DOCOMO九州で契約し、現在は大阪に住んでいます。
大阪のDOCOMOショップでは機種変更してもらえるのでしょうか?
値段は余計に取られるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

機種変更はドコモショップであれば、旅先でもできます。

以前はどこで機種変更しても、価格は契約管轄のものになっていましたが、今は
機種変更したショップの価格になりますので、安いショップを探して変更するのが
ベストです。
同じ大阪でも店によって価格は違いますので、ご注意を。

元ドコモスタッフ
    • 0

可能です。

値段は、行ったDocomoショップの値段です。
手数料はドコモ九州で、後日引き落とされるはずです。
私は、ドコモ関西契約で関西にない機種に機種変更するために151で相談したら、他地域ドコモショップで機種変更してくださいと、ドコモの人に言われましたよ。
    • 0

蛇足ですがポイントの有効期限が今月末です。

もし今月で消えてしまうポイントがあれば早目に
機種変更された方がいいですよ。
請求書に載っています。
    • 0

私の場合とたぶん同じと思いますが

契約  ドコモ東海
現在地 ドコモ中央

機種変更はドコモショップのみ可能(電器量販店や携帯専門店等では不可)

価格はドコモショップ価格です、要はそのお店の価格、契約地によって価格が変わることはありません(現在は)。
    • 0