アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡に映った自分を自分自身で撮影すると、当然ですが携帯も写メに写りますよね。

芸能人でその携帯の部分をスタンプなどで隠してブログにアップしている人を時々見かけます。
もちろん全員ではないですが、隠している人はなぜ隠しているのでしょうか?特に女性の芸能人です。
機種を特定されたくない?デコを見られたくない?なぜでしょう?

A 回答 (2件)

たとえば、docomo、AU、ソフトバンクかどうかが分かる場合があります。

あと、機種のメーカーが分かる場合。。。
ひょっとして関連のCM(シャープの携帯を持っているのに、SONYの携帯ではないにせよ他の機器のCMに出てたとか)に出ている可能性もありますし、これからそういうCM話が来る場合もあります。

最近バラエティ番組でも、缶飲料や調味料など、鬱陶しいぐらいその部分だけぼやかしているのがありますが、同じような配慮じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうゆうことですか!

その携帯会社以外のオファーが来なくなる可能性をふまえているからではないでしょうか。

以前、某女性芸能人が広告契約とは違う携帯会社を使っていて、ちょっとした問題になりました。
違う事務所のタレントが宣伝している他社製品の広告になってしまう可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!と思いました。