ゴールデンウイークに岡山県のおもちゃ王国に行こうと思っています。
行った事のある方、感想、見所など教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

去年、家族(夫と私、子供は男の子5歳と女の子2歳)で行きました。



とっても良かったですよ。

園内は大型テーマパークと比べるとこじんまりしていますが、小さい子供連れにはちょうどいい広さだし、アトラクションも全て小さい子供用ですから、安心して子供だけで乗せることができました。

特に良かったのは「キティの家」。中にはキティちゃんグッズやぬいぐるみ、滑り台やママゴトセットがたくさんあって、どれも手にとって遊べます。
子供は大喜びだし、親は座って見てるだけでいいし、とっても楽チン。

行ったのは平日だったんですが、しまじろうやミミリンの着ぐるみが来てくれて、
またまた大喜び。昼から夕方までたっぷり遊べました。

四国へ行く途中に、時間つぶし程度の感覚で行ったのですが、とにかく正解でした。但し、お子さんが小学校低学年以上だと物足りないと思います。それより小さいのなら間違いなく楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
うちは2才の男の子がいますが、しまじろう、トーマス、車が大好きです。
今からとても楽しみです。

お礼日時:2001/04/26 09:17

幼稚園ぐらいまでの子供さんなら、間違いなく喜ぶと思います。


ところでどちらから行かれるのかわかりませんが、関西方面の方なら、東条湖にも去年できましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
広島から参ります。東条湖とはどちらでしょう?

お礼日時:2001/04/27 09:59

私の実家が岡山県なので、帰省した時に私たち家族と、実家の両親とで行きました。

たしか2年前だったと思います。そのとき長女が2歳で、乗り物など長女のぶんはほとんど料金がいらず、「ラッキー!」と思った記憶があります。乗り物だけでなく、すべり台などもあり、2歳・3歳くらいの子供にちょうどいい所だと思います。次女が2歳くらいになったら、また家族で行きたいと思っています。
岡山県なら、みんなチボリ公園だとか美観地区などが混雑すると思いますが、おもちゃ王国はけっこう穴場かもしれません。自信を持っておすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
さっそく家族で行こうと思います。
2才の子はタダというのはありがたいですね。

お礼日時:2001/04/26 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東条湖おもちゃ王国とレオマフェスティバルパーク

東条湖おもちゃ王国(兵庫県)とレオマフェスティバルパーク(香川県)の両方に行った方へ質問します。

この秋に1歳10ヶ月の子供と1泊旅行で上記どちらかに行く計画をしています。
我が家より東条湖へは車で2時間弱、レオマフェスティバルパークへは、3時間弱の距離です。
現地では子供がいるのであまりいろいろ回る事は出来ないと思います。
東条湖に行くならセントラルパーク位は寄る予定です。
どちらが良かったですか?

Aベストアンサー

両方行きましたが近くということで
東条湖をお勧めします
レオマは大変広く駐車場からも遠いですし1歳10ヶ月のお子様だとしんどいと思います
東条湖のホテルに泊まりましたが
バイキングレストランは子供さんが喜ぶようなメニュ-もあり
よかったですよ

Qおもちゃ王国(岡山県)で園内に流れていた歌を聴きたい

先日、3歳の娘と一緒に、岡山県のおもちゃ王国に行きました。
その時、ずーと園内に流れていた曲があります。
「おもちゃのー、おもちゃのー、おもちゃの国へー。たのしい、たのしい、おもちゃの国へーーー。ドレミの階段、・・・・・・・・・・」
というものです。

娘がこの歌を気に入って、ずーっと口ずさんでいました。家に帰ってもずーっと歌っていたのです。
そして、ついに「歌が聴きたぁーーーーい」とダダをこねてしまったのです。

そこで、質問です。

その歌を聴ける、HPなどがありましたら、教えていただきたいのです。(園内にCDが売っていたので買っとけば良かった・・・)

かわいい娘のために、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おもちゃ王国のHPはご覧になりましたか?
とりあえず、見つけたので貼っておきます。
HPでその歌が流れているかもと思ったのですが、シーーーーーーーン・・・でした><
問い合わせも出来るようなので、メールしてみるのも手だと思います。

参考URL:http://www.omochaoukoku.co.jp/

Q東条湖おもちゃ王国から見える山の上の寺(神社)

東条湖おもちゃ王国から東条湖を望むと、山の上に寺か神社の屋根が見えるのですが、あれは何という寺(神社)なのでしょうか?。インターネットの検索で調べても、確証できる情報には辿り着けませんでした。水天宮という神社かもしれないという所まで解ったのですが、あれは水天宮なのでしょうか?
位置的にはダムの西側に位置し、山の上にあり目立つ存在です。
ご存じの方、情報を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

「朝光寺」?

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=135%2F02%2F51.622&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F55%2F45.704

Q東条湖おもちゃ王国に行ったことがある方へ。

タイトルのとおり「東条湖おもちゃ王国」に行かれた方におうかがいしたいのですが、おもちゃ王国は土曜日曜はどの程度混んでいるのでしょうか?
4歳の双子を連れて遊びに行きたいのですが、以前平日のUSJにいった時、混んでいてみんな疲れてしまいました・・・
混み具合の表現はむずかしいと思うのですが、主観でけっこうですのでよろしくお願いします。
初めてなのでよくわかりませんが、おそらく乗り物などにはあまり乗らないと思います。
また、近隣の宿泊施設でお勧めのところなども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ちょっと前の話ですので参考にならないかも知れませんが、9月の中旬の土曜日に行ってきました
その日は朝から天気が悪かったため、インドア中心のおもちゃ王国はもっと混雑するかと懸念しておりましたが、思ったよりお客さんは少なく、先着で締め切りのあるゲーム大会なども全て参加することができ、ゲーム等も取り合うことなく楽しめました
これから寒くなってくると、だんだんお客さんは増えてくるかもしれませんが、少なくともUSJのような混雑にはならないと思います
我家の子供(6歳&さ3歳)は、USJよりおもちゃ王国の方を圧倒的に気に入っているようです
親が疲れてきても、子供は勝手にゲームで遊んでくれるし、その気になればゴロ寝できるところもあちこちありますのでとっても楽チンです
ぜひ楽しんできてください

遠隔地(名古屋)のため周辺施設には疎いのですが、宿泊はいつも、すぐ前にあるグリーンプラザホテルを利用してます
時期にもよると思いますが、比較的リーズナブルで夕食、朝食のバイキングはとっても豪華でしたよ

Q東条湖おもちゃ王国以外の楽しみ

夏休みに2泊3日で東条湖のグリーンプラザに旅行に行きたいと思ってます。

もちろんおもちゃ王国は行くのですが、他のこともせっかく行くので目いっぱい楽しみたいのですが、東条湖付近で雨だったりしたときや、他の施設がネットだとなかなか見つかりません。

そこで質問です。

1 神奈川からですが、車でいくのは無茶ですか?

2 小2と年中の子供連れです。その状況でおもちゃ王国とアカプルゴのプール以外楽しめるところありますか?

3 シュノーケルとかやりたがってます(これは無理かと・・・)が海とか行ける範囲ですか?

4 雨でもOKなところありますか?

5 車で行けるなら、途中立ち寄りも検討です。1日目の早朝から3日目の夜遅くまで目いっぱい日にちを使う予定なので、いいとこありますか?

そろそろ予約しようと思ってます。よろしくお願いします

Aベストアンサー

3.4補足

帰りの寄り道

豊橋ノンホイパ-ク

http://www.geocities.jp/psbtr259/022nonhoi.html

東条湖おもちゃ王国➡豊川IC 264.5Km

豊川IC➡横浜町田IC 244.5Km

豊川IC➡(151)城下左折➡瀬上左折➡(国道1号線国道)➡吉田大橋➡西八丁左折➡動物園入口右折

ノンホイパ-ク 15.7Km

参考までに

Q岡山おもちゃ王国近辺のホテル

今度岡山のおもちゃ王国へ行こうと思っています。
ここより近辺でオススメなホテルはないでしょうか?2歳前の子供連れて行きます。
出発は姫路からです。大体の所要時間もわかれば教えていただきたいです。情報お願いします。

Aベストアンサー

近くのホテルでしたら、ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルがあります。
こちらはバイキングもあり、値段も安いです。

http://www.marine-hotel.co.jp/

また、瀬戸大橋のふもとにある児島・塩生(しおなす)まで20~30分、
倉敷・岡山まで約50分、吉備路まで約1時間ですので、
色々検索して、自分にあった宿を探してみてください。
吉備路ですと、総社ICから近いのでお帰りの際も良いのでは??
めずらしいタンチョウ(鶴)を飼ってますし、施設内は緑があるので、
散歩などをしても気持ちがいいですよ!

http://www.sunroad-kibiji.com/

また、倉敷には美観地区という昔ながらの町並み(少しですが)があり、散策、お買い物など楽しめます。
猫が好きなら猫屋敷という変わったお店もあります。

姫路からですと、(車だとして)最寄りのICは児島ICです。
これがおもちゃ王国には一番近いですが、少し遠回りになります。
一番早いのは、備前ICでおりて、ブルーラインを通り倉田で左折、
道なりに行き児島湾大橋を通過し、15分ほど道成です。・・・
すると、三叉路になりますので、右折、一車線の道になります。
道なりに行くと横田口という交差点に出るので、右折、秀天橋を左折
道なりに行き右に池があるところ(おそらく渋川と標識があるかな?)を右折、あとはおもちゃ王国の案内板があるので分かると思います。
このみちですと、備前ICから1~1時間半くらいで到着です。

長々と書きましたので、わかりにくければ補足を入れてください。

ちなみに玉仙はもとはラブ○で、今はビジネスホテル(とはいっても本当にビジネスに来る人くらいしか泊まりません)ですので、
あまりお勧めできないかな?
回答者様すみません 

近くのホテルでしたら、ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルがあります。
こちらはバイキングもあり、値段も安いです。

http://www.marine-hotel.co.jp/

また、瀬戸大橋のふもとにある児島・塩生(しおなす)まで20~30分、
倉敷・岡山まで約50分、吉備路まで約1時間ですので、
色々検索して、自分にあった宿を探してみてください。
吉備路ですと、総社ICから近いのでお帰りの際も良いのでは??
めずらしいタンチョウ(鶴)を飼ってますし、施設内は緑があるので、
散歩などをしても気持ちがいいですよ...続きを読む

Q雨の日のおもちゃ王国(東条湖)

今週末(21日)に東条湖おもちゃ王国に行く計画を立てているのですが、天気が回復しそうにありません。そこで質問なのですが、

・おもちゃ王国は雨の日でも楽しめる施設は多いですか?
・やはり晴天時に比べると楽しみは半減でしょうか?

また、周辺(大阪や岡山等の隣県も含めた広い範囲でも可)で雨の日に楽しめる施設があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2歳のお子さんでしたらおそらく1日中屋内施設で遊んでいられると思いますよ。この場合、入場料以外一切かかりませんのでパスポートなどは不要です。乗り物券も使用しませんからね。

ただ、、、5歳のお子さんがいるとなると遊園地にあるような遊具はありますから乗りたがるでしょうね。
こうなると、雨の状況次第ですがパスポートの購入も視野に入れてもいいのかもしれません。
おもちゃ遊びに熱中できる状態であれば無理してパスポートまで買わなくてもいいと思いますよ。

2歳のお子さんには楽しめる施設だと思いますし、5歳のお子さんでもいつもと違ったおもちゃがたくさんありますので結構時間が過ぎていくかもしれないですね。

場合によってはおもちゃ王国の向かいにあるホテルで、ランチバイキング(メインを選んでその他はバイキング)やディナーバイキングとセットにした入場券付のプランもあるので、そういったのを利用してもいいかと思います。
お風呂の券もセットになっていますので、おもちゃ王国で遊んだ後にホテルの大浴場で汗を流していくこともできますしね。

雨の日にその周辺で遊ぶ施設といっても、なかなかないかと思います。大阪市内のキッズプラザや堺市にあるビッグバーンなども雨の日に遊べる施設だと思いますが、おもちゃ王国の方が遊園地の雰囲気もあって楽しめそうな気がしますね。

他の遊園地よりは屋内施設で遊ぶことができるので、いいかと思いますし、おもちゃ王国は他の遊園地と違って絶叫マシンなどで遊ぶといったところや、キャラクターショーがあるところとはちょっと雰囲気が違いますからね。

2歳のお子さんでしたらおそらく1日中屋内施設で遊んでいられると思いますよ。この場合、入場料以外一切かかりませんのでパスポートなどは不要です。乗り物券も使用しませんからね。

ただ、、、5歳のお子さんがいるとなると遊園地にあるような遊具はありますから乗りたがるでしょうね。
こうなると、雨の状況次第ですがパスポートの購入も視野に入れてもいいのかもしれません。
おもちゃ遊びに熱中できる状態であれば無理してパスポートまで買わなくてもいいと思いますよ。

2歳のお子さんには楽しめる施設...続きを読む

Q東条湖おもちゃ王国+α

11月に6歳になる娘の誕生日プレゼントとして、旅行に行こうと思っています。
京都の舞鶴方面からの出発で、舞鶴若狭道を使います。
おもちゃ王国近くのホテルに宿泊し、2日目は朝からおもちゃ王国で遊びます。1日目は他の場所で、と考えています。

おもちゃ王国近辺で、車で遠くても1時間~2時間程度で行けて、1日遊べる場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

神戸フルーツフラワーパーク
http://fruit-flowerpark.jp/

6歳くらいの娘さんにはとても喜ばれる施設です。

ただ、おもちゃ王国とかぶる部分もでてくる
ということでしたら、
六甲山牧場などはいかがでしょう。
http://www.rokkosan.net/
こちらでしたら、六甲山のドライブ、山頂からの景色と
あわせて楽しめると思います。

Q姫路セントラルパークと東条湖おもちゃ王国へ

姫路セントラルパークと東条湖おもちゃ王国へ夏休みに1泊で行こうと考えています。
どちらから行くのがいいか、どこに泊まればいいか、迷うところなのですが、皆さんならどうしますか。
ちなみにどちらにもプールがあります。
小3の娘と小1の息子がいます。

Aベストアンサー

大阪からなら、どちらを先でも大差なさそうですね。強いて言えば、東条湖のほうが大阪に近いですから、1日目に姫路まで行ってしまって、戻る形の方が楽かもしれません。

どちらも日帰り型の観光地ですから、家族連れ向けの宿泊場所の方が難しそうですね。姫路市内のホテルか、No2のご回答でお勧めのグリーンプラザ東条湖くらいしかなさそうです。東条湖とセントラルパークの中間地点となると加西市ですが、家族連れに向きそうな宿泊施設が思いつきません。強いてあげると「いこいの村はりま」(http://www1.ocn.ne.jp/~harima/)でしょうか。あとは八千代町のエーデルささゆり(http://www.town.yachiyo.hyogo.jp/edel/)かな。

Q軽井沢おもちゃ王国

明日か明後日、お天気がよかったら娘(小2)を連れて軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っています。ただ、HPを見ると、かなり小さいお子さん向けかな?とも思えるのですが、小学生も結構来ているのでしょうか?娘はリカちゃんやシルバニアは大好きなんですが、幼児ばっかりだと引いてしまうかな、なんて考えちゃってます。また、休日はやっぱりかなり混みますか?

Aベストアンサー

娘達が小3だった夏に、祖父母と一緒に行ったことがあります。
ウチの子は、リカちゃんにもシルバニアにも興味ないし、
おまけに小雨まで降ってたので、本当に楽しめるかとても心配でしたが、
つい最近、王国より割引券が送られてきたのを見たら「また行きたーい!」
2人共(双子なので)、かなり気に入ってるようでした。
小学4-5年生位のお子さんまで、結構来ていたそうですよ。
(但し、小2-3より大きいお子さんは、小さい兄弟児と一緒に来ていることが多かった模様…)

乳児は、おままごとコーナーやアンパンマンのところ、
幼児には、リカちゃんやトミカのコーナーが人気、
小学生は、ピコや乗り物系などと、年齢によって集まってるコーナーが異なるそうです。

あと、王国の仲間達と遊ぶようなところ(イベント)にも、小学生はいっぱいいたそうです。
公式サイトの「イベント情報」欄を、どうぞご参考にされてみてください。

もう1週間遅い週末以降だと、キャラクターショーがあって、更に幼児が集まると思われるので、
今週末のほうが、いいかもしれませんね!
どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

娘達が小3だった夏に、祖父母と一緒に行ったことがあります。
ウチの子は、リカちゃんにもシルバニアにも興味ないし、
おまけに小雨まで降ってたので、本当に楽しめるかとても心配でしたが、
つい最近、王国より割引券が送られてきたのを見たら「また行きたーい!」
2人共(双子なので)、かなり気に入ってるようでした。
小学4-5年生位のお子さんまで、結構来ていたそうですよ。
(但し、小2-3より大きいお子さんは、小さい兄弟児と一緒に来ていることが多かった模様…)

乳児は、おままごとコーナーやアンパ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報