アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日記者「一部報道によると~」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」

◆谷垣禎一総裁 定例記者会見(2011.6.9)



8:50あたり
朝日「一部報道では大連立の可能性とありますが、谷垣総裁はどうお考えでしょう?」
谷垣総裁「大連立?一部報道って、どこのふざけた報道ですかそれは?私、知りません」
朝日「週刊誌に載ってたんです‥週刊朝日の報道です」
谷垣総裁「‥あぁ、御社が出しておられる週刊誌‥」(苦笑)
会場爆笑(*自民党本部での会見ですので)
谷垣総裁「まぁ、御社の週刊誌に対して、あまり過激な事を言うつもりはありません」
http://tokiy.jugem.jp/?eid=838

自社の週刊誌を一部報道って言ったのはなんでかな?自社ならなんでもできそうじゃない?
朝日って捏造とかどうしていまだにこんなおかしなことばかりしてるのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=Rb9Vaf__wTs#t=8m45s

A 回答 (1件)

 朝日新聞は 朝日新聞社


 週刊朝日は 朝日新聞出版

 要するに別会社です。完全子会社ですし所在地は朝日新聞東京本社社内らしいですが(笑)
 確かに週刊朝日は2008年3月までは朝日新聞社が発行していました。

 新聞と週刊誌って、同じ系列でもいわばライバルみたいなものじゃないですか?
なのであえてそういった言い方をすると思います。
 
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!