Easy CD Creater4.01で音楽を聴いたりPCにコピーしたり
そこからCD-Rにコピーしていましたが、Windows Media player
を7にバージョンアップしたとたん・・Easy CD Createrから音楽
を聴けなくなりました。すでにPCの中にコピーしてあった音楽は、
CD-Rに取り込めるのですが・・どうしたものでしょう?

いま、Windows Media player7からPCの中にコピーをしているの
ですが、このファイルは、どこに保存されているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イ-ジ-シ-ディ-クリエ-タ-(いごEC)はmp-7とトラブルあると最初から問題になっていました。


すでに問題解決してるとおもいますので下記アドレスに問い合わせてみては。
無料で修正プログラムダウンロ-ドできると思いますが。それができなかったらパソコン雑誌を買えば付録でついているとおもいます。

参考URL:http://www.adaptec.co.jp/software
    • good
    • 0

>いま、Windows Media player7からPCの中にコピーをしているの


>ですが、このファイルは、どこに保存されているのでしょうか?

Media player のツール→オプション→CDオーディオタブの保管の
音楽をコピーする場所でわかります。

>Windows Media player を7にバージョンアップしたとたん・・
>Easy CD Createrから音楽 を聴けなくなりました。

teramさんの方法で直らなかった場合は関連付けを確認してみて下さい。
そんなことわかってるよ!と言う事でしたら無視してください(^_^;)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcd easy creater の cd copierで保存したデータの削除方法

CD easy createrで cd copier という画面を開き、CDをコピーしようとしました。

CDをハードにコピーするという画面になり、たぶん全てコピーしていたと思うのですが、どこに保存されているのかわかりません。

このデーターを全て削除したいのですが、どうやって削除したらいいのでしょうか?

保存場所と、データーの消去方法を知っている人がいましたら、教えてください。

また、このデーターを他のCDに保存する方法も知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Easy CD Creater4(Windows Meにインストールしている)のヘルプによると、
「"C:\Windows\Temp"がデフォルトで設定されている」
ということです。設定を変えてなければ、このフォルダの中にあります。見つけたら、フォルダごと削除すればいいと思います。
また、他のCDに保存する場合は、Easy CD Createrでディスクに書き込めばOKだと思います。

QWindows Media Playerを使って、MP3を音楽CDにしたい

音楽CDやWMAをWindows Media Player10を使って(音楽を選別し)、MP3にして、CD-Rに焼いてカーラジオで楽しんでおりました。ところが、音楽CDしか聞けないラジカセでも聞きたい事態になりました。音質の劣化はわかっているのですが、CD-RのMP3をWindows Media Playerを使って元の音楽CDに戻して、別のCD-Rに焼きたいのですが(デコーダーというんでしょうか)どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

最初にCD-Rに入っているMP3ファイルをパソコンにコピーしてください。(作業が終わったら削除するので、デスクトップでよいでしょう)
Windows Media Player10を起動し、「書き込み」タブを開きます。
(WMPが最大化していたら縮小表示にしておいてください)

右側上部の「CDドライブ」の右端にある「下向き三角」を押し「オーディオCDをクリックします。

左側下部のマスの中に、デスクトップのMP3ファイルをマウスでつまんでおとします。700MBのディスクの場合最大80分以内に収まるように曲数を調整してください。

空のCD-Rをセットして、「書き込みの開始」をクリックします。

これでオーディオ機器で再生できる音楽CDになります。

QminiDVの動画をHDDとCD-Rにコピー

SONYのTRVー50で録画したminiDVの動画を高画質で、PCの外付けハードディスクと、CD-Rに書き込みたいと思っています。
理由は、カメラ自体が古く、いつ故障するか微妙な具合な為です。
一応、子供の成長過程のビデオですので、CD-Rとバックアップ目的にPCの外付けハードディスクにもコピーしたいのです。
ハードディスクレコーダーも持っていますが(victorのDR-MX5)、このハードディスクレコーダーはエラーが多く、バックアップ目的としてはやや心配な面があります。
可能な限り、高画質でCD-Rに焼付け、それをISO形式でPCの外付けハードディスクに保存と、今の段階では考えていますが、90分のminiDVが、高画質でCD-Rに書き込む方法がよくわかりません。容量や、圧縮形式の兼ね合いが....。
一般的なDVDプレーヤーで再生できる、高画質なCD-Rを作る為には、どうしたら良いでしょうか?PC・HDDレコーダー・ビデオカメラには、DV端子が付いています。
他に、何か良い方法がありますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> CD-Rに書き込みたいと思っています。
現実的ではない話です。
DVD-Rの間違いですよね。

> HDDレコーダー・ビデオカメラには、DV端子が付いています。
なら、HDDレコーダーとビデオカメラのDV端子を接続すれば、DVD1にする方法が、HDDレコーダーの説明書に書いてある可能性が非常に高いと思います。


保存は、外付けハードディスクがよいと思う。
1TBのHDDにはminiDVの動画を画質の劣化無く100本弱分のテープを入れることが出来る。
1TBの外付けHDDは、現在一万円強程度の価格。
ただ、クラッシュの事を考えるとミラーリング(RAID1)やパリティ分散記録(RAID5)の機能を持った、その分容量の大きいものを使うのが望ましい。

QDVDの映像を、CD-Rにコピーしたところ、見れない

DVDに取り込んだ、テレビ画像の一部を、CD-Rに焼きなおして再生しようとしているのですがうまくいきません。DVDの中身をコピーして、CD-Rに貼り付けているのですが・・・VIDEO_TS、VTS_・・・なるファイルがあって、クリックしても、プレーヤーが立ち上がるだけで再生してくれません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

よく入りましたね。多分時間が短いのかな。

普通はそのままコピーしてもだめです。

さて、DVDと同じフォーマットをCDに強引に詰め込んだ時間の短いCDで「miniDVD」という規格があります。
それから、MPEG2のサイズと時間を抑えたSVCD(スーパービデオCD)という規格もあります。
いずれも時間は短いですがCDなのにDVD並みの画質で再生可能です。
いずれも、パソコンのライティングソフトで作ることになります。

それから大事なことですが、この両規格はDVDプレーヤーでは公式に再生をうたっているものは、そうそうありません。
国産DVDレコーダーではかなり期待薄です。やってみて偶然出来たというのがいいところでしょう。
どちらかというと怪しい外国製のプレーヤーのほうが、再生能力高いです。

規格についてはインターネットでいろいろ探せますので、自分で調べてみてください。

Q CDやDVDを入れるところないノートブックでも、お気に入りのCD音楽

 CDやDVDを入れるところないノートブックでも、お気に入りのCD音楽が聴けるようにするには、どうすればよいでしょうか。教えてください。

 CDの音楽をパソコンで聞きたいのですが、CDやDVDを入れるところないパソコンで、自分が持っているお気に入りのCD音楽を、ハードディスクに入れて聞きたいのですが、上手くいきません。ノートブックでもお気に入りの音楽が聴けるようにするにはどうすればよいでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

USB接続CD/DVDドライブを購入(1)安いもの+フリーソフトのライティングソフトをだうんろーど、インストールする。(OSがXPなら標準でCD書込み機能もあります)
(2)1万円程度のライティングソフト添付のものにする。
折角買うならCD/DVD-ROM(読み取り専用)より書込み可能なCD/DVDドライブを選択します。
参考URL

OSのインストールには使用できない場合があります・・・USB機器はOSインストール後USBドライバを認識してはじめて使えるため。
BIOSでUSB boot可能であり、DVDドライブもUSB起動可能なタイプであればOSのインストールもできます。

他のPCがあれば、LANで繋ぎ共有の許可設定で他のPCからCD音楽を、ノートPCのハードディスクに入れる。

参考URL:http://kakaku.com/pc/dvd-drive/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報