プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV(サイズは大きくない)、ビデオ、コンポ、本、雑貨などを
まとめて収納するための棚を探しています。
サイズが奥行き幅110cm、高さ180cm、奥行き40cmくらいで、
あまりちゃちな感じがせず和室にマッチしてシンプルな棚がよいです。

白いスチールのオフィス家具のようなものは避けたいです。
オープンラックやエレクターのようなものではなく
普通の本棚っぽい、しかし奥行きが深い(40cmある)もののようなものはあるでしょうか。

メタルラックは置いているものに埃がたまりそうだし、
本棚は奥行きが浅いし、木製のエレクターふうのものは一度
高さを決めるとまた組み直すのに時間がかかりそうな気がします。
簡単に高さ調節できる本棚のたな板のようになっているのがよいのですが
どこに売っているのでしょうか。オーダー(すごい高い)や岡村製作所のような
立派なものでなくてもよいのですが。

また、メタルラックでほこりがたまらず収納できる方法はありますでしょうか。
背面に板などをくっつければいいのでしょうか。

OKWEBで壁面収納で検索したところ、その中の解答で、小規模なリフォーム屋さんや
中古家具屋さんなどを紹介してるかたがいらっしゃたのですが
中古家具屋さんはオフィス家具が多い気がするのですが
大阪か兵庫でよい中古家具屋さんがあれば教えていただけないでしょうか。
予算は10万円くらいまででなるべく安くあげたいです。
安く買う方法、御自身や周りの体験談などがあれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オーダーはすごい高いと思われているようですが、個人でやっている工房で良心的なところはそんなに高くないですよ。


出来栄えを考えたら安いと思いました。

建築専門業者サイトに登録しているところならば安心できるのではないと思いました。覗いてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.cadbox.jp/ken-search/company/nagano-k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーダーでもそんなに高くないところもあるのですか。
がんばって探してみます。

お礼日時:2003/10/26 17:16

近頃はセシール・ニッセンなどで通信販売している組み立て家具の中に、けっこう丈夫な「AVボード」があります。


我が家も組み立てボードを購入して自分で作りましたが、なかなかいいですよ。
参考まで。

例えば(ちょっとサイズは違いますが)
http://www.cecile.co.jp/CGI/shop2/frm_detail.php …
http://www.cecile.co.jp/CGI/shop2/frm_detail.php …
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.j …

参考URL:http://www.cecile.co.jp/CGI/shop2/frm_detail.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
カタログを取り寄せてみたいと思います。

お礼日時:2003/10/16 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!