プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ(ニューメキシコ州)で自転車の私を車でひいた方をアメリカの弁護士を通して訴える予定です。
どれくらいの賠償金請求が妥当なのか教えていただけないでしょうか? 
ケガは左上腕の骨折と腰骨、背骨の下部(L5L6)の骨折(ヒビ)、頭部、背中の裂傷、歯は前歯と奥歯の計5本が欠けました。

アメリカでの医療・入院費と日本での医療費などで1000万の費用請求がかかってます。
賠償金について自分で調べているのですが、後遺傷害等級などアメリカでは関係ないのでしょうか?わかりません。

1か月以上たちましたが完治しておらずリハビリの日々です。
どなたかこのような件にお詳しい方がおりましたらぜひともアドバイスなどいただきたいです。
もしくは互いに意見が合致するなら仕事として依頼をも考えております。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカの事はアメリカ人に聞いて下さい。

アメリカと日本では、刑事も民事も事情が異なる(アメリカでは懲罰的損害賠償が認められている、など)ので、ここのように、日本人しか居ない場所で聞いても、的確な答えは得られないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネットサーフィンしてたらこの様なサイトに出会ったもので投稿させていただきました。

日本語で情報をしっかり理解しないと不安なので、、、
とにかく自分に似た類いのケースの方がもしかしているかもしれないのでがんばってあたってみます。
意見していただきありがとうございました。

申し上げにくいことですが、そのくらいの費用だと弁護士費用とどっちが高いか…。

アメリカでは賠償金の請求額>=弁護士費用と聞いたことがありますね。
つまり弁護士費用が1,500万円かかるとしたら、1,500万円という額が賠償金の請求額の基準になるということです。

もちろん元々の目的は、あなたの治療費や慰謝料、生活費を取り戻すことですが、だんだん元々の目的を達成するために裁判をしているのか、弁護士費用をぶんどることを目的に裁判をしているのか分からなくなっちゃうかもしれません。

気を付けた方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士との契約では、完全成功報酬の1/3なのでそこは問題ないかと思います。

気をつかっていただきありがとうございます。

事故の経緯が判りませんが貴方に過失がなけれは上限はないのでは!

コーヒーをかけられて火傷した人は確か1千万程度の賠償を
求めたと思います。コーヒーで火傷なんてたいした事ないと
思いますが・・・。

米国の弁護士と相談する以外ないでしょう。日本の弁護士も
的確な額は出せないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり向こうの弁護士にあたるしかないですかね。。。

ありがとうございます。
コーヒーの件は有名な話ですよね。加害者が一般人なので、あそこまでは賠償金がおりたら奇跡ですが。

とにかく近いうち、ダメ元で日本の弁護士にあたってみます。