メールのフォントが12ポイントもまま変わらないのです。設定は9ptなんですが、ドラッグしてフォントを変えても12ptになってしまうのです。どなたか直す方法教えてください。フォント以外は正常です

A 回答 (4件)

12ポイントと言うのは、フォントサイズで確認したものですか?それとも、目で見た感じがそのくらいの大きさってことですか?

見た目がそのくらいと言うなら、書式がテキスト形式になってるのかなと思いました。
フォントのところで確認して、確実に12ポイントということなら・・・ごめんなさい!わかりません。
    • 0

#1さんへの「お礼」を見ましたが、新規メール作成の時に、書式を見てみてください。

リッチテキストになっていませんか? そこをテキストにすれば、9ptになると
思います。
    • 0

つい最近私も、フォントを変えたつもりで変わってなくてなぜ?と思ったことがありました。

それは解決したのですが、
原因は、作成するメールのフォント設定は直ってたけれど、
受信メールのフォント設定は変更していなかったことにありました。
なので、その設定を変えるとうまくいきましたよ。
私はアウトルックなので、ソフトが違うとまた違うかも知れませんが、参考までに…
    • 0

メールソフトがOEであることを前提に書きます。

ツール→オプション→作成でメールのフォントの設定画面がありますので、そこで設定すればそれがデフォルトになります。
    • 0
この回答へのお礼

ツール→オプションでフォントを9ptに設定したのに、新規メール開いたらフォントが12ptなんです。大きくしても12ptなんです。なぜなんでしょう?