イオシスで、明日中古のケータイを
買うつもりだったのですが、
いけなくなってしまったので、
ネットで買おうと思います。

そこでなのですが、いま、auのSH009を
この前新規で買いました。そのカードを、

2010年1月に発売された、SH005 ベリーレッドに
今使っているケータイのカードを差し込んで、
ロッククリアすれば、普通に使えますか?

A 回答 (2件)

順序が逆ですが…^^;

SH005 ベリーレッドをロッククリアして、今使っているケータイの
カードを差し込めば、普通に使えます。
※契約情報などはauICカードに紐付いていますから、auICカード
 を替えるだけで、今まで通り携帯を使用する事が出来ます。

尚、オサイフケータイなどを使用されている場合は、引越し手続き
が必要になります。
その場合は、各アプリなどの説明サイトを御確認ください。

余談
電話帳などのデータの入れ替えも、ショップに頼めばロッククリア
時に一緒にしてもらえるとは思いますが、してもらえない(出来な
い?)様であれば、御自身でmicroSDを使うなりLISMOPortを使う
なりしてコピーする必要があります。
万が一の為にも、データをmicroSDなどにバックアップしておく事を
お勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳しくって、助かりました

イオシスで買ったところで、通販でかったところで、auショップに持ち込んでロッククリアする必要があります。

ロッククリア済みの商品を通販しているところがあるかもしれませんが。

その後、SIMを差し込めば普通に使えます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました^^
ありがとうございます・