プロが教えるわが家の防犯対策術!

主にPCとiPhoneでtwitterをやっていますが、
自分のアカウントでgoogle検索したところたくさんひっかかってしまいます。
宣伝したいわけではないので検索で引っかからなくしたいのですが、
なにか設定方法はありますか?
また、検索にすでに出て来ているものを出なくする方法はありますか?
ちなみに友人のアカウントは検索してもほとんど引っかかりません。

出てくるのは
最初の頃よくわからなくてRSSを有効にしてしまっていた時にアップした写真とか、
どの記事をふぁぼったとかRTしたとか、
ceronで投稿したとか、いろいろです。
それからyoutubeのマイページも出てきます。
ただ、古いのはないみたいです。上書きされているのかもしれませんが。。。

今にして思えば、twitterで見つけたいろんな記事のリンクを貼るときに
アカウントと結びつけてしまったからかもしれません。。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仮にアカウントを削除しても、ツイート自体は消えて検索にもヒットしないようになりますが、ツイログのようにまとめられたものは残ってしまう可能性が高いです。

更新がなされないと検索の上位にこなくなるようですので、現アカウントを削除して、新規にアカウントをつくるという方法もありそうですが、根本的な問題解決にはならないと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アカウント削除というのも選択肢としてありますね。
また、支障がないような内容の記事で個人的な内容を上書きしてしまう、というのもありかもしれないですね。
参考にさせていただきます。どうもありがとうござました!

公開されている情報なのですから当たり前です。

非公開にするぐらいしか対策はないです。
非公開にすれば自分のフォロワーか自分がフォローしている
相手にしか自分の発言は見えません。公式サイトの検索にも
出ませんし、設定を変更した以降のツイートはGoogleなどが
拾っても内容は出ないかと。

そもそも、Twitter自体が広く世界に向けて独り言をつぶやくものであり
他人のつぶやきを用語検索などで見つけて情報を得られることが特徴の
一つでもあるので、検索されたくないということならTwitterを使う意味も
あまり無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。