ゴールデンウイークに岡山県のおもちゃ王国に行こうと思っています。
行った事のある方、感想、見所など教えて下さい。

A 回答 (3件)

去年、家族(夫と私、子供は男の子5歳と女の子2歳)で行きました。

とっても良かったですよ。

園内は大型テーマパークと比べるとこじんまりしていますが、小さい子供連れにはちょうどいい広さだし、アトラクションも全て小さい子供用ですから、安心して子供だけで乗せることができました。

特に良かったのは「キティの家」。中にはキティちゃんグッズやぬいぐるみ、滑り台やママゴトセットがたくさんあって、どれも手にとって遊べます。
子供は大喜びだし、親は座って見てるだけでいいし、とっても楽チン。

行ったのは平日だったんですが、しまじろうやミミリンの着ぐるみが来てくれて、
またまた大喜び。昼から夕方までたっぷり遊べました。

四国へ行く途中に、時間つぶし程度の感覚で行ったのですが、とにかく正解でした。但し、お子さんが小学校低学年以上だと物足りないと思います。それより小さいのなら間違いなく楽しめますよ。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
うちは2才の男の子がいますが、しまじろう、トーマス、車が大好きです。
今からとても楽しみです。

幼稚園ぐらいまでの子供さんなら、間違いなく喜ぶと思います。

ところでどちらから行かれるのかわかりませんが、関西方面の方なら、東条湖にも去年できましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

広島から参ります。東条湖とはどちらでしょう?

私の実家が岡山県なので、帰省した時に私たち家族と、実家の両親とで行きました。

たしか2年前だったと思います。そのとき長女が2歳で、乗り物など長女のぶんはほとんど料金がいらず、「ラッキー!」と思った記憶があります。乗り物だけでなく、すべり台などもあり、2歳・3歳くらいの子供にちょうどいい所だと思います。次女が2歳くらいになったら、また家族で行きたいと思っています。
岡山県なら、みんなチボリ公園だとか美観地区などが混雑すると思いますが、おもちゃ王国はけっこう穴場かもしれません。自信を持っておすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく家族で行こうと思います。
2才の子はタダというのはありがたいですね。