プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARP,AQUOSの
HDD/DVD/ビデオがついているレコーダーを使っているのですが

最近とても調子が悪く
ここ1週間ほど予約のために使う番組表を全然受信しなくなりました。


予約の仕方は、
一から日にち、時間、チャンネル等を選んぶのと
番組表からと
Gコードを入力
の3つあって


いつも番組表から予約をしていました。
(電源を切っている間に、番組表を受信するやつ)


なのですがここ最近12時間ほど電源を切ったりしても全く受信しなくなりました。

で、試しに丸2日間電源をつけなかったのですが
やっぱり受信しませんでした。


どの時間帯も全チャンネル
「番組データがありません」との表示です。


なのですが、Gコードからの予約は可能です。

Gコードって番組ごとに決まっているのですか?
それとも時間帯?


自分の中で
番組表は受信できないのに
Gコードから予約というのは普通に行えることが不思議です。

Gコードも
この番号はこの時間帯の番組というふうにデータを受信しないと使えないもの
だと私は思っているのですが
違うのでしょうか?
教えてください。



ちなみに、番組表を受信できなくなってから
以前まではGコードからでも番組表からでも
録画した番組は
番組名が表示されていたのですが

Gコードから予約しても
表題は
「地上D 10 XP     60分」
(地上波・BS・CSのどれか チャンネル 画質    時間)
といった感じで番組名は全く表示されません。

A 回答 (1件)

>Gコードって番組ごとに決まっているのですか?


>それとも時間帯?

Gコードはチャネルと開始時刻、終了時刻で決まるのです。
従って、「一から日にち、時間、チャンネル等を選ぶ」操作を簡素化したものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!