アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
通い始めて2年程経つ美容室の美容師さんに恋をしました。

最初は何とも思ってなかったのですが、色んな話を本音で話せる様になり気になり始め、お互い同じ年で住んでいる場所も近い事から、今度どこそこに飲みに行こうとなりました。

電話番号とアドレスを交換し、暫くやり取りをして私から付き合って下さいと告白したところ玉砕しました。

美容師さんはお客を逃がしたくないと思うので、飲みに行く話は単なる営業トークだったんかなと思いました。
いつも凄く話しが弾んでたので、まさか営業トークだったとは思いもしなかった分、最後は私が送った少し感じの悪いメールのまま終わりました。

それから半年程経ち、母も彼にカットして貰っているし、私の気持ちも落ち着いたので『以前は感じの悪いメールでごめん、元気ですか?』とメールを送ったら返事が来ました。
母は私が告白した事もメールのやり取りをしていた事も知らないけど、母がお店に行く度に彼が何かと気を遣ってやりにくいんじゃないかと思ったので、母は何も知らないから安心して下さいというメールも送っておきました。

それから数日後、辛い事があり、悪いなと思いつつ夜中に『悩みがあるから良かったらまた聞いて』とメールをした後、誰とも話したくない位あっぷあっぷだったので、明くる日の昼迄全ての人からのメールと電話を拒否して過ごしました。
明くる日は休みで昼頃に拒否を解除し、久々にカットしに行ったら朝から何度かメールをくれていたそうです。
そしてカットも終わる頃『結局あそこに飲みに行けなかったですね』と言われ、私は一瞬ビックリしました。
一度私を振っているんだから、ややこしくなりたくないなら何故そんなことを言うのか正直分かりません。私の中にまだ少し彼を想う気持ちがあったので、じゃ今度行きましょうと伝えると、日曜は早めに店を閉めるらしく、夜になりますがまた電話しますねと言われました。

不思議です…。これも営業トークでしょうか?
帰り際いつも通り料金と指名料を払おうとすると『指名料金はいいですよ』と言われ、でも払うものは払わないと言っても、今回はいいんです的な言い方をされたので、カット代だけ払いました。
しかし後から知ったのですが、私が半年行ってない間、お店がリニューアルしてて指名料無料になってました。
何で後から分かる嘘つくんだろ…
長くなりました。何か感じた事やアドバイスがありましたらお願いします

A 回答 (3件)

ご質問者も薄々気づいていらっしゃると思いますが、たぶんその美容師はなんとも思ってないと思います。

お客様の一人ですよ。話は半分聞いてないと思っていいと思います。でもその美容師はいい美容師だと思います。顧客に手を出さないから。同じ美容師として尊敬します。いかなる時でも顧客に手を出すのは最低だと思います。ま、どっちにしろ、のみにいかないのは気がないからですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前は気づきもしなかったのですが、気がないのかな?と思ったりする時も増えてきました。

ただ、私がまだキチンと通っていた頃、飲みに行くつもりがないなら、顧客であろうが誘ってきたりなんてして欲しくなかったなというのが本音です。

お礼日時:2011/06/13 00:41

むむむ。

。。

>一度私を振っているんだから、ややこしくなりたくないなら何故そんなことを言うのか正直分かりません。

それは、そのまま、彼も、「一度あたなを振ったのだから、『悩みがあるから良かったらまた聞いて』
なんてメールを自分に送るのか分からないです・・」となると思いますよ?

要はアレです、質問者さんは彼を諦められない、未だに好きだ・・と言う事ですよね?
ぶっちゃけ、第三者から冷静に見るに、1度完全に振られていて、それから半年の間、何も交流が無かった。
そして、半年後彼からメールがあり、もしかして脈ありなのだろうか?と言う疑問だと思いますが、
答えはNOだと思います。なぜなら、脈が出る要素が質問者さんからの相談文には皆無なので。

「母が云々」だとか「悩みが云々」も彼を諦められないから、彼と繋がっていたい釜掛けに見えます。
わざわざしなくても良いメールの話題を無理矢理、強引に見つけて来て彼にメールしてると言うね。
そういうのは、1度2度は通用しても、いつか相手に「重い」と思われます。

その様な形でのコミュニケーションを取り続けても、必ずいつか綻びが出てきますよ。
無理が出てきます。そして、質問者さんが再び感じの悪いメールを送り終了・・です。

どうしても彼を諦められないのなら、友達から始めましょう。そして、地道に関係を続けましょう。
彼の行動に裏は何も無いと思われます。重くならないこと。焦らないこと。彼の負担になるような
メールは送らないこと。基本中の基本です。彼が質問者さんに好感を持つのは、それからです。
ゆっくり行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会わない半年の間は彼のことは忘れていました。
でも気持ちのどこかで忘れていなかった自分がいたんだと思います。

母も暫くお店には行っていなかったのですが、母が通うことで彼に何か気を遣わせてはいけないと思い、何の計算もなしにメールを送ったのは本当です。

ですが、悩みがあると夜中にメールをしてしまったことは彼に対して悪かった反省すべきことだと思いました。

母が行く度に気を遣わせてしまうという要らないことはもう止めようと思います。

お礼日時:2011/06/13 01:08

昔、美容師と付き合った経験のある者です。



私の場合、彼が都心から田舎に越して自分で店を持ったのと、
私が住んでいる街と彼の店とは距離が遠かったという事で
付き合いに発展したのだと思っています。

もちろん、お互いに気に入ったという事が一番の理由ですが。

彼らの職業は、ある意味「ホスト」と良く似ています。

髪を切ったりする間、弾む会話で女性達を楽しませ、
気に入ってもらえたら顧客になる確率が高くなる。
なので、男性として関心を持つあなたのような女性も
わんさと現れます。
彼らにとって、あなたのような女性が現れるのは日常茶飯事です。

そんな「あわよくば」という女性達と
うまく距離を置きながら、
顧客としてつなぎ止めておく事は仕事の一環のようです。
そういう意味では、
擬似恋愛を味あわせることを生業とする「ホスト」よりも、
彼らのほうが技術が長けているような気がします。

彼らは「女性」という生き物を良く知っています。
あなたがいくら「母は何も知らない」と言っても
「いつ知ることになるかわからない」と
警戒心を抱いていると思いますよ。

文面から察するに、
彼は、あなたと付き合うというリスクは避ける気が…。

あなたを嫌いという訳ではないのでしょうが、
母親とあなた、二人の大切な顧客を失うことになりかねないし、
まして、母親が二人の関係を問題視するような事になれば、
彼自身の立場も危うくなりかねない。

美容師って魅力的ですよね。
でも、なかなか難しい状況のような感じを受けました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はじめまして。
お返事ありがとうございます。

あなた様の仰るように美容師とはある意味ホストに似ている気がしました。

私と彼の最初の出会いは、髪を切って貰っている最中に彼がボーっとしていてハサミを床に落としたので、
寝ながら切ってるんですか?と、半分私が彼に強烈な発言をしたのが最初でした。

今となってはお互い笑い話になっています。

しかしあなた様のいう様、彼はどこか私に対して警戒している面があるかも知れません。

そして彼は店長です。

もし仮に私が母に言うようなことがあった場合、母が何を思うかは分かりませんが、
噂は広がるのが早いので、店の店長として立場的に悪くなる可能性はあるかもとは思います。

自分がやられたからといって腹いせのような子供じみたことはするつもりはないですが…。
そんなことをしても虚しいだけですものね。

今回のことは、彼に全て非がある訳ではなく、私にも十分反省すべき点があると思いました。

でも行く気もないのに誘ってきたり等を色々思い出してみると、彼に魅力を感じなくなってきてしまいました。

非常に言葉の表現が悪い発言にはなりますが、
こんな人だったんか…と。

要らない…。

腕はよく、また行くとは思いますが、
その頃には多分もう好きという感情はなくなっている気がします。

途中、言葉の表現が悪く大変失礼しました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/13 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています