アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣の公園で夜間に大声で騒いだりする行為に困っています。
窓をしめていても何を話しているのかわかるほど聞こえてきます。
ひどい時は朝まで眠れない時もありました。
毎回大阪市に問い合わせしているんですが、
「ゆとりとみどり(公園事務所)に連絡しました。警察にパトロール要請しました。」「110番してください」
と同じ回答ばかり、10年たちますが公園に何らかの対策がされるわけでもなく、
パトロールも見たことありません。
一度110番しましたが20分すぎても誰も来ませんでした。
実際、警察も地元の町会などのお年寄りに夜間にみまわりにするように言って
警察事態してないそうです。 していたら実際迷惑行為なんておこらないです。
大阪市に言っても、たらいまわし、公園事務所も警察へたらいまわし、
警察も地元のおとしよりへたらいまわし。
大阪市も警察もなにもしてくれない。
一体どこに相談すればいいのでしょうか? 付近の住民も困っています。

A 回答 (2件)

私が、質問者様の立場なら、


付近の住民と原告団をつくり、
市と警察をあいてに行政訴訟を起します。
もちろん、迷惑防止条例違反を取り締まらない
職務怠慢です。場合によっては精神的苦痛に対する
損害を賠償して貰うってことも考えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
以前一人の方が立ち上がってくれましたが、逆恨みの標的とされたらしく
警察もみてみぬふりな感じでした。 そんな事があったので
できればみんな かかわりたくない という気持ちです。
大阪市の公園事務所ですら電話した時「夜間は管理してません」で終わりました。
結局みんながみんなどこかで逃げている感じです。
私自身もあまり知識がないのでどうしていいかわからない状態です。
本当は仕事しなければいけない大阪市も警察も最悪です。

補足日時:2011/06/12 21:39
    • good
    • 0

警察に連絡後10分しても警察官が来ないならもう一度警察へ連絡すればいい。



迷惑電話のごとく連絡しろとは言いませんが、耐えかねるならやっても良いと思うよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
110番しても結局地元の区の警察に指示が行くので同じかと思います。
公園の件(緊急性がない)なので放置だとおもわれます。

以前隣町で公園近隣の人が通報したと逆恨みをうけ暴行された話も聞きました。
そういうのも怖いので110も実際あまりしたくないです。

補足日時:2011/06/12 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!