番艦かはちょっと分かりません。
 このあたりのことに関してはMSV以降に設定された物を含めた明確な記述が存在しないので(私の知る限り)、私もずっと気になっているのですが…

Q機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか?
また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

Aベストアンサー

いわゆる1stガンダムの設定を使っています。ただし、細部は微妙に異なります。語りたかった部分を詳細にしたという程度の変更で違和感はありません。

THE ORIGINはキャラクターデザインを担当した安彦良和さんが執筆していますが、他の作家さんが書いた作品もあります。

元々、1stガンダムの原作は富野由悠季監督なのですが、監督が書かれた小説(1stガンダム)は全く違うテイストの話です。

Qガンダム0083年・ガトーについて

「ガンダム0083年にガトーが最後に敵に突っ込んだ時に乗っていたモビルスーツは何?」と言う質問なのですが・・・

人に頼まれたのですが私には
なんの事かさっぱり分からないので御存知の方はよろしく御願い致します。

Aベストアンサー

ノイエ・ジールですね。
モビルスーツと言うよりはモビルアーマーですが。

Q機動戦士ガンダムの質問です!

「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の時系列について質問します!

「08小隊」の1話でガルマの国葬(ギレンの演説)が行われていましたが…08小隊の「震える山 前編・後編」のとき「機動戦士ガンダム」側の話はどの辺りになるんですか?

Aベストアンサー

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探していたフラウ・ボゥを見つける
   帰路についたフラウ・ボゥを尾行しホワイトベースを発見 攻撃をしかける
   ラルの乗るグフ、ガンダムのよって大破 撤退する
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

0079年11月9日

地球連邦軍 オデッサ作戦 成功
   地球連邦軍第4軍、包囲網の突破に成功 以後さしたる反撃を受けずに進軍
   これを境に連邦軍の攻勢が強まり、ジオン公国軍の防衛線が縮小していく
   連邦軍主力第3軍、カルバート山脈東:キシニョフに到達
   7・8・9日の3日間における戦いの末、地球連邦軍の勝利に終わる
ジオン公国軍 オデッサ総司令:マ・クベ大佐
   ザンジバル級巡洋艦「マダガルカル」で宇宙に撤退
ジオン公国軍 「闇夜のフェンリル隊」
   司令官の敵前逃亡に手を貸すこととなってしまうも、友軍の撤退に自らが盾となって支援
   追撃をするエイガー少尉の部隊に壊滅的な打撃を与え本隊の撤退にも成功 エイガー隊の副隊長サカキ軍曹、戦死
ジオン公国軍 欧州方面軍
   オデッサの陥落の知らせを聞き、欧州方面軍の司令:ユーリー・ケラーネ少将は撤退戦を開始
   ラサ秘密基地まで撤退、ギニアス・サハリン技術少将にアプサラス開発中止を伝える
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   待ち伏せから6日目、アプサラスと交戦
   生け捕りをしようとするも失敗 アプサラスは小破状態に
   シロー少尉の乗る陸戦型ガンダムがアプサラスに取り付いたまま行方不明になる
   16時間後、シロー少尉、山岳地帯で無事救出
   アプサラスは不時着後に自爆
   アプサラスのテスト場所、公国軍射爆場を発見 待ち伏せを開始

この辺りの時期でしょうね。

ちなみに、

0079年11月19日

ジオン公国軍 公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)
   停泊中のホワイトベースを確認
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   連邦軍情報将校、アリス・ミラー少佐がシロー少尉の事情徴収を開始

0079年11月20日

地球連邦軍 MS実戦配備
   ジム(RGM-79)の実戦配備が本格化していく
ジオン公国軍 MS計画
   各地で進行しているMS開発計画の整理統合する計画、「ペズン」が始動
   小惑星ペズンで新規開発者を集めた共同開発のプロジェクト
地球連邦軍 「第08MS小隊」
   シロー少尉、査問委員会に出廷
   スパイ容疑の為、謹慎処分をうける
ジオン公国軍 オデッサ残党 トップ小隊
   オデッサを追われ、残党となったトップ小隊が08部隊と馴染み深いゲリラの村に接近
   事を大きくしたくなかったトップ少尉だが、新兵のアス伍長が暴走し、村長の娘をザクで掴み放り投げてしまう
   アスはゲリラによってバズーカを開けていたコクピットに撃たれ死亡
   トップやデル軍曹も(命令書を偽造して出撃した)08小隊によって撃破された
地球連邦軍 「第08小隊」
   再び査問委員会に出廷したシロー少尉に、敵秘密基地の所在捜索が命じられる

0079年11月21日

ジオン公国軍 「マッド・アングラー」
   公国軍第26潜水戦隊(フラナガン隊)、シャア大佐の要望をうけてホワイトベースに強行偵察
   ズゴック、ゴッグを失うもののスパイ(ミハル・ラトキエ)の潜入に成功させる
ジオン公国軍 MS武装開発
   ゲルググ(MS-14)用のビームライフルの量産が本格化される
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   深夜 地球連邦軍本部ジャブローに向けて出航
地球連邦軍 「第08MS部隊」
   秘密基地捜索に任を受けた08MS小隊はチベットのラサ地区で捜索を開始
   そこでジオン公国軍残党と遭遇し交戦 陸戦型ガンダム2機が中破してしまう
   結果、捜索は不可能の状態に
ジオン公国軍 欧州方面司令 ユーリー・ケラーネ少将
   08MS小隊を足止めしている間に本体はラサ秘密基地に撤退
   が、基地の爆発に巻き込まれてしまい、部隊は全滅 ユーリー少将も死亡してしまう
   またこの時の爆発が08MS小隊に探知され、秘密基地の場所が明らかに

と歴史は進んでいきます。

ギレンの演説は、0079年10月6日に行われました。

おそらく震える山は、

0079年11月3日

ジオン公国軍 第102採掘基地
   キシリア少将、タシケント鉱山地帯 第102採掘基地を視察
地球連邦軍 「ホワイトベース」
   アムロ、ガンダムに乗ってホワイトベースから脱走し、第102採掘基地を発見する
   アムロ独断で基地を襲撃 アッザム(MAX-03)を撃破
   基地は機密保持のためキシリアが爆破して基地を去る
ジオン公国軍 「ランバ・ラル隊」
   ソドン付近でアムロとアムロを探してい...続きを読む

Q僕は28歳でガンダムを見ています。

僕は28歳でガンダムダブルオーを見ていますが、珍しいですか?

Aベストアンサー

私は49歳です。
ガンダム好きです。
珍しいということはないと思います。

Q「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…


なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?

「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

Aベストアンサー

まず、ガンダムUCは企画立ち上げの段階から映像化を想定して根回しされていたのでアニメ化されて当然だと先に述べておきます。

>なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか?
富野由悠季監督が原作に関わっている事は確かではあるが、サンライズが非公式認定しているように正当な宇宙世紀作品として認められてはいない。
あくまでも漫画でしかないという事。
ガンダムはアニメ原作の作品であり、小説や漫画が公式とされる事はいまだかつてありません。
それにクロスボーンをアニメ化するのなら、閃光のハサウェイが先だという事を述べて終わりとします。

Qこれからもガンダムは女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか

これからもガンダムは女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか?


これからのガンダムシリーズのメインキャラは、
ガンダムWもしくはガンダムSEED以降の
女性向けの美形男子キャラばかりのが続くのでしょうか?




ファーストガンダムは当初は女性が多かったとはいえ、
男性ファンの方が増えましたし、ファーストガンダム劇場版公開前のイベント「アニメ新世紀宣言」
の参加者の大半が男性だったらしいですし。

ガンダムW以降は女性ファンも増えたとはいえ、ガンダムシリーズはやはり男性の方が多いらしいですし。
私自身も去年ガンダムエキスポへ行きましたが男性がほとんどでした。


女性ファンよりも男性ファンをターゲットにしたガンダムを作るべきだと思いませんか?
女性の方が多いならともかく男性の方が多いわけですし。

女性ファンばかり狙った作品を作ると従来の男性ファンが離れていく危険性もありますし。

Aベストアンサー

貴方には、ぜひ一度「ガンダムUC」第一話をご覧いただきたいと思います。
答えはきっと、その中にあることでしょう。

参考URL:http://www.gundam-unicorn.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報