プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年の彼がいます。
お互いの年齢のこともあって結婚を考えてくれていると思います。

今は一人暮らし同士で、週の半分弱は彼のマンションで一緒にいます。
最近のテレビの値下がりで、彼がテレビを買おうかなと言い出しました。
現在は32インチのテレビを持っていてわたしも32インチのテレビを持っています。
彼は1LDKのマンションなのでもう一台買うのはどうかな♪という考えです。
録画機能付きのものを新調したいという考えもあるようです。

こういう話を聞いていると、私が持っている家財道具は一切頭になく結婚も考えていないのだと悲しくなります。
遠回しに、テレビ何台もいらないよ~と言ってしまうのですが彼は、そうかな~と私の意見にとりあえずうなずく程度です。

彼の思考回路が理解できないのです教えて下さい。男性のご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

既婚男性です。

結婚生活には色々とお金がかかりますので、無駄なものは極力買わない方が良いと思いますよ。結婚してから必要なものを買い足せばよいことですから。

まだ正式に彼と婚約なさったわけでないのならば、とりあえず今は「もう少し待って、裸眼でも3Dで見られるテレビで、32インチぐらいのものが安くなったら買ったらどうかな?」と言う風に言ってあげればどうでしょうか。

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2010_10/pr_ …

実際に今販売されているものは20型と小さく、高価な割に3D性能は改善の余地がありそうなので、たぶんそれが現実となるのは数年先だと思いますから。

私は無駄なものは極力買わない主義なので、今年の3月に初めてリビング用に薄型テレビを買いました。(地デジ対策でやむを得ずです。それまではブラウン管TVでした。)録画は外部HDDを接続するタイプです。寝室のTV(ブラウン管)には捨てるのがもったいないので地デジチューナーをつけました。
    • 0

結婚を考えてないのか、考えてるけど家財を合わせるとどうなるのか気付いてないのか…

私も同じことを考えたことがありました。
テレビではなくてプレステですけど。
彼がプレステを持っていて、私もほしいなぁと言ったら「買えばいいじゃん」と言われました・・・。さらっと「いつか一緒に住んだら2台になっちゃうね?」と言ったらプレステを貸してくれました。

彼のテレビはアナログなのですが、もうすぐ映らなくなりますよね。
買わないのか聞いたら、pekoのテレビがあるから買わないと言ってました。

私の彼も私が言わなきゃプレステ2台なことに気付かなかったんじゃないかなと思います。

けどこちらから言うのは結婚の意志の確認にもなってしまい、重いですよね^^;
結婚がどうのというより何も考えてなくて純粋にテレビが欲しいのかなと思いました。
    • 0

私を含め、世の男には「変なこだわり」を持つ人が多いように思います。

価値観の違いといいますか・・・

たとえば、テレビにしても(1)メーカーにこだわる人(2)画素数にこだわる人(3)機能にこだわる人(4)新しい物好きな人 などなど・・・

porinky04さんが持っているテレビに対して、興味が無いのではないかと思います。
「録画機能つきのものを新調・・・」この事からも、(3)と(4)に該当するのではないでしょうか?

お付き合いをしている中で、(1)~(4)に該当するような事がありませんでしたか?男は興味のある物にはとことん時間とお金を費やしますが、興味の無いものは全く見向きもしません・・・
因みに、家電売り場で一緒にテレビを見てみて下さい。きっと彼の目は生き生きしていると思います(たぶん・・・)
結婚とテレビとは切り離して考えてみてください。

※全ての男性の意見ではありません。私の個人的な意見です。
    • 0