先日友人から聞いたのですが、コピーガードしてあるCDをネット上で有料ですが一枚1回に付きコピーできるって聞いたのですが、CDを自分のSDカードに書き込んで通勤途中に聞きたいと思っています、どなたかご存知ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Shift」キーを押しながらCDをパソコンへ入れると、


コピーガード機能が動かないという話題が、海外ニュースで聞かれています。
裁判にまで発展したようですが。
    • good
    • 0

それはソニー系の、「レーベルゲートCD」ではないですか?



http://www.zdnet.co.jp/news/0212/11/nj00_labelga …
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030121/ …

あと、普通のAVEXが出しているようなCCCDでも、一部はWindows Media Playerなどで普通にリッピング可能です。これについては、コピープロテクションを意図的に解除していないので、違法ではない、と解釈されていると思います。

それでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

QCD-Rに書き込んで、コンポで聞きたい。。

音楽CDへの書き込みが「10回までOK」という曲をダウンロードしたのですが、CD-Rになかなか書き込むことができません。(というか、やり方がよくわかりません^^)
ダウンロードした曲をCD-Rに書き込んで、自宅のコンポで聞きたいのですが、できるでしょうか?PCの仕様はMeです。

Aベストアンサー

ANo.1&No.3です。
「Adaptec Easy CD Creator 4」がインストールされているなら、
http://kobe.cool.ne.jp/bellsimple/gambatext/gambatext-cd2.htm
を参考にすれば、書込み出来ますよ。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Qコピー防止CDはwin付属のCDプレーヤーで聞ける?

 こないだの日曜CD屋の2階に上がったら、外国のCDはコピー防止機能が付いてるのを知りました。
 帰宅したら新聞で、東芝EMIもそのようなCDを出していくそうです。
 ここで質問、うちはオーディオ機器なし、CDはこのパソコンのwin98付属「CDオーディオ」で聞いてるんですが、これからのコピー防止CDも従来通り聞けるんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

エイベックスCCCDはパソコンのCD-ROMドライブに入れるといきなりSystem32フォルダに
いくつかのDLLファイルをコピーしてレジストリも書き換えたりするそうですよ。
ビットレート47Kbpsで音質は相当悪いとの評価です。
パソコンには入れないほうがいいと思いますよ。
こんなCDではかえって売れなくなってしまうのでは・・・・

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0203/12/boa.html

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

Qパナソニック製「D-snap(SD-SD90)」というSDオーディオプレーヤーを入手しました

SDメモリーカードに音楽を取り込み、このプレーヤーで聴きたいと思っています。
取り込みたい曲は、邦楽で、その週のオリコンに入っているような最新のヒット曲です。
いくつかの音楽配信サイトを検索してみたのですが、最新のヒット曲が見当たりません。(不慣れで探し方が悪いのかもしれませんが…)
最新曲がダウンロードできる、オススメのサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

邦楽が一番豊富な音楽配信サイトは“mora”ですが、D-snapには対応していません

D-snap対応の音楽配信サイトは“MOOCS”ぐらいしかありません

参考URL:http://moocs.com/

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

QCD-Rに書き込みできる配信サイト

題名の通り、CD-Rに書き込みできる曲を豊富に取り扱っている音楽配信サイトを教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

iPod(アイポッドです、念のため)利用者の大半は、90%CDからのリッピングだと思いますよ。
特にMacユーザーなんかはiPod登場前からiTunesを使っていましたので、パソコンに音楽を溜め込む事が当たり前という感覚ですし。

音楽配信ももちろん普及の大きな理由ですが、
いろんな権利絡みの下らない争いで遅れて、日本では今年の8月にようやく始まった所ですしね。
と同時にiPodに対応している音楽配信はiTMSだけですし。

iPodの革命性の原点は、「パソコンで音楽を管理する」というライフスタイルを一般化させた所にあると思っています。そんな事パソコンヘビーユーザーからすれば当たり前の話なんですが、実は一般のユーザーってパソコン持ってるけどネットとメール以外には使ってないと言う人が大半で、つい最近までMDをメインの媒体にしていたわけです。
それがiPodの大ヒットで、データを全てパソコンで管理してそれをまるごとiPodで持ち運ぶ、というスタイルが標準になった訳です。
これって別にiPodじゃなければ出来ない事ではないのですが、ここまで普及させた功績は間違いなくiPodのものです。

で、その結果どうなるかというとですね、
(本当はちょっと問題あるんですが)
友達のライブラリを数百曲単位でもらえる様になるんですよ。昔はせいぜいMD渡してコピーしてもらう程度でしょ?
それがデータとして一気にもらえるのですから、こんな楽な話はありません。
新曲をレンタルしてちまちま増やしてゆくのも良いですが、そうでないものは一気にデータでもらう。
2~3人に声をかければあっという間に1000曲ですよ。
そう言う事です。

iPod(アイポッドです、念のため)利用者の大半は、90%CDからのリッピングだと思いますよ。
特にMacユーザーなんかはiPod登場前からiTunesを使っていましたので、パソコンに音楽を溜め込む事が当たり前という感覚ですし。

音楽配信ももちろん普及の大きな理由ですが、
いろんな権利絡みの下らない争いで遅れて、日本では今年の8月にようやく始まった所ですしね。
と同時にiPodに対応している音楽配信はiTMSだけですし。

iPodの革命性の原点は、「パソコンで音楽を管理する」というライフスタイルを一般...続きを読む

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QコピーコントロールCD(音楽CD)って、どういうジャンル・会社に多いですか?

コピーコントロールCDからコピーする裏ワザがあることは知っています。
ただ、そういう手法は、あまり好きでは無いので、極力、真っ当な手段を用いたいと思います。

CDショップとかに行くと、気になるアーティストのCDジャケットを1枚1枚見ながら、
「これはコピーコントロール」
「これは、そうではない」
と調べている次第です。

しかしながら、CD探しをもう少し効率よく行ないたいので、「どういうCDにコピーコントロールがかかっている傾向が強いか?」という指針みたいなのがあるといいな、と思ってます。

そこで、
・会社
・アーティスト
・ジャンル
・発売時期
等々
どのようなCDが、コピーコントロールになっている傾向が強いかについて詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ!





最近見たのですと、クィーンのジュエルズとサラ・ブライトマンのCDがそうでした。(どちらも東芝EMI)

なお、東芝EMIから出ているアナウンス
http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/
は、すでに読みました。

コピーコントロールCDからコピーする裏ワザがあることは知っています。
ただ、そういう手法は、あまり好きでは無いので、極力、真っ当な手段を用いたいと思います。

CDショップとかに行くと、気になるアーティストのCDジャケットを1枚1枚見ながら、
「これはコピーコントロール」
「これは、そうではない」
と調べている次第です。

しかしながら、CD探しをもう少し効率よく行ないたいので、「どういうCDにコピーコントロールがかかっている傾向が強いか?」という指針みたいなのがあるとい...続きを読む

Aベストアンサー

確かavexが最初に採用したと思いますが、去年辺りからCCCDを採用していたレーベルが元のまっとうなCDに戻した事は記憶に新しい事です。(止めたのもavexが最初だったような・・・。)
理由が「不正コピーが減って一定の効果が得られた。」等と言っていましたが、CCCDの採用が却って売り上げ減に拍車をかけたのが真相だと云われています。

ところが、去年米SONY BMGがが別のCCCD(XCP=著作権管理プログラム)を採用してリリースしたのですが、これがとんでもないもので、フリーソフトのソースコードを不正に流用しているとかアップルの音楽配信サービスであるiTMSのDRM(デジタル著作権管理)であるFairPlayを偽装する機能を有していたと言うものです。
これはiTMSで購入した楽曲のみならず普通のMP3ファイルなどにもこのDRMを適用するようにしていたのです。
つまり技術のただ乗りの様な感じでしょうか。(iTunes4.9より新しいバージョンだと実害は無いらしいが。)
またWindowsのBIOSを書き換えたりすると言う話も聞きますし、個人情報を吸い出すとも云われています(No.1の方の云われる「スパイウェア」はこの事でしょう。)
アメリカなどでは既に裁判沙汰になっていて、あまりにも悪質なので(実際にパソコンが崩れたなどもあるようですし。)数百、数千億単位の賠償、罰金の判決が出るのではと云われています。

因にCCCDはWindows向けのプログラムである事が殆どなので、ドライブとの組み合わせにもよりますがMacではCCCDのCDを問題なく取りこめる場合も多いようです。
コピーガードを破る事自体が違法と言われていますが、Macでコピーする場合コピーガードを解除したりする訳ではない(そもそもMacでは動作しない)ので私的複製の範囲内で何の違法性も無いと云われています。

確かavexが最初に採用したと思いますが、去年辺りからCCCDを採用していたレーベルが元のまっとうなCDに戻した事は記憶に新しい事です。(止めたのもavexが最初だったような・・・。)
理由が「不正コピーが減って一定の効果が得られた。」等と言っていましたが、CCCDの採用が却って売り上げ減に拍車をかけたのが真相だと云われています。

ところが、去年米SONY BMGがが別のCCCD(XCP=著作権管理プログラム)を採用してリリースしたのですが、これがとんでもないもので、フリーソフトのソースコードを不正に流用し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報