私はヒドイ便秘に悩まされております。今まで便秘に効くお茶を飲んで、排便をしておりましたが、体に良くないお茶だとわかり、お茶を飲むのを止めました。
それから、色々病院でもらう薬などを飲みましたが、お腹が張ったり、出なかったりと、毎日苦しく悩んでおります。
以前広告か何かで見たのですが、新宿だったと思いますが、
便秘の治療を、どういったものか忘れてしまいましたが、何か情報をお持ちの方
教えてください。他に何か便秘に効くものを教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。


この中で#6に紹介したサイトも参考にしてください。

さらに、トップページで「便秘」と入れて検索するとたくさんHitします。

「便秘」に関して、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(便秘)
このページで特に「一般的原因」「家庭での治療」等と関連リンク先も参考にしてください

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51246
    • good
    • 0

以下のページが参考になると思います。



便秘に効果のあるハーブhttp://www.wellba.com/herbs/health/contents/smoo …

病気別に25の名病院リスト掲載
【慢性便秘症】
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …

便秘について
http://www.mmjp.or.jp/APA/cep/benpi.htm

便秘について
http://www.fitness.ne.jp/health/joho3-1.htm
    • good
    • 0

友人が香港で試してきてすごく良かったといっていたのが「腸内洗浄」です。

(ダイアナ妃がフアンだったらしい)浣腸とはだいたい同じですが微妙に違うのでHP見てみてください。
http://homepage1.nifty.com/nisou/tikara.htm
自分で出来る15,000位のキットもあって、近所の漢方薬やでHOW TOのVIDEOを借りてみたんですが、できればクリニックでやったほうが、準備とか後片付けとか楽かなと思います。

エステでやっているところのHPhttp://members.aol.com/gracekiyomi/senjyo.html

お店と自分でやるのを紹介してます。腸内洗浄とはも詳しく書いてあります。
http://www.popnet.ne.jp/~rarara/benpi/tokushu/20 …
    • good
    • 0

 漢方薬の潤腸湯、大黄甘草湯などは試されたでしょうか?病院(どこでもというわけではありませんが)で処方してもらえる漢方薬ですから、それほど高くはありません。

特に大黄甘草湯はかなり効果的だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便秘に効く便秘薬。

最近便秘で困っています。
自然に排泄出来るようになりたいのですが、よく効く便秘薬はありますでしょうか?
ドラッグストアなどで購入できるものがいいです。
スラーリアという便秘薬は使ってみたのですが、そんなに効果はありませんでした。。
リアルに効くものお願いします。

Aベストアンサー

私も色々な便秘薬を試しましたが長年愛用できたのが、ゼリア新薬工業株式会社の「ウィズワン アルファー」とゆう便秘薬でした。
お腹も痛くなりにくいですし3食しっかり食べて夜飲んで寝るだけ。
(何よりドラックで気軽に手に入るし価格もそこそこだし・・・)
でもあまり薬には頼りたくないので今は「ラブレ」飲んだり「カスピ海ヨーグルト」食べたりしていますがなかなか調子いいですよ(^^)
後はキャベツとかヒジキとか繊維質の多いものを意識的にとるのもおすすめです。
便秘は溜まると体調もよくないしお肌にもよくないので1日も早く解消できるといいですね。
頑張ってください!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kimijima-yakkyoku/795186/805801/806641/806642/#798350

Q便秘じゃない時、便秘薬を飲んだら…

特に便秘ではない時に便秘薬を飲んだら下痢になるのでしょうか?飲もうとしている便秘薬は市販の漢方系の錠剤で「ラクニト-ル」というものです。この方法で体重は減るでしょうか?健康を害しますよ、というような忠告ではなく客観的な御意見をお願いします。

Aベストアンサー

下痢にまでならないかもしれないけれど、痩せると思います。
私が学生の時、バイト先の社員さんが若いときに、痩せたい一身で(痩せているのに)便秘の薬を飲み続けたというのを思い出しました。
その人は、飲み続けて痩せたけど、いつも出そうだった。と言っていました。
漢方薬系だったかはわかりません。

最近のダイエット用サプリにも、ハーブとか、漢方薬といったものも入っているみたいだし、長く続けなければ身体に害がある気はしません。
現に便秘の続く母や、妹は日常的に飲んでいます。
参考になったでしょうか?
専門的でなくてスイマセン。

Q便秘には熱いお茶が有効では?

何十年も便秘体質です。
子供のころから熱いお茶が嫌いで冬でも冷たいお茶を飲んでいましたが、ふとしたことから熱いお茶を飲むようになり、便秘体質が若干改善されたうように感じています。私の感じは医学的に見ても有りうることですか?それとも私の思い過ごしですか?

Aベストアンサー

私も若い頃から便秘気味で10年以上風呂上りに冷たい牛乳を飲み続けていました。
確かに次の日は便通が良く問題なかったのですが、歳をとると共に便秘薬が必要な位便秘がひどくなりました。
2、3年前新聞記事だったと思いますが、冷たい牛乳等を飲み続けると腸の働きが悪くなるとありました。
以来牛乳は冷たく無い程度に暖めヨーグルトと共に朝摂取しています。
生野菜、繊維質の物、発行食品等を意識して摂っています。

胃腸内科で胃腸の働きを良くする薬と便を柔らかくする薬を処方してもらい毎日が快適になっています。

若い時は問題無くても、冷たい物を飲み続けるのは腸の働きを弱める原因になるのでは無いかと思います。
人其々かも分かりませんが…

Q熱いお茶で便秘体質が改善されるメカニズムは?

昔から極度の便秘体質で牛乳やサラダ、もずく等色々試しましたが全く効果無くこの数年はコーラックを飲んでいました。ところがふとしたことから熱いお茶を飲むようになり(子供の時から熱いお茶が大嫌いで冬でも冷たいお茶や水を飲んでいました)便秘体質が少し改善されました。
熱いお茶が便秘に良いというのは聴いたことがないのでレアケースだと思いますが、どういったメカニズムで改善されたのでしょうか?
-質問理由-
便秘のような現象は人により原因が異なると思います。私の便秘体質は完全には解消されていないのでもっと効果的な方法を見つけたいと思い質問しました。

Aベストアンサー

熱いお茶で出る様になってビックリされたかも知れませんが お腹の冷えから来る便秘でよくあることです。
冷たい物でもお腹の刺激になって出る人は出るんですが 後々の腸には良くないそうです。
便秘を改善されたいそうですが 玄米やご飯に麦を混ぜてみたり プレーンも良いです。
他に漢方薬も大変効果がありますが 漢方医や漢方薬局で体質を診てもらってから飲んだ方が良いです。
合わない場合 漢方薬は体調不良の原因になりますのでご注意ください。

Q便秘薬を飲む回数

便秘薬を飲む時って、みんな一日何回飲んでますか?教えてください。

Aベストアンサー

通常は、一日1回ですね。
薬は、だんだん身体が慣れて、効かなくなって来る事もありますが、そんな時は、病院で相談をすると良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報