プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone 3g です。
アプリの「マップ」のGPSで、「現在地」アイコンをポイントして、表示された地図は正しい現在地でなく1キロメートル弱離れた所が表示される。もちろん「地名」も違うし「ドロップピン」も違うところにポイントされる。

自宅から「現在地」を表示させるので「間違った表示」であることがわかるが、「知らないところ」では、「間違った表示」かどうかもわからない。

なお、「住所を入力」しての「地図上へのポイント表示」は地図では、入力した住所地が地図上で正しく表示される。

どうした修復できるのか?

A 回答 (3件)

>自宅から「現在地」を表示させるので



もしかして自宅(室内)での現在地を表示してるのではないですよね?
室内では測位できないと思います。ちなみに自分のiPhone4でWi-FiをOFFにしてみたらやはりちょっと離れたところを指し示します。

外に出ても同じ状態であれば
 設定から位置情報サービスがONになっているか

 設定ー一般ーリセットから
 位置情報の警告をリセット
 すべての設定をリセット

を試してダメならすべての設定とコンテンツをリセットして復元してない状態で改善しないか。それでもダメなら修理(交換)が必要かもしれません。
    • good
    • 1

iPhoneのGPS精度の問題について詳しく書かれたサイトがありましたので


ご紹介しておきます。

http://pc.nf4hou.com/iphone/gps.html
    • good
    • 4

測地系の違いによる誤差だと思います。


詳しくは、↓で。

参考URL:http://www.gsi.go.jp/LAW/G2000-g2000.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!