アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとある工場で働いており、その工場は完全防備の作業服を着用し、かつ工場内は30℃くらい。
私は汗っかきでとても汗をかきます。わきも凄いですが、お尻はそれ以上にかきます。
一時、下痢を脱糞してるんじゃないか?と疑うほどで、とても気持ち悪いです。
それだけならまだ我慢出来たのですが、本日お尻に痛みが走り出しました。
帰社後お尻を確認したところ、お尻にあざ?かぶれ?のようなものが出来ておりました。

パンツが擦れるのも痛いし、椅子に座るのも痛いです。
これは何かの病気でしょうか?
それともあせもなどでしょうか?

なお、今の工場には一ヶ月ほど前から働き始め、勤務時間は9時間から11時間で、帰宅後すぐにお風呂に入るようにしております。
湯船ではちょっとはしみるものの、傷を負った患部がしみる~という痛さほどではありません。
ちょっとしみた、という程度です。

職場環境は変えることは出来ないので、どうにか打開策を見出したいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これからの時期、自分も尻から両腿脇等に赤く汗疹が出てくるのが毎年の悩みです。

対応策は、朝出勤前にシャワーで汗を流し、デオドラントシートやスプレーで肌をさらさらにする。加えて汗疹の塗り薬を塗ります。下着も取り換えます。
つまり、出来るだけ肌を蒸れ蒸れ状態にしない様にします。

汗疹対策同様、熱中症対策もお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり汗疹なんですね。
ふむふむ、やはり対策するしかないんですねぇ…
しかしやることがわかって良かったです!
ありがとうございました。