JRとかにある「落し物をした時は係員を呼んでください」の女の子と駅員の画像を探しています。「標識」で検索すると、時速制限や突風注意といったモノがでてきてしまうので、どなたか駅構内の標識の正式名称を知っておりますか?また「落し物をした時は係員を呼んでください」の画像は、どこかにありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あの中には「安全拾得器(あんぜんしゅうとくき)」というマジックハンドが入っています。

シルエットの駅員さんは、これをつかって女の子の帽子を拾ってあげてますね。
標識という種類のものではないですし、あれの画像もあんまり見かけませんね。
わたしもあれのデザインは結構好きですけどね。
    • 0

質問の回答にはなっていないかも知れませんが、

素材があるなら、デジカメを持っていって、撮影してきてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真よりも、できればイラストの方が加工しやすいので
イラストを探しております。