『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ボストン・レッドッソクスのレギュラーシーズンのクローザーことを教えてください。
NHKの放送では「レギュラーシーズンのクローザーは、ポストシーズンでは登録されていない」旨の発言があったように思います。レギュラーシーズンのクローザーのことを教えてください。うろ覚えなのですが、韓国人のアンダースロー(またはサイドスロー)右投手だったと思います。間違っていたら指摘と、その投手の今の状況(所属チームなど)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボストンの抑えにキム・ビョンホンという韓国人の投手がいました。

シーズン終わり頃からマスコミにたたかれはじめ(理由はよく知りません)、さらにボストンのファンからブーイングされたのに怒って、観客に向かって中指を突き立てるポーズをしてしまいました。それでもポストシーズンで登板の機会がありましたが、打たれて逆転負けし、次の次の試合で監督から登板を言い渡されたときに肩が痛いといって登板しませんでした。以上の理由で現在登録を抹消(一応理由は右肩痛)されていると思います。来期は大リーグでプレイできるか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。うろ覚えですが、去年ポストシーズンで逆転満塁ホームラン打たれてませんでしたか?クローザーは失敗するとツライですね。

お礼日時:2003/10/15 19:23

キム選手は今シーズンの途中までアリゾナ・ダイアモンドバックスに在籍していました。


アリゾナはランディ・ジョンソンやカート・シリングを中心とする投手力を武器におととしヤンキースを下してワールドチャンピオンになりました。そのときのクローザーがキムです。
ただキムはかなり打たれました。サヨナラ負けもありました。おかげで第7戦までもつれました。結局は劇的な結末でアリゾナが勝ちましたが。
ことしのアスレチックスとのディビジョン・プレイオフ第1戦でセーブ失敗したため首脳陣の信頼を失い、それに本拠地での振る舞いが輪をかけて登録抹消。
もっともヤンキースにはシーズン中もかなり打たれていたので通用しないとの判断もあったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング