XP2台間で有線LANを組みたくネットワークセットアップウィザードを実行しましたがうまく行きませんでした。
ウィルスソフト(ノートンインターネットセキュリティ2003)が邪魔をしているのではとのアドバイスでこれを無効にしてウィザードを再実行したら一旦はつながりました。(お互いの共有ファイルも開けました)
ところがパソコンを終了して再度つなげると相手とつながりません。(お互いに相手のパソコンは見えているのですが。)
ファイアウオールソフトを常時無効にしておけばうまくネットにつながるようですが、これは危なくて出来ません。このソフトが影響するのでしょうか、解決方法をご指導下さい。なおCATV回線でルーターを利用しています。

A 回答 (1件)

はい。


お互いのファイヤーウォールのセキュリティレベルを下げて様子を見るか、ホームネットワークの信頼ゾーンに繋ぎたいパソコンのプライベートアドレス又はパソコンの名前をお互いに入力するとどうですか?
かなり自信がありませんがごめんなさい(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
ご指摘のようにファイアウオールの設定に原因があるようです。こちらのマニュアルをよく読んで見ます。

お礼日時:2003/10/17 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング