いつもお答えいただいており
本当にありがとうございます。
今回は、コンビに決済できる振
込用紙の作り方について、教えてください。
どうしたら、コンビに決済の
振込用紙は作れるのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

振込用紙のコンビニ収納については、単純に振込用紙を作るだけではダメで、対象となるコンビニチェーンのPOSシステムへの収納コードの登録、支払われた代金の振込先口座の登録、手数料率の決定などの作業が必要になります。


基本的に、この件でコンビニチェーンと直接交渉に持ち込むには、毎月数十万件以上の振込件数がないとコンビニチェーン側が取り扱いを受けてくれないですし、また各コンビニチェーンと個別に取り扱い交渉を行うのは非常に手間なので、現実にはコンビニ収納を代行してくれる会社と契約を結ぶのが一般的です。

私なんかがよく名前を聞くのは「e-furi.com」とか三井ファイナンスサービス、ウェルネットといったところでしょうか。
三井ファイナンスサービスなんかはどちらかというと大規模企業向け、という感じですから(東京電話(TTNet)などがここを利用している)、小規模なものであればウェルネットあたりがいいのかなぁ、という感じです。

参考URL:http://www.e-furi.com/,http://www.mitsui-fs.co.j …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q請求書の送り方と振込用紙

はじめまして。
現在、デザイン会社を経営しております。

そこでお伺いしたいのですが、今まで、請求書を送る時は
・請求書
・送付状
の2通をお送りしていました。

今回、新たにインターネットサービスを開始し、申込書を作成いたしました。
こういう場合、申込書に料金やプラン選択の記入欄があるのですが、追って、今まで送っていたような請求書をおくらなければいけないのでしょうか?

たとえば、楽天やヤフー、その他のレンタルサーバーのサービスなどはメールに振込先が書かれているのですが、このようなやりとりでも問題ないのでしょうか?

また、過去の質問で、請求書と送付状とは別に振込用紙というものをお送りしてるという質問を見たのですが、振込用紙とは送られた人にとって便利なものでしょうか?

質問が多岐にわたっていますが、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>追って、今まで送っていたような請求書をおくらなければいけないの…

従来からのお客様には、従来どおりにしておきましょう。
もちろん、折を見て了解を取られるなら、それ以降は送らなくてもかまいません。

>たとえば、楽天やヤフー、その他のレンタルサーバーのサービスなどは…

新たなお客様には、その旨を事前に通知しておけば、必ずしも紙文書が必要なわけではありません。
お客様から見て、紙文書が必要な場合は、あなたのところに発注しないだけです。

>振込用紙とは送られた人にとって便利なものでしょうか…

振込料が受取人負担なら、あっても悪くはないでしょう。
振込料が支払者負担なら、ATM で振り込むほうが手数料が安く済みます。

Q銀行振込用紙の印刷・プリンタ・省力化について

会計担当で支払い処理を行っています。

銀行振込なのですが、わけあって手書きの振込用紙で行っています。
というのも、振込ごとに「振込人名義」を変える必要があるためです。
職場で利用している銀行の、法人用のネットバンキングでは、振込ごとに名義を変えるという機能はないようです。
手書きですとミスも出ますし、ドットインパクトプリンタを買い振込用紙を印刷しようかと思っています。

ところがネットなどを調べても、私のような事情で困っている方とい
うのはあまり見かけません。
またドットインパクトプリンタもあまり多く流通しているようには思えませんでした。

これは特殊な事情なのでしょうか?
プリンタの使用の有無に関わらず、「多くの件数の銀行振込が必要で、振込人名義を変えなければいけない」という同じ事情を持つ方、もしいらっしゃったら、解決法やアイデアなどご教授くださればと思い質問いたしました。
また、そのような事例を紹介しているホームページをご紹介いただけるなら助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドットインパクトプリンタはたくさん流通していますよ。
富士通でもNECでもエプソンでも。

振込人名義を変えなければならない事情を改めた方がよいと思います。
勝手なことを言えば・・

Q振込用紙に貼る収入印紙。どこが負担。

銀行で振込みをするとき、同じ額でも振込用紙に銀行で印紙を貼る場合と貼らない場合があります。 用紙を読んでみると振込金受取書と振込金受付書のどちらかの扱いになり(受入れの金種によって違うような書き方)、受付書であれば印紙は不要、とうけとれました。
小切手や現金だと印紙が要り、普通預金払い出しだと要らない、という意味でよいのでしょうか。
もしそうとすると、現金や小切手のときは印紙を貼る分銀行が損をする?ということでしょうか。

Aベストアンサー

まず、金額により非課税になります。
この場合は、送金金額と手数料を合算した金額が3万円未満の場合です。

書類の性格(法律の解釈なので文言の違いになりますが)
振込人に対して効力を持つものは課税文書とされます。

>>小切手や現金だと印紙が要り、普通預金払い出しだと要らない

何れの場合も形態が違うだけで金銭の受渡が起こるのので
上記の二つの理由になります。

Q消費税の課税項目と非課税項目を一枚の振込用紙で・・

お世話になります。
公益法人の会費(非課税)と事業関連の費用(課税)を一枚の振込用紙で済ませようかと考えています。
通信欄に内訳を記載する予定ですが、税法上何か問題は発生しますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>一枚の振込用紙で済ませようかと…

あなたは振り込みをする側ですか、それとも振込用紙を配布して振り込んでもらう側ですか。

>税法上何か問題は発生しますでしょうか…

消費税に支払手段は関係ありません。
個々の取引自体が課税か非課税かが分かるようになっていれば、法的な問題は別にありません。

ただ、あなたが振り込んでもらう側なら、裏面に内訳があるとはいえ、振り込む者としてはとまどいも生じるでしょう。
裏面に内訳を書くだけではなく、別に請求内訳書を送るなどの配慮が必用です。

Q銀行の振込用紙。 資金によって、収入印紙が要らない?

前回質問させていただきましたが、わかりにくい表現になってしまいましたので再度お願いいたします。
例えば、銀行(信金等でない)で同じ書式の振込用紙で一件は10万を現金で振込み、もう一件は普通預金から10万おろして振込みした場合、後者のほうは印紙が貼られません(用紙にも、受入れ区分によって受付書、受取書のいずれかになるようなことが書いてあります)。
この場合後者のほうは印紙が要らないか、後でまとめて申告なのでしょうか。 もし印紙が要らないなら通帳から払い出しだと銀行が得することになるような、、、。
ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

印紙は、金銭又は有価証券の受取書(第17号文書)として貼ります。
振込み資金を口座振替にした場合、金銭の授受はありませんので、印紙不要になります。
銀行が得をするといえば、口座振替のほうが手数料が安いのが普通です。これは、事務処理の手間なんかもありますが、印紙不要であることも織り込まれています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報