人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は30代(には見られませんが)の社会人で、25歳の彼はまだ学生(7回生)です。
彼とは先月から付き合い始めました。
と言っても遠距離恋愛なのでメールと電話と月に1~2度会うくらいですが。

彼はもともとかなりの遊び人で、女性経験もすごい(50~80人らしい!)です。大学1年生の時には彼女がいたのに隠れてホストクラブでも働いてたし・・・。

私と一緒にいるときにはとても優しいのですが、やっぱりだまされてるんじゃ・・・って思いがあります。もう浮気は絶対しないし、昔の自分のこと反省してるって言ってます。

彼は夜毎日のようにバイトしてるので朝モーニングメールか部屋に電話をしてあげるのですが、あっちから「起きたよ」っていうメールが来たあとで念のため(二度寝防止)電話をすると何となく人のいる気配を感じることがあるんです。彼に確認したことはありません。

今朝も彼からメールが入って・・・返信メールしてもその返信がないので電話してみるとうしろから一瞬女性の声がしたような・・・。彼はそういうときって「はい」しか電話口で言わないのです。普通に話するときもあるのに。

後彼から二つのメールがきました。「二度寝したことへの反省」と「学校到着。20分の遅刻」ってことで。何事もなかったように・・・

でもどう返信していいものやら迷っています。
私ってだまされてるのでしょうか?

今まで遊んできた人が急に変われると思いますか?
2年前に今までで一番好きだった彼女に数年つきあった後、振られたそうです。その彼女がいたときには浮気はしなかったらしいです。

年下の彼の浮気について皆さんのご意見いただけますか?今、メールもできずにいます。
長くてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

こんにちは。

正直な感想を言いますね。
この彼、絶対怪しいですよね~。
今まで遊んでいた人が、そんなに簡単に変われるものなのかなぁ?って思います。
それに、そんなに遊んでた彼が遠距離恋愛なんてできるのかな?とも思います。
遊び人の人って彼女が近くにいても遊ぶのに、彼女が遠距離だったらもっとすごいんじゃないでしょうか?
かえって彼女が近くにいない分、好都合なのかも・・・。
後から女の人の声がしたくらいじゃ「テレビでも見てたのかな?」で済まされますけど、そういう時に限って「はいしかいわない」って言うのが怪しいですよね・・・。
それに、大好きだった彼女と付き合っていた時は浮気してないっていうのは、彼から聞いた言葉ですか?
もし彼からしか聞いてない(彼の友達から聞いたのでない)言葉なら、信用性もないですよね。
口では何とでも言えます。

率直に聞いてみてはどうでしょうか?
「さっき電話した時女の人の声が聞こえたような気がしたけど・・・誰かと一緒だったの?」
コレでいいんじゃないでしょうか?
コレはあくまでも電話でです。
メールで言ったら、反応がわからないので。
まぁ、浮気性のある人ってぬかりないと思うので、動揺しないかもしれませんけど、試してみる価値はあるかも。
そこで開き直ったら、それまでの男って事で。
付き合って1ヶ月で浮気するような男なんて私ならいらないです。

まぁ・・・これは私は浮気されたら嫌なので、そういう意見になってしまいましたが・・・SanDiegoさんが「それでも好き!諦められない」となれば、その事には触れずにおくのがいいかなとも思います。
浮気って癖ですからね。
直らない人は一生直らないと思うし、直ったとしても相当の時間がかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話のことは聞いてもごまかされると思います。
浮気って癖なんですね。(泣)

40代の真面目な男性です。

年が上とか下とかに関係なく、遊び人の気質は簡単には直らないのではないでしょうか。私自身にも思い当たる節がありますが、例えば3人と同時に付き合いつつ、その3人にそれぞれ誠意あふれる向き合い方(それぞれへの強い思い)があれば、不真面目ではない、という開き直った考え方もあるのです。要はそれぞれの人にバレなければ、お互いに幸せ、みたいなある種都合の良い発想です。
ですから、たとえ自分の知らないところで浮気されても許せない、と強く思うのであれば、こうしたタイプの男性との付き合いは上手く行かないと思いますし、SanDiegoさんが強く追及すれば彼は開き直って、それで終わってしまうかもしれません。また、あなたが「怪しい」と思う勘は多分当たっているように思います。女の人の第六感は侮れませんから。
人生には色々な楽しみ方があるので、皆それぞれ自由だし、独身であればなおのことだと思います。別に別れることを薦めているわけではありませんが、身軽な彼を受け入れつつ、上手く付き合っていけるのであればそれもよし、SanDiegoさんも開き直って同時進行的にもっとイイ人を探すという手もありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
同時に3人・・・まじめな男性でもできるんですね・・・。(泣)
もう一つの心配は私が浮気相手かもという点なんです。同時進行の時って本命はいないのでしょうか?