『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ラバーについての質問です
ラバーってやっぱり未開封でもおいとくと劣化するんですか?

A 回答 (4件)

ラバーは空気に触れることで、劣化スピードが早まります。

使っている時よりは、未開封のほうがマシだとは思いますが、貼り替えたいときに買う方がいいと思いますよ◎

前の人の回答で、「プロは3~4週間で変える」とありますが、1カ月くらいで変えたら、同じラバーでも多少の違いはあるので、個人的には違うと思いますね。
    • 0

未開封でも袋が真空じゃないと酸化して劣化します。

日が当たる場所に置いておくと焼けます。

前の人の回答でプロは3~4ヵ月で替えるとありますが、多分3~4週間の間違いだと思います。

私は学生ですが、1ヵ月半くらい使えば劣化が激しく使い物になりません。

セールなどでまとめ買いするなら、次に張り替える分くらいまでがおすすめです。
    • 0

ラバーは、たいていカバーなどをしていないと劣化します。

普通のプロであれば、3~4ヶ月でラバーを張り替えるのが常識ですが、普通の人ではコストが高すぎてできません。クリーナーで掃除して、保護シートをかけるのをおすすめします。
保護シートは、保護するだけでなく、ラバーに使われている薬品が、ラバーの表面に染み出てきて、劣化が早まるのを防いでくれるので、保護以外にも効能があります。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

保管状況にもよりますが、劣化はします。

材質上、半年から1年ぐらいだと思います。

ご参考まで。
    • 0