僕は20歳の大学生です。僕には同い年の男の親友がいます。昨日自分の家で親友とゲームをしていました。いきなりその親友は「おまえが好きだ」と言われました。簡単に言うとゲイでした。1度でいいから俺とエッチしてほしいと頼まれましたがその時は断りました。でも友情は壊したくありません。ずっと親友でいたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか?親友の事を思えばいてあげた方がいいと思うのですが、やっぱり自分の中で抵抗があって。皆さんが僕と同じ立場になった時どうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

女性なんですが、いいですか?異性であろうと同性であろうと変わらないことは、「自分のありのままの気持ちを正直に伝える事」ではないですか?



エッチする気が無い人とは異性であろうとできないですよね。だから、それを正直に伝えて、その上で自分は親友でありつづけたいことを伝えることしかできないと思いますよ。

その後は、その親友次第です。振られてもそのまま関係を保てる人もいれば、できない人もいます。親友を失う事は哀しいかもしれませんが、また時間が経てば戻れるかもしれないですし。本当に相手を大切に思うのなら、傷つけない事を考えるよりも誠実でいてあげたほうが結果的にはいいと思います。

なので、私が同じ立場ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でも大歓迎です。
回答ありがとうございます。なんか答えていただいてこれからどうしようかわかったような気がします。

お礼日時:2003/10/15 16:38

お互いに「ダメなものはダメ」と遠慮なくいえるのが親友ではないでしょうか?


私が質問者と同様の立場とすれば、はっきり拒絶します。
「僕は「君のゲイとしての愛情」を受け入れることはできない。僕は今までの君との友情を壊したくない。でも、君と性行為をするといことは、僕にとっては受け入れられない。友達ではあるけど、恋人にはなりえない。」というと思います。シビアな言い方をすれば、友達の性癖のために自分が犠牲になるなんてナンセンスだと思います。
    • good
    • 0

dujagakuさん、こんにちは。


ずっと以前に、これと同じようなご質問に回答した覚えがあったので
検索してみました。参考URLに貼っておきますね。

このご質問者の方は、親友から告白されて
親友のことは大切だし失いたくないが、無理してでもキスしてあげた
ほうがいいのか・・・とか悩んでおられました。
私は無理してキスするのは相手にもよくないことなのでやめたほうがいいとアドバイスしました。

>いきなりその親友は「おまえが好きだ」と言われました。簡単に言うとゲイでした。1度でいいから俺とエッチしてほしいと頼まれましたがその時は断りました。でも友情は壊したくありません。

dujagakuさんの場合は、エッチしてほしいと、具体的なことも言われているので
もっと深刻だろうと思います。
親友を失いたくない、親友でいたいというお気持ちがあるなら
ここは、無理しないで今までどおりで行くしかない、と思います。

>親友の事を思えばいてあげた方がいいと思うのですが、やっぱり自分の中で抵抗があって。

抵抗があって然るべきだと思いますよ。
親友のことを思うと、あげないほうがいいです。
もし、あげても、あなたに大変な苦痛が伴いますよね。心理的に・・
また、親友のほうも、そこまでしてもらっても、その後のことを思うと
もっと辛くなるのは目に見えていますし・・

ここは、辛い立場ですが、
「気持ちはありがとう。でも、俺はそういうの、受け入れられないから。
君のことは、ずっと大切な親友でありたいと思っているから。
今の関係を大切にしたいから。こらえてくれ、頼む」
と思っていることを、そのまんま彼に伝えるしかないと思います。

あなたが誠心誠意、彼に伝えたことは、ちゃんと伝わると思います。

>皆さんが僕と同じ立場になった時どうしますか?

私があなただったら、やっぱり関係を持つことは、
自分の中でかなり無理することなので、二人の均衡を崩すことですし断ります。
そして、「今までどおりのよき親友でいたい」ことは伝えます。

頑張ってください。ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=436401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先の事を考えると断るほうがいいと思いますね。
回答ありがとうございます。自分なりにもっと考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/10/15 16:45

女の意見でもいいですか?


男性とは微妙に変わってくるかもしれませんが...

もし告白されたら...
正直すごく迷いますが、たぶんそういう気持ちを素直に言うと思います。
友達でいたいと言うことも。
結果、お友達が頑張って友達に戻ろうとしてくれるか、
またはどうしても友達ではいられないということもあるかもしれません。
私の口癖ですが、感情は理屈では動いてくれないので難しいところです。

dujagakuさんが傷つけたくないという思いがあるのであれば、それ相応の言葉で
お話されるんだろうと思うので、どうしても譲れないところは素直に伝えていいと思いますよ。

友達で同性なら特にそういう気持ちをdujagakuさんに伝えることを悩んだんでしょうね。
異性であっても、"もう友達に戻れなくなるんじゃ..."という不安を抱えるものですから勇気がいったでしょうね。
それを押しても伝えずにいれなかった、ということでしょう。
きちんとお話をするといいんじゃないでしょうか。
私の経験ですが、友達って年をとればとるほど消去法で減っていくので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり話し合いですね。そして素直に話すことですね、自分の気持ちを。

お礼日時:2003/10/15 16:34

あくまで、個人的な意見ですが。



はっきりしてあげた方がいいと思います。
もちろん、なるべく傷つけないような言葉選びは大切だと思いますが、少なくても「恋愛対象として見れるor見れない」の部分ははっきりしてあげた方がいいと思います。
半端なままじゃ、諦めるに諦められないんじゃないかと…。
1度でいいから…と言ってるのからして、ダメ元で告白していると思いますので…。

…ま、エッチは興味に任せてもいいと思いますけどね。笑
ご自由にってとこかな?
気持ちだけははっきり伝えてください。
    • good
    • 0

僕にもゲイの友達がいます。

(僕が既婚者ということもありますが)告白された事はないです。でも、ずっと仲のいい友達ですよ。

「好きだ」といわれたときから友人としての付き合いから、恋人としての付き合いに変わってくるような気がします。まぁ、相手が同性ということもあり全てが同じような訳にはいかないと思いますがね。

「相手から好きだといわれて、自分はそうでもないけど親友としては付き合っていきたい。」というのは、相手が同性であろうと異性であろうと考え方は同じだと思います。
言葉が厳しいかもしれませんが、相手が親友として付き合う価値のある人なのかはあなたが判断して決めなければなりません。

人によっては、友情と恋愛はまったく別と考えられる人と、延長上にあって切り離せないものだと考える人もいます。あなたはどっちですか?

ちなみに私は、友情と恋愛は別物と割り切る人です。だから、昔の恋人とも会いますし、異性の親友もいっぱいいます。
    • good
    • 0

いや、迷うとこじゃないですよ。


でもそこで「どうすればいいでしょうか?」「親友の事を思えばいてあげた方がいいと思う」とかいう発想になるのなら1度試してみるのもアリかもね。

>皆さんが僕と同じ立場になった時どうしますか?
しばき回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう簡単な問題じゃないですよ。なるべく相手を傷付けたくないんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍の揚げいももちって焼いたらダメですか?

先日スーパーで冷凍いももちを見つけて買ってみました。
いももちって焼きいももちしか食べたことなくて、てっきり焼くのだと思って買ったのですが、調理法を見たら油で揚げるって書いていました。
そこで質問なんですが、冷凍の揚げいももちを焼くのはよくないですか?
焼いてもいいとしたら、フライパンとオーブントースターではどちらがいいですか?
一人暮らしを始めたばかりで揚げ物をしたことがないので、出来れば揚げたくありません。

Aベストアンサー

いももちには、ゆでる、焼く、揚げる食べ方があります。
冷凍でも中まで加熱できればなんでもありです♪

大きなものや温まりにくい具を包んだものなどはレンジで解凍してから調理するのがおすすめです。(レンジが無ければフライパンに少しだけ水を加えて蒸し焼きもあり)

焼く場合は蓋をして蒸らせるならフライパンも便利だし、トースターでも焦がさないようにすればおいしく食べられます。
加熱具合を調節できるフライパンで様子を見ながら焼いてみて、うまくいきそうだったら追加してみてはいかがでしょうか?

Q僕ってゲイなんでしょうか?

僕ってゲイなんでしょうか?
いま19で、浪人してます。高校は男子校でした。
部活は体育会系に入って楽しんでました。
そのときに、ある男子をかわいいと思ってそうなのかと考え始めました。
しかし周りもかわいいと言っており、何となく自分も普通かなって思ってました。
でも不安も消えず、そいつとセックスしてることを考えると少し興奮してしまったところもありました。
しかし、駅とか町では女の人ばかり目に入って、かわいい!とかは普通に思います。
オナニーするときは、普通の女とのやつで抜いています。
予備校では、別段女と話したい!とも思わなかったり・・。
今まで誰とも付き合ったことはありません。
すごい心配です。。これってどっちなんでしょう。

Aベストアンサー

バイですね。相手が男であっても条件さえよければ出来るってことですよ。

Q意味の違い

 ふと気になったのでもしよかったら以下の違いを教えて下さい
・パンツとズボンの違い
・ミリバールとヘクトパスカルの違い
・ロスタイムとアディショナルタイムの違い
・ドラマ「if」と「素敵な選タクシー」の違い
・パクリとカヴァーの違い
・ニホンとニッポンの違い
・自衛隊と日本軍の違い

Aベストアンサー

答えられそうなものだけ回答させてもらいますね。
パンツとズボンの違い
これは…日本語か英語かの違いだと思います。
パクりとカヴァーの違い
その対象に許可を取ったかどうかかと。
ニホンとニッポンの違い
意味は同じですね。日本がどちらの読み方かは定まっていないらしいです。ただ、Hの発音がない言語があるため、グローバル化した現代では、ニッポンを使うことが多くなってます。
自衛隊と日本軍の違い
自衛隊は、我が日本国を守るために今も働いてくださっている人たちのことです。日本軍は戦争のあった頃、自国のために勇敢に戦った兵士たち。

Q僕はゲイでしょうか。

自分のセクシャリティーについて悩んでいる高校2年の男です。

僕はゲイなのでしょうか

中学までは全く悩んでいませんでした。
今まで2人彼女が居た事がありますし、現在もお付き合いしている彼女がいます。

けれど今の彼女が身体の関係を求めてきてから自分が異常なんじゃないかと疑うようになりました。

ヤりたくないんです、これっぽっちも。

手を繋いだり、軽いキスやハグをする事は好きですが、
セックスは気持ち悪いと感じてしまいます。特に女性器がニガテで、見たくもありませんし、触りたくありません。

彼女は断り続ける僕に対して不満らしく、それまでは順調だった交際もあまり上手くいかなくなってしまいました。彼女のことは今でも大好きですし、とても大切に思っています。

彼女が友人に相談したのかそのことは噂になり、それを知った友人からは『ビビってないではやくヤってやれ』とか『彼女がかわいそうだ』とか言われます。

一番仲のいい友人にこのことを相談したら、『お前実はゲイなんじゃねーの?』と言われました。
因みに彼は多分ゲイではありません。

その言葉が心に引っかかっていて、
インターネットでそっちのものを興味本位でみて見ましたが、女性器より男性器の方がマシだなと思う自分がいました。

男同士でキスをしていても別に気持ち悪いとも思いませんでした(とりわけ、してみたいとも思いませんでしたが)

因みに性的に興奮するのは、男と女どちらかと言われれば、自分でもわかりません。

ただただセックスは汚らわしいものだなという風にしか感じれなくなってしまいました。アダルトビデオ恐るべしです。

一番ひっかかっているのは、
女性器より男性器のほうが良いと思ってしまったことです。因みにニューハーフものは、受け付けませんでした。

僕はゲイでしょうか。

自分のセクシャリティーについて悩んでいる高校2年の男です。

僕はゲイなのでしょうか

中学までは全く悩んでいませんでした。
今まで2人彼女が居た事がありますし、現在もお付き合いしている彼女がいます。

けれど今の彼女が身体の関係を求めてきてから自分が異常なんじゃないかと疑うようになりました。

ヤりたくないんです、これっぽっちも。

手を繋いだり、軽いキスやハグをする事は好きですが、
セックスは気持ち悪いと感じてしまいます。特に女性器がニガテで、見たくもありませんし、触りたくありませ...続きを読む

Aベストアンサー

多分、ゲイでは無いと思います。

年相応に「女性嫌悪」と言う期間に入っただけで、特にゲイと言う深みとは
違うと思えます。

女性嫌悪期間というのは、多感な年頃に多く見受けられる症状で、特に女性器や女性特有の臭いや
仕草に嫌悪を覚えると言うモノだそうです。

>女性器より男性器のほうが良いと思ってしまったことです。
俗世の画像や情報に偏りすぎているのかもしれません、この期間を気にもう少し、
女性の事を学んでは如何でしょうか?

Qましょうかとますかとのでしょうかとませんかの違い?

「~ましょう(か)」と「~ます(か)」と「~のでしょう(か)」と「~ません(か)」はどんな違いがありますか?
例えば
違いがあります、違いがありましょう、違いがあるのでしょう
違いがありますか、違いがありましょうか、違いがあるのでしょうか、違いがありませか

指導お願い致します。

Aベストアンサー

違いがある…を全部に当てはめるのは、無理があるので、単に、「する」で考えてみましょう。
しましょう
 私がする決意を述べるのですが、断定ではなく、やや柔らかめに言う
 あるいは、柔らかめに、相手を誘いをかける意味もある(Let'sに同じ)
しましょうか
 私にはする決意はあるのだが、してもいいのか、相手に確認を取る
します
 私がする決意を断定的に述べる
しますか
 相手に、する気はあるのか、確認を取る
するのでしょう
 第三者にする気があると推量する
しません
 自分に、する気はないと言う
しませんか
 相手に誘いをかける

といった使い分けをしますね。
~か、と着けば、単なる疑問文ではない、というところがミソ。

Q妻が私を主人といいますが、じゃあ、おまえは下女か?と思ってしまいます。私の感覚変ですか?

妻が私を主人といいますが、じゃあ、おまえは下女か?と思ってしまいます。私の感覚変ですか?

Aベストアンサー

一応、住民票や戸籍謄本の筆頭者ですから、その意味では「主人」です。

主人って、便利が良いんですよ。

セールスを断るときに「主人に相談してから」、もちろん相談などしません。
自分から、お店で高額商品の説明を聞いたり、お試し価格でサービスを受けておきながら「主人がダメだって」と言えば済みます。もちろん、「主人」の知らないところでね。

「主人」と「主婦」で、バランスよいんじゃないですか。
「主婦」とはよびませんけど、「カミさん」なんて、主人に匹敵する呼び方ですし。

さあ、今日も主人には簡単なお弁当持たせて、主婦同士でホテルランチに行ってきま~す!!

Q塩酸と硫酸の反応の違い

炭酸水素ナトリウムを塩酸・硫酸とで反応させたのですが、塩化ナトリウムと硫酸ナトリウムができる違いのほかに何か違いがあるのでしょうか。
発生する二酸化炭素の量に関しても何か違いがあるのでしょうか。


また、同様に、炭酸カルシウムを塩酸・硫酸とで反応させたのですが、塩化カルシウムと硫酸カルシウムができる違いのほかに何か違いがあるのでしょうか。こちらも二酸化炭素の量に違いが生じるのでしょうか。


そもそも、塩酸で反応させた場合と硫酸で反応させた場合とでどんな違いが生じるのですか。また、その原因は塩酸と硫酸のどんな性質に起因するのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>炭酸水素ナトリウムを塩酸・硫酸とで反応させたのですが・・・
濃塩酸を使えば塩化水素が発生する可能性があります。希塩酸なら事実上同じことです。発生する二酸化炭素の量は薬品の量に依存します。仮に、炭酸水素ナトリウムに対して過剰量の酸があると仮定すれば、発生する二酸化炭素の量はだいたい同じです。二酸化炭素はわずかに水に溶けるので、その部分が完全に同じとは限らないからです。

>炭酸カルシウムを塩酸・硫酸・・・
塩化カルシウムは水に良く溶けますが、硫酸カルシウムは溶けません。それを違いととらえるかどうかは何ともいえません。個人的には極めて大きな違いだと思いますが、「塩化カルシウムと硫酸カルシウムができる違いのほかに何か違いがあるのでしょうか」というスタンスからすれば、取るに足らないことかもしれません。
二酸化炭素の量に関しては、上で述べたのと同じことです。ただし、炭酸カルシウムの形状によっては、硫酸との反応が炭酸カルシウムの内部にまで進むかどうかはわかりません。未反応の炭酸カルシウムが残るかもしれません。ちなみに、炭酸カルシウムも水に不要ですので、炭酸カルシウムの水溶液を使うということはないですよね?

>そもそも、塩酸で反応させた場合と硫酸で反応させた場合とでどんな違いが生じるのですか。また、その原因は塩酸と硫酸のどんな性質に起因するのでしょうか。
質問内容が曖昧なので、回答できません。反応の相手によるでしょうし、大雑把な話として、「化学的な性質の違い」という答えにならないような回答しかできないこともあると思います。

>炭酸水素ナトリウムを塩酸・硫酸とで反応させたのですが・・・
濃塩酸を使えば塩化水素が発生する可能性があります。希塩酸なら事実上同じことです。発生する二酸化炭素の量は薬品の量に依存します。仮に、炭酸水素ナトリウムに対して過剰量の酸があると仮定すれば、発生する二酸化炭素の量はだいたい同じです。二酸化炭素はわずかに水に溶けるので、その部分が完全に同じとは限らないからです。

>炭酸カルシウムを塩酸・硫酸・・・
塩化カルシウムは水に良く溶けますが、硫酸カルシウムは溶けません。そ...続きを読む

Qその行動、普通だけど立場をかえると違和感

例:スーパーやコンビニのレジでは、現金で支払いをする人が大半ですが、

私のようにほとんどをクレジットカードで済ます者から見ると、店員さんもお客さんもお札を数えて小銭をチャラチャラさせて違和感をけっこう覚えます。

そのような例があったら参考までにおしえてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 私もスーパーなどで、クレジットカードを使ったり、現金を使ったりしています。

 カードを使っているときはどことなく優越感も感じるのですが、サインするレジで、後ろに買い物客が数人並んでいると、何となく申し訳ないような気がします。

 サインレスのレジの場合は便利だなと思いますが、サインをするカード処理は、スーパーにはあまり向かないのではと思います。

 デパートで買い物するのでしたらカードでも構わないのですが、混んでいるレジで、自分が後ろに並んでいて、カードを使っている者を見ると、遅いぞと思ってしまいますが、自分に甘く、他人に厳しいからでしょう。

 私はこんな感じです。
 

Q値段の違いよる価値の違い、分かります?

同じように見える商品でも、値段が違いがある場合ってありますよね?
そんな時、皆さんは値段の違いによる価値の違いって分かりますか?

ちなみに私の場合、値段の違いによる価値の違いが分からないことが多いです。

ジーンズは西友の2000円のとランズエンドの1万円のものを1着ずつ持っています。
が、縫い目とかに触ってやっと手触りが違うのに気づく程度で、履いてもはき心地の違いが分かりません。

ワインもボトルで800円の銘柄と3000円の銘柄の違いが分かりません。
ビールなら国産の”エビス”と1缶90円くらいの韓国産の”ビールのまがい物”の違いは、目隠ししてもわかるのに...。

Aベストアンサー

おはようございます。
価格による違いや価値とは、難しいものですね。
私も、違いがわからない物が多いと思います。
私は副業で趣味の道具を作り、少量ですが販売しています。
売り手として、正直価格というのが一番悩ましいものでした。
ブランドとしての知名度、ネームバリューがないですので、高ければ売れないのかもしれませんが、あまり安くてもいけないようです。このあたりは、専門のショップ様のご意見などを参考にしました。
例として上げられた、3000円のワインでも、心血注いで作っているメーカーもあるでしょうし、知名度のみで利幅を持たせて売っているメーカーもあると思います。
やはり、実際に買って、試してみるしかなさそうです。
価格が高い物のほうが、明らかに良いなら、次も同じ物を買いたいでしょう。
価格が高いが、安い物との差がわからない物なら、安いほうを選ぶのも良いと思います。
価格の差は、商品によって味、性能、耐久性などの違いもあるのでしょうが、一番は「所有する満足感」の差なのかもしれませんね。

Q親友が泊まりに来る!その時あなたなら・・・?

親友が泊まりに来ることになってます。
とっても楽しみでどういう風におもてなしをしようかいろいろ考えてます。
そこで浮かんだ疑問。みなさんならどうされるかな?と思い質問します。

1.食事はお店に連れて行きますか?うちで手料理をご馳走しますか?

うちの近所には様々な種類のおいしいお店が結構あるので、
彼女が来たら連れて行きたい!といつも思ってました。
でも今回彼女は遊びで来る訳ではない(試験を受けに来るのです)し、
外食になるとお金も使わせちゃう(いつも割り勘なんです)ので、
家でゆっくり手料理の方がいいかなーとも思い、悩んでいます。
私はどっちでも楽しいんです。多分彼女に聞いてもそう言うと思います。

2.布団には一人で寝ますか?一緒に寝ますか?

凄い質問ですね(^^)
彼女とは10年程の付き合いで、お互いの家(一人暮らし)も行き来し、
泊まるときは一緒の布団でごろ寝、というのがいつものスタイルでした。
(まぁ学生だったのでお客用の布団なんて持ってない状態だったので)
なので当然そうするもの、と思っていましたが、今私は結婚し、一応布団も複数あります。
こういう場合、普通一人で寝れるようにするよなー、と思いまして・・・。
今回の泊まりは、私が結婚して初めて彼女がウチを訪れるものです。
ちなみに私、彼女、旦那は大学時代の友人同士で気を使う間柄ではありません。
シングル2組、ダブル1組。さあ、どうやって寝ます?(笑)
※私は上記の通り、ダブルに私と彼女、シングルに旦那を寝させようかと思ってました。
 で、ふすま1枚ですけど部屋を分ける。その方が気を使わないかなーと思いまして・・・。

皆様のご意見、お待ちしております。

親友が泊まりに来ることになってます。
とっても楽しみでどういう風におもてなしをしようかいろいろ考えてます。
そこで浮かんだ疑問。みなさんならどうされるかな?と思い質問します。

1.食事はお店に連れて行きますか?うちで手料理をご馳走しますか?

うちの近所には様々な種類のおいしいお店が結構あるので、
彼女が来たら連れて行きたい!といつも思ってました。
でも今回彼女は遊びで来る訳ではない(試験を受けに来るのです)し、
外食になるとお金も使わせちゃう(いつも割り勘なんです)の...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
久しぶりに逢うお友達でしょうか。
楽しみですね。
食事の件ですが chibitaro015さんの得意料理でもてなしてあげましょう。
一緒に作るのも楽しいかもしれませんよ!
何泊するのか分かりませんが 1度くらいは近くにおいしいお店があるのでしたら連れて行ってもよさそうですね。
10年ほどのつきあいなら相手の好きな料理も知っているはずですね。
お友達もchibitaro015さんの手料理を楽しみにしていますよ。

布団に関してですが 私もシングルを2枚をお友達とchibitaro015さんが
寝ても良いのではないかと思います。
お友達も人のうちだとちょっと寝付けないかも知れません。
そういうとき もしchibitaroさんがまだ寝ていなかったとしたら
話相手にもなるでしょう。
何でも話せる仲だと思いますのでこれは 直接聞いてみてもいいかと思います。
近いうちにいらっしゃるようですね。
楽しいひとときをお過ごし下さい。


人気Q&Aランキング