中小企業の働き方改革をサポート>>

さっきなんとなく鏡で歯を見た時、黄色さに絶望でした…

ヘビーな喫煙者なのでヤニとかが原因なんだと思っています。

数年前にもちょっと気になり薬局で歯が白くなる歯磨きみたいなのを購入して使用しましたがいまいち効果がなく気が付くと放置…

こうなるとたばこをやめて白くするのに専念しようと思います。

そこで、歯を白くするのに効果的な方法を教えてください。

歯医者さんでやってもらうのが一番いいのかな?
歯の表面を削るとか聞いたのですが、そうなると歯が弱ったりしないのでしょうか。
虫歯もなく歯医者さんには行ったことがないので、どんなことをするのかもよくわからないです。

歯の正面側も、上下前歯の裏側もヤバいことになっています。

安くていい方法があれば教えてください!

取り掛かり次第タバコやめますw

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歯は歯科医にやってもらった方がいいと思いますよ。



歯のブリーチが簡単で効果があると思います。料金は自費診療なので差があると思いますが、桁外れの額ではないです。

(1)歯科でブリーチ(脱色)だと、1回でも効果が実感出来ます。でも、個人差はありますが元に戻るのも早いです。
(2)歯科で処方されたブリーチ剤で自宅で行なう。1回での効果は小さいですが、歯科に通う必要もなく、自分で出来るうえ、元に戻るのも歯科で行うものより長く持つ。ただ、白くするのに時間がかかる。

歯の裏のヤニは大概は歯垢に付いているので、歯垢ごと剥がす感じです。歯自体を削る事はしないと思います。

単純にブリーチをしてくれる歯科に1度相談してみると分り易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの回答もベストアンサーに選びたかったのですが、残念ながらできないのでNo.1さんにしました^^
みなさんありがとうございました

お礼日時:2011/09/06 18:13

こんにちは。



僕も以前は前歯に歯石がびっちり、加えてヘビースモーカーで、
真黄色な汚い歯でしたので、歯並びは良かったのですがコンプ
レックスが強く、決心してブライトスマイル2というホワイトニングをしました。

まず、歯石を取ってもらってからブラッシング(これだけでも少し白く
なった気がしました)、その後薬剤を塗ってライトを照らして施術と
いった順で行われました。

施術後は少ししみましたが(個人差は有るようです)、1日でA3.5~4位からA2
までになり、現在はタバコは完全にやめ、ホワイトニング用の歯磨きと半年に
一度のメンテで020~030の色を保ってます。

歯に対するケアに気を配るようになるので、衛生的にもメリットはあります。
最初は少し黄色味を抑える位でいいかと思ってましたが、やはり欲が出て
きて、今では自分でいうのもなんですが女優やアイドル並に真っ白な綺麗な歯です。

女性にももてるし、いい事づくめですよ。
    • good
    • 0

タバコのヤニやステインならば歯科医院で保険適用で取る事が出来ます。

歯自体を白くしたいなら、医院でホワイトニングが自宅でのホワイトニング。または、気になる前歯部だけでも好みの色に被せてしまう方法もあります。いずれにせよ、医者に相談すれば金額や、方法など、詳しく教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報