エクセルにテキストボックスを貼り付けて、文字の下に下線を付けました。字を書いたところは下線がつきますが、さらにその横(右側に)3文字分余分に下線を引きたいと思って、スペースキーで延長ししました。テキストボックス内の表示では延長した線になりますが、エクセルに貼り付けると右端の部分だけ下線が消えてしまいます。印刷プレビューをみても消えています。同じようにワードでやったときは消えませんでした。エクセルでは下線を延長することはできないのですか。下線を引く方法ありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同じくごまかしですが^^;



下線のあとに何か文字を入れてその文字色を白くする・・・という手も一応。
    • good
    • 0

こんにちは。



ちょっと試してみました。
ワードだと消えませんね。
エクセルだとセルに入力した下線は延長できるけど、
テキストボックスでは下線の延長をスペースキーでは消えるようです。

下線を設定したらアンダーバーで3文字ぐらい入れたのは駄目??

ごまかしですけど。。。。(^_^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel で下線が消えてしまうのはどうして?

Excelでセルに文字を入力して、
ある部分にだけ下線を引きたい場合、
文字の前後にスペースをあけて、前後のスペースを含んで下線を引くと
前のスペースの部分には問題なく下線が引かれるが、
後ろのスペースの下線が消えてしまいます。

どうすれば下線がちゃんと引かれるのでしょうか?

Aベストアンサー

「  hoge  」とセルに入力して、
「____hoge____」と下線をつけたいのに、
「____hoge  」と表示されてしまう。
って事ですよね?

英文を入力した場合、後ろの空白があるのは概ね入力間違いだろうから、親切に表示しないようにしてあげよう。って余計な機能だと思います。
Excelの設定で制御は出来ないかと。

「  hoge  .」と空白の後に文字「.」などを入れれば、
「____hoge____.」と全体に下線が入りますので、
「.」を白色にするとかで対処してました。

Q空白行やスペースに下線を引きたい

同じ質問をMacintoshにもしていますが、カテゴリー違いかなという気がしてきたのでここでも質問させていただきます。
Mac OS 10.3、Word 2004 for Mac ver.11.1を使っています。
以前のバージョンであれば、空白行やスペースに下線を引くときは、空白行を作って設定パレットのフォントにある下線ボタンを押せば引けたように思うのですが、できません。ワードのヘルプで「下線」で検索してみると「空白行やスペースに下線が引けない」とあったので見ると「設定パレットの [フォント] にある(下線) ボタンでは空白行やスペースに下線を引けませんが、同じ効果を得る方法があります。」とだけ記されてありました。その方法を教えて欲しいのに。。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
WindowsのWordの場合、以下の方法があります。
スペースを入れた後、その部分を選択して下線(Ctrl+U、Macの場合はコマンド+U)を入れる。
下線を設定した後、スペースキーを押していく。
上記二つのスペース部分をタブで入れる。(#2の方の方法)
ただ、タブはタブを入れる所から何文字目かではなく、左端から何文字目というふうに数えます。
つまり0文字目からタブを入れると4文字目に、2文字目からタブを入れるとその場から2文字スペースが空きます。
その後、上部ルーラーをクリックすると小さなL字型のタブ記号が出来ます。
それをドロップすることで、タブ位置を調節できます。
いずれかの方法で出来ればいいのですが。

Qエクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか?

エクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか?
四角形や楕円、オートシェイプなどの図形を文書に載せると、テキストとの位置関係が必ずずれるのですが、これはなんとかならないのでしょか?
バッチリ位置を合わせたつもりでも、印刷したり印刷プレビューで見たりするとずれてしまいます。
どうすればいいでしょか。

Aベストアンサー

残念ですが、どうにもしかたないそうです。
表計算が主な機能であるため、印刷イメージや実際の印刷などでの計算はかなりはしょったソフトなんだそうです。

ただ、対処法が無いわけではありません。
印刷直前の表を、Excel標準の「カメラ機能」で画像としてキャプチャし、新しいシートに貼り付け、それを印刷することで、画面上の表示そのままの印刷が可能です。
ちょっと面倒ですけど。

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

Qエクセルタイトル行の罫線が変

エクセル2003で複数ページに渡る表を作成中です
1行目をタイトル行に設定し1行目と2行目の間の罫線を
二重線にしたのですが、
ページやセルにより、二重線だったり太線だったり
罫線が表示されなかったりします
変なところの罫線を一度削除し設定し直しても
直るところと直らないところがあります
どうしたらうまくいきますか?

Aベストアンサー

それはExcelのバ…もとい「仕様」でして、タイトル行を設定した際に、
「タイトル行の下辺罫と次ページ以降最上行の上辺罫が同時に印刷される」
現象です。

タイトル行下辺の二重罫と、ページ最上行上辺の通常罫が
同時に印刷されて太罫に見えるわけです。
縮小されて見難いかもしれませんが、参考画像の真ん中の列は、
極細罫と二重罫が同時に印刷されて三重罫のようになっています。

Excelの罫線は、
一見すると「セルとセルの隙間」に設定されるようにみえますが、
内部的にはあくまで個々のセル毎に設定されます。

隣接するセルについて設定が矛盾する場合は適当に調整されるのですが、
ページの切れ目にあたる場合は抜けや重複が生じることがあります。
-----------------------------------------------------
今回のケースでは、タイトル行以外の行について、
「上辺罫なし/下辺罫アリ」の状態にしてやれば解決します。

1.表全体を選択して「中罫」を外す
 ※すべての横罫をいったん削除します

2.タイトル行直下の行のみを選択して「通常下辺罫」をつける

3.タイトル行直下の行をコピーして他の行に書式貼り付け
 ※あるいは、タイトル行直下の行を下方にフィルして、
  フィルハンドルから「書式のみコピー」を選択

4.タイトル行を選択して「二重下辺罫」をつける
 ※タイトル行の下辺罫は最後につけるのがポイントです。

↓こちらはタイトル行を設定しない場合に「ダブる」のではなく「抜ける」トラブル
■Excel の表で罫線がプリントされません。
http://bekkoame.okwave.jp/qa3198639.html

ご参考まで。

それはExcelのバ…もとい「仕様」でして、タイトル行を設定した際に、
「タイトル行の下辺罫と次ページ以降最上行の上辺罫が同時に印刷される」
現象です。

タイトル行下辺の二重罫と、ページ最上行上辺の通常罫が
同時に印刷されて太罫に見えるわけです。
縮小されて見難いかもしれませんが、参考画像の真ん中の列は、
極細罫と二重罫が同時に印刷されて三重罫のようになっています。

Excelの罫線は、
一見すると「セルとセルの隙間」に設定されるようにみえますが、
内部的にはあくまで個々のセル毎...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報