プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして(^O^)オデッセイMタイプの購入を検討しています。初めてのマイカー購入なので値引きについて教えてください。購入時期や営業担当者によって変わってくるとは思いますが、この車種・グレードですと最終的にどのくらいの値引きが可能なのでしょうか?購入することは決めているのですが、早まって高い買い物にならないようにしたいのです。実際に乗っていられる方、この車の感想を聞かせて頂けたら有難いです。あと、ワンナップシステムでの購入について分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

義弟が購入するときに相談にのった時のことを書きます。

値引きは、30万ぐらいを目安にがんばりましょう。
人気のある車なので相手も強気な売り方をしてきます。ホンダは、地区によって
数社の販売会社があるので全部回りましょう。
たぶん下取車なし?と思うので商談しやすいとおもいます。
ワンナップシステムが気になるようですが、金利が高いのと、3年後の時点まで車をいじれないなどの制約があり、アルミホイールなどをつけるつもりなら、よく確認したほうがいいと思います。以前は原則禁止でした。
オデッセイは、リセールもいいので、低金利新車販売店の方がいいとおもいます。その場合は、値引きは、数万とおもうので、トータルでいくら払うのかで、決めましょう。

その時は、車の仕様(オプションなど)をしっかり決めてからにしましょう。
なぜならば、そのようなお店はいろんな車種、グレードを扱うので、車についての商品知識がないことがあり、トラブルが起きる可能性があるからです。
車については、とてもいい車で乗りやすいとおもいます。売れているには理由があるものです。
オプションでは、キセノンライト(5万ぐらい)が、おすすめです。つけないと
後悔します。私は車は違いますが、キセノン(デイスチャージランプ)化するのに
10万円かかりました。効果は段違いです。
あと純正のDVDナビは、すっきり付けたいならいいのですが、性能は低いので
社外品の方がいいと思います。
車を買う時って楽しいですよね、あせらず他のライバル車とも比べて良い条件を
引き出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き有難うございました。親切で分かりやすくとても参考になりました。値引きも頑張れば期待出来そうですね!bonpe3さんのおっしゃる通りワンナップシステムは止めて、販売店で買うことにします。長く乗るつもりだしその方が良いですね。オプションについての情報も頂けたことですし、今週末にお店へ行ってこようと思います。貴重なご意見本当に有難うございました。

初めまして。

tsb107さん。
オデッセイMタイプ4WDに乗っています。

値引きについてオデッセイはモデルチェンジ発売当初から結構甘かったのでかなりいけると思いますよ。
対向としてエスティマ、MPVを持っていくとかなり頑張ってくれます。粘ってください。
私の場合丁度一年前ですが、値引きは35万ぐらいでした。
オプションでHID、FOG、アルミホイール等を入れて諸費用込み、税込みで丁度300万にしてもらいました。

乗った感想は静かで良いですよ。
足もしっかりしていますのでコーナーでも安心です。
燃費は街乗り8キロ、高速10キロ位で満足しています。
長距離走る事が多いので高速では非常に楽です。

不満点は発進時のペダルワークですね。
出だしスッと踏んだら、ブワーと発車してしまいます。
これは慣れの問題で解決できると思います。

色はパールホワイトを買ったのですが、バンパー部分は汚れがしみつき易くなかなか取れないので他の色にすれば良かったとちょっと後悔しました。
でもコーティングしたのでこれも解決できました。

これは余談となりますが、私の買った時期にはMQタイプがなかったので後からMQが発売された時にはやられた!って思いました。
オプションでつけたものはほとんどMQの入ってたので。tsb107さんの予算の都合もありますが、MならMQをお薦めします。

ワンナップシステムについては分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。分かりやすくとても参考になりました。35万円引きはすごいですね!私もパールホワイトで考えているんです。人気色ですけど、綺麗で飽きない色ですよね。燃費も街乗り8キロなら満足、スタイリッシュでパワーもあれば最高ですね!MQで再検討してみたいと思います。実際にオーナーの方のご意見を聞くことが出来て、本当に良かったです!有難うございました。