いつもお答えいただいており
本当にありがとうございます。
今回は、コンビに決済できる振
込用紙の作り方について、教えてください。
どうしたら、コンビに決済の
振込用紙は作れるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

振込用紙のコンビニ収納については、単純に振込用紙を作るだけではダメで、対象となるコンビニチェーンのPOSシステムへの収納コードの登録、支払われた代金の振込先口座の登録、手数料率の決定などの作業が必要になります。

基本的に、この件でコンビニチェーンと直接交渉に持ち込むには、毎月数十万件以上の振込件数がないとコンビニチェーン側が取り扱いを受けてくれないですし、また各コンビニチェーンと個別に取り扱い交渉を行うのは非常に手間なので、現実にはコンビニ収納を代行してくれる会社と契約を結ぶのが一般的です。

私なんかがよく名前を聞くのは「e-furi.com」とか三井ファイナンスサービス、ウェルネットといったところでしょうか。
三井ファイナンスサービスなんかはどちらかというと大規模企業向け、という感じですから(東京電話(TTNet)などがここを利用している)、小規模なものであればウェルネットあたりがいいのかなぁ、という感じです。

参考URL:http://www.e-furi.com/,http://www.mitsui-fs.co.j …
    • 0