何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

ご存じですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も多いとは思いませんが、


日本で流すCMですから、実際に日本語を喋っているシーンがあればCMに使われる確立は高いと思います。
このように興味を持つ人が現れるからだと思います。

最近は海外の映画で日本が出てくることが多いということはあると思います。
ジャパンホラーやジャパニメーション、「座頭市」の高い評価等、多分世界でかなり日本映画が注目されているかもしれないですね。

「キルビル」も日本が舞台のシーンがあって、
ルーシー・リューの役は日本のやくざの姐さん役なので、実際に日本語をしゃべっていると思います。

「ジョニー・イングリッシュ」のローワン・アトキンソンもたぶん喋っているのでしょう。
見てませんが、どうやらお寿司屋さんかどこかで日本酒を飲んでいるシーンのようですので。
ただ、この映画はイギリスの映画で「ハリウッド映画」ではないですね。

このあともトム・クルーズの「ラストサムライ」などもあるので当分日本語を喋る海外の俳優さんを見る機会はあると思います。
    • good
    • 0

映画館で予告編を見るのが結構好きですが、


あまり”日本語を話しているシーン”に出くわすことは無いですね。

ただ、何かで読んだのですが、アメリカの方でちょっとした日本語が、流行語になることがあるようですね。
日本でも英語の流行語があるみたいなものでしょうね。
聞きなれない言葉の響きは面白いものです。

日本びいきの役者さんも多いようですね。

あと、ハリウッド映画にとって日本はかなりの上得意のはずです。
ちょっとしたサービスで、日本語を挟んだりするのかもしれませんね。

友人が一作目の『ターミネーター』でも日本語らしき言葉を聴いたと言っていました。

日本人向けのコマーシャルを作るなら、そういうシーンをチョイスするのは、当然と言えば当然ですよね。

ストーリーなどでも、自己犠牲(特攻など)で涙を誘うと言うのは、日本のお家芸的なところがありましたが、
最近のハリウッド映画でちょくちょく見かけます。
(まあ、これは日本人向けサービスというより、影響を受けているのかもしれませんが)
    • good
    • 0

こんにちは。



『キルビル』のCMで
ルーシー・リューも
「やっちまいなぁ~~」って叫んでますね。笑

アレは映画自体がそういうのだから
日本語が出てきてもしょうがないかな??

あまり多いとは思いませんが
確かにそう言われれば
最近よく耳にするかもしれませんね。

「どんな映画なんだろう??」って
興味はそそられますけど。
そこが狙いなのかな??
自信はなしです。
    • good
    • 0

ニコラス・ケイジとローワン・アトキンソンのCMしか確認はできてませんが,たまたま日本語を喋るシーンが有ったので使ってるだけだと思いますが。


(私は多いとは思いません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以下のハリウッドスターが脚光を浴びるようになった映画は?

こんにちは。私は小さいころからよく邦画ではなく洋画を見ていました。
そこで質問があります。タイトルの通りなのですが、
1、レオナルド・ディカプリオ
2、ジョニー・デップ
3、ハリソン・フォード
4、ニコラス・ケイジ
5、ブラッド・ピット
6、シュワルツェネッガー
7、ケビン・コスナー
8、トム・クルーズ
9、シルベスター・スタローン
10、メグ・ライアン
以上の10人の俳優、女優が脚光を浴びるきっかけとなった出演作を教えていただけないでしょうか?
スタローンはロッキーかランボーのどちらかだと思うのですが・・・
全員でなくても構いません。
決してデビュー作を聞いているわけではありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。久しぶりに参加させて頂きます。

1、ギルバート・グレイプでしょう、やっぱり。演技力で見せてましたよ。

2、シザーハンズ! 未だにそのイメージが私にはあります。海賊よりも鮮明に!

3、スターウォーズシリーズ。インディー・ジョーンズシリーズと迷いましたが。

4、ニコラス君はワイルド・アット・ハートかな? リービング・ラスベガスではアカデミー賞取ったはずだけども、この映画がなかったらちょっと世の中にババーンと出ていたかな、と思わせます。

5、リバー・ランズ・スルー・イットかテルマ・アンド・ルイーズ。テルマで仕事が増えたらしいです。

6、ターミーネーター。ってこの人のはこれとコナン・ザ・グレートぐらいでしょう。

7、アンタッチャブル。無茶苦茶カッコ良かった。でも今は大嫌いです。

8、トップ・ガン。昔から第一線だなあと感心します。

9、ロッキーシリーズ。エイドリアーン! 文句なし!

10、うーん。トップガンでしょうか? 確かに出演してました。死んじまったトムの友人のパイロットの奥さんという役どころで。

 以上、皆様の言う通り、「脚光を浴びる」の考え方が難しかったですが、まあこんなんで如何でしょうか?

こんにちわ。久しぶりに参加させて頂きます。

1、ギルバート・グレイプでしょう、やっぱり。演技力で見せてましたよ。

2、シザーハンズ! 未だにそのイメージが私にはあります。海賊よりも鮮明に!

3、スターウォーズシリーズ。インディー・ジョーンズシリーズと迷いましたが。

4、ニコラス君はワイルド・アット・ハートかな? リービング・ラスベガスではアカデミー賞取ったはずだけども、この映画がなかったらちょっと世の中にババーンと出ていたかな、と思わせます。

5、リバー・ランズ...続きを読む

Qこういうシーンのある映画ご存じありませんか?

よくアメリカ映画で、犯罪を犯して逮捕されると壁に身長を示す目盛りみたいなのがついた部屋で手に何かボードのような物を持って写真を撮りますよね。

そのとき壁に何が描かれているか持っているボードには何が書いてあるのか知りたいので、そういうシーンのある映画をご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

コーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」にも2,3回そういうシーンが出てきます。
すごーーーく若いニコラス・ケイジがボード持って立ってる姿がなかなか良いですよ。
映画自体もとても楽しめるものだと思います。

Qハリウッドスターの来日は多いけれど来韓は?

日本は毎年映画のPRなどで多くのハリウッドスターが来日していますが、韓国や香港など他のアジアの国には行っているのでしょうか?また、アジアでハリウッドスターが訪れる回数が一番多いのはやはり日本なんでしょうか?

Aベストアンサー

韓国にはスクリーンクォータ制というものがあります。
映画館に年間最低146日、邦画上映を義務づけるもので
韓国映画産業保護のため、ということらしいです。
ちなみに日本映画はほぼ全面的に上映禁止です。(許可制)

また、韓国も含め他のアジア国は、日本と比べ人口や
貨幣価値がだいぶ違うので、結論として魅力的な市場ではない、
ということになります。
大金のギャラでスターにプロモーションさせる意味はありません。

Qハリウッド映画に武士道精神を表現した物が多いですが

ハリウッド映画に武士道精神を表現した物が多いですが、いつ頃からなのでしょうか?

Aベストアンサー

割と最近ですね。ハリウッドはラストサムライ。欧州ではキルビル辺り
からでしょうか。基本的にハリウッドは慢性的なネタ切れです。
それで莫大な興行収入が見込める日本人向けにテーマを移してきてる
というのが真相ではないでしょうか。

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業


人気Q&Aランキング

おすすめ情報