プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の資格をとるか悩んでいます。MOSのマスター取得をしたあと、インストラクターの仕事をしませんかという依頼がきたことがありますが、先生をめざすつもりはありません。
しかし、事務仕事をする時にはパソコンスキルは評価されるとは思いますが、かなり詳しいのではと勘違いされることのほうが怖いです。実際には実務上で使用するスキルは別だったりします。
かなり詳しいのにMOSの資格を持たない人も拝見することが多いので、取得しないほうが無難でしょうか。

A 回答 (1件)

>実際には実務上で使用するスキルは別だったりします。


とおっしゃっているように、実務とは無関係です。
詳しい人程MOSの資格など持っていない事が多いです。
中身の無い資格だと知っているので。
スクールのセールストークに乗せられないように。

お金と時間の無駄です。 他の事にお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。感謝しております。

お礼日時:2011/06/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!