プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?それとも、自分の気持ちに気づいてほしい、自分に振り向いてほしいって意図的にしてるんですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



>好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?
普通、無意識では、じーっと見つめる事は出来ないと思いますよ。笑)

ただ、意識してみている=自分の気持ちに気づいて欲しい
又は、自分に振り向いて欲しいと思うかどうかは
その相手との距離感や情況に由るかと思います。

例えば、私も経験があるのですが、
片思いの女性に対して、じーっと見つめてしまう時って
必ずしも、何か想いを秘めている訳ではないんです。

上手く言えないんですけど、ただ見ていたい?という気持ちなだけ
という場合もあるんですよ。(^^ゞ
自分に自信がなかったり、人見知りされる男性は特にね、、

でも、本心としては、何か話したいという意識があるんでしょうね、、^^;
(視線を合わせるという事は、コミュニケーションを欲してる筈なので。)

もちろん、心理的に『自分の気持ちに気づいて欲しい』と意識的にされる方も
当然、いらっしゃるでしょうし、当然、その先の『自分に振り向いて欲しい』
と思われるものです。(^^)b

質問者様は、誰か、気になる方がいらっしゃるのかな?笑)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

本心としては、何か話したいんですね。じーっと見つめる、と言っても、いろんな気持ちのヒトがいそうですね。いろいろ参考になりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 09:22

容姿格好とか目に見える外観ではなく


脳の中の自分発の存在を自らの目を通じ相手の目を通じ相手の脳の中にいる真の相手そのものにコンタクトしようという試みなのです。
お互いの真の存在の気付きの為なのです。

これは好きな人だけに限らずある程度好感のもてる人と人の間に起きてくる嬉しい試みなんです。
リスクもありますがとてもドキドキするものですよ。
実はそこからが始まりだったなんてその時に気が付くのです。

現実の中の可能性を最大限に利用しての脳が脳を探す脳と脳のコンタクトです。
そんな時、現実はリアルなイメージの発見なのだと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

好感の持てるヒトとヒトの間に起きる嬉しい試みで、目を通して、真の相手そのものにコンタクトしようという試みなんですね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 09:19

人それぞれ

    • good
    • 11
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!