高校のファッションショーで使う曲を探しています。

ジャンルはハードロックやメタル系が希望です。
いろいろいい曲はあったのですがどれもテンポが速すぎて歩けませんでした。

歩きやすいテンポで男性ボーカルまたはインストのハードな曲はないでしょうか?
できれば洋楽がいいですがUNITED等のような雰囲気なら邦楽でも構いません。(マキシマムザホルモンでは少し弱いです)

今までにいいなと思った曲を貼るので似たような感じでテンポのいい曲があれば教えてください。
至急お願いします。

Destruction Preventer - Sonata Arctica


CROSS OVER THE LINE ‐ UNITED
http://www.youtube.com/watch?v=8eN0sicEUD4

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Pantera など如何でしょうか?


「Cowboys From Hell」
「5 Minutes Alone」
「Mouth For War」
    • good
    • 1

こんにちは。


参考URLを見た限りだと「SlipKnot」の曲から探してみたら?と思ったのですけど。
放送禁止用語が多い歌詞で良ければ(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=KWHn6kyNUeM
http://www.youtube.com/watch?v=p-YI4TxVrM4
http://www.youtube.com/watch?v=FiWDXNHn2hY

でもこれらは既にボツってる気もするな…。

早すぎて歩けなかったならジャンルを変えた方が良いんじゃないかと思いますけど(汗)
ファッションショーを食ってしまわない、控えめでスッと入り易くBGM的な曲の方が向いてる様な気もします。
    • good
    • 0

こんな感じはどうでしょうか。



Dragonforce - Through the Fire and Flames
Power Quest - Far Away
Equilibrium - Blut Im Auge
Korpiklaani - Journey Man
Blood Stain Child - Hyper Sonic
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファッションショーを観に行くのですが・・・

8月18日にファッションショーを観に行くのですが、やはり観る側もある程度正装していったほうがいいですよね?
大阪モード学園に通う知り合いが先輩のファッションショーのモデルをするのを観に行くのですが、普段のままTシャツにGパンでは田舎者丸出しでしょうか?

変な質問してしまってすいません・・・
でも、ファッションショーなんて初めてで気になるので教えて欲しいですm(__)m

Aベストアンサー

そのファッションショーの雰囲気にもよりますね。
デザイナーさんが高名で、顧客も多い方だった場合、
そのデザイナーブランドの服を着ている人も、当然多いですし、
メディアの人も多くきているので、そこそこ綺麗なスタイルで
参加している人が多いような気もします。

また、以前に行ったファッションショーでは
招待者にそれぞれテーマを与えられて、(カラーとか)
ちょっと競い合うような感じのショーもありました。

どんなデザインを多く扱っていつか、カジュアルファッション中心の
デザイナーさんなら、Gパンでもいいでしょうし、
最後にマリエを登場させるようなショーなら、正装とまではいかなくても
ある程度オシャレした方がいいとも思われますしね。
まず、どんな雰囲気のショーなのかリサーチしてください♪

Q【ハードロック】似たジャンルの曲教えてください

ハードロックについてお尋ねします。

ハードな中に悲しさが漂うような曲を探しています。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに下記のような曲が好みです。

よろしくお願いします。

Chad Kreger「HERO」
Blurry 「Puddle of Mudd」
Hurt 「Caught in the Rain」
Revis 「Caught in the Rain」

Aベストアンサー

お探しのイメージとは違うかもしれませんが・・・

☆Stone Sour - Say You'll Haunt Me
http://youtu.be/zE9SmJ6Bw4Y

☆Shinedown - Save Me
http://youtu.be/T8dyxGiBx3g

☆3 Doors Down - Loser
http://youtu.be/2Ui_Q4qBDJY

☆Alter Bridge - Rise Today
http://youtu.be/ZYG3BPvFOgs

☆ Apocalyptica ft. Adam Gontier - I Don't Care
http://youtu.be/qxDcWvZCSRg

☆Lynyrd Skynyrd - Still Unbroken
http://youtu.be/Vw_6eUgpo30

ご存じのものor的外れでしたらごめんなさいm(__)m

Q女性のファッションショー。国内と海外の違いはなに?

女性ファッションショーの報道をみていると、東京ガールズコレクションとか東京ランウェイなどの国内の若い女性向けのファッションショーでのモデルさんの着ている服は、渋谷、原宿などのアパレルショップで売っているようなごく普通の服であり(もちろん、最新流行モノではありますが)、そのまま着て街に飛び出してもおかしくない格好です。
 一方、パリコレクションなど(といってもパリ・コレぐらいしか知らんが)海外ファッションショーでは、モデルさんが着ている服は、女性の服なのに胸部が透けていたり、過度に露出が多くて水着なのか下着なのかわからない服だったり、あるいは宇宙人や未来人かと思うような奇妙キテレツな服です。
 まだファッションショーだから観客は拍手を送っていますが、その服のまま街に出ていったら間違いなく奇異の目で見られ、交番の前を通ったら良くて職務質問、下手すりゃパトカーで連行されそうな服装です。

この違いはいったい何なのでしょうか?
日本でも宇宙人みたな格好の人が出てくるファッションショーはあるのでしょうか?
逆に海外でも「街のおしゃれ着」程度の服のファッションショーはあるのでしょうか?

ファッションに詳しい方、お願いします。

女性ファッションショーの報道をみていると、東京ガールズコレクションとか東京ランウェイなどの国内の若い女性向けのファッションショーでのモデルさんの着ている服は、渋谷、原宿などのアパレルショップで売っているようなごく普通の服であり(もちろん、最新流行モノではありますが)、そのまま着て街に飛び出してもおかしくない格好です。
 一方、パリコレクションなど(といってもパリ・コレぐらいしか知らんが)海外ファッションショーでは、モデルさんが着ている服は、女性の服なのに胸部が透けていたり...続きを読む

Aベストアンサー

まずはオートクチュールコレクションとプレタポルテコレクションの違いですね。
前者はオーダーメードの1点もので、デザイナーの独創性を全面に出したコレクションになります。
後者は既成品を意味しており、要するに市販予定な製品のコレクションです。

興味本位で取り上げるのはオートクチュールがほとんどですので、
こうやって妙な誤解が生まれるんでしょう。
ただ、プレタポルテでもドレス系になると、露出過多な少々奇抜なものもでてきます。
ま、セレブがパーティーで着るのだ、と言われればそれまでですが。

>日本でも宇宙人みたな格好の人が出てくるファッションショーはあるのでしょうか?
恐らくあなたの言う宇宙人みたいな格好のファッションショーは「パリ・オートクチュール・コレクション」です。
日本でもファッション系の学校がやったりはしますが、規模は比べ物になりません。

>逆に海外でも「街のおしゃれ着」程度の服のファッションショーはあるのでしょうか?
先述のように市販品のファッションショーはあります(むしろ主流です)。ただ、「街のおしゃれ着」程度は滅多にないでしょう。
日本にしても、パリやミラノに対応する「東京コレクション」はれっきとしたプレタポルテコレクションです。
TGCやTRWは、乱暴に言えば庶民のためのファッションショーです。出展ブランドも庶民的だし、出演モデルも庶民的(読モレベル)です。庶民的であるがゆえに巨大イベント化出来るとも言えますけどね。

まずはオートクチュールコレクションとプレタポルテコレクションの違いですね。
前者はオーダーメードの1点もので、デザイナーの独創性を全面に出したコレクションになります。
後者は既成品を意味しており、要するに市販予定な製品のコレクションです。

興味本位で取り上げるのはオートクチュールがほとんどですので、
こうやって妙な誤解が生まれるんでしょう。
ただ、プレタポルテでもドレス系になると、露出過多な少々奇抜なものもでてきます。
ま、セレブがパーティーで着るのだ、と言われればそれ...続きを読む

Qファッションショーやメイクショーなどで使われる曲

いろいろと探したのですが音楽にあまり詳しくないので教えて下さい。
海外のミュージシャンを対象に考えているのですが、よく海外などのファッションショーやヘアメイクショーで流れている音楽ってありますよね。オシャレな感じで(声が入ってなくてもいいです)あのような曲の系統ってどういうものなのでしょう?もしもアルバムでおすすめのものとかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

平たく言えば、「ファッション・ミュージック」になるかと思いますが、特定のジャンルを指すのではなく、ファッション性の高い音に対して使われる事が多い言葉だと思います。

「ファッション通信」というテレビ番組のサイト内に、放送で使われた曲の一覧を見る事が出来ますので、そのデータが参考になると思います。
http://www.bs-j.co.jp/fashion/digest/070303.html
http://www.bs-j.co.jp/fashion/schedule.html

そして、「STUDIO VOICE」という雑誌が年に数回音楽特集を組みますので、そちらも参考になると思います。
http://www.infaspub.co.jp/studio-voice/sv.html

お勧めのCDは、クラブ系のコンピレーションが良いかと思います。
http://www.hmv.co.jp/fl/11/34/4/
http://www.bonjour.co.jp/show_item.php?item_no=colette8

大雑把で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

平たく言えば、「ファッション・ミュージック」になるかと思いますが、特定のジャンルを指すのではなく、ファッション性の高い音に対して使われる事が多い言葉だと思います。

「ファッション通信」というテレビ番組のサイト内に、放送で使われた曲の一覧を見る事が出来ますので、そのデータが参考になると思います。
http://www.bs-j.co.jp/fashion/digest/070303.html
http://www.bs-j.co.jp/fashion/schedule.html

そして、「STUDIO VOICE」という雑誌が年に数回音楽特集を組みますので、そちらも参考に...続きを読む

Q外国のファッションショーの派手な服って・・・

いつも不思議に思っていることがあります。

よく外国のブランド(グッチやディオールとか)の
ファッションショーで、それはどう見ても普段は着られへんやろ~っていう、すごい服(乳首が出てたり)を見ます。。。

でも実際、グッチとかの店に行ったら、そこまで激しいものは見ません。(多少激しいのはありますが。。)

ファッションショーで着ている、あのすごい激しい服は、ファッションショー用で、普段は売ってないのですか???

不思議です。。

Aベストアンサー

ファッションショーの衣装はファッションショーに出るモデルがオーダーしたもやデザイナーがモデルのイメージに合わせて作った特別なものであって商品化するつもりのものではないのでは。。。。。。
たぶん売っていないと思います。。。。。。
売っていたとしても、実用性もなく高すぎて買う人がいないと思います。。。

Q昔、NHKのハードロックの番組で使われていた曲

1980年代後期に西森マリーさんが司会をつとめていた、NHKのハードロックの番組で、オープニング曲として使われていた曲は、誰の何という曲でしょうか?誰に聞いても分かりませんでした。

Aベストアンサー

なつかしいですね~。オープニングとエンディング曲は何回か変わっていました。
「フォックス・オン・ザ・ラン」マッドマックス
「シャウト」ハリケーン
「キャリィ・ユア・ハート」マス
OP曲はこの順番だったような気がします。

Qファッションショー

はじめまして。デザイナー志望で、ファッションショーに関わりたいと思っている者です。ファッションショーの情報(都内、大きなものから小さいものまで)何でも良いので、御存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

いえいえ、参考になるかも怪しい答えで申し訳無いです。

私の場合、学校主催のショーでは1人1点から3点、個人でやったときは少なくとも2点から5点は作ってました。
多いときには1人で10点以上も作ったり。勿論、作ったものが全てショーに出せるわけではないのですが。

学校の場合は人数も時間の都合もあるので1人1点でも回せるのですけど、個人でやる場合は小人数でしかも時間が長いので、前座などのパフォーマンスがあったほうがスケジュール的にキツくならなくていいかと。
個人でやる場合だと、ファッションショー+αでやる方がやる側も楽だし楽しいですよ。

頑張ってショーの成功を実現させてくださいね。

Q元ハードロック嫌いへのハードロック

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。

愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。

・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでな...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ldfe
BACK STREET CRAWLER (PAUL KOSSOFF)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wpfoxq85ldse
PINK FAIRIES
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9fwxqr5ldje

あとZEPPELINのハードロック・スタイルを踏襲したようなバンドで・・・
PARIS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kpfyxqu5ldhe
FASTWAY
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfwxqy5ldke

これはハードというよりはサイケなのですが
TWINK
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfixql5ldse

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ld...続きを読む

Qファッションショーの映像

ファッションショーのシーンのある映画ってありますか?
もしご存知の方がいたらその映画の題名を教えてください。
それから、テレビで「ファッション通信」以外にファッションショーの映像の流れる番組をご存知の方も教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ロバート・アルトマンの映画に「プレタポルテ」というのがありました。
パリコレの内実もの、というのかな?
私自身あまり楽しめたとは言えない映画だった記憶はありますが
ばっちりファッションショーものです。
本物のデザイナーも結構でてたような気が・・
ジュリア・ロバーツがちょいと出てきます。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報