プロが教えるわが家の防犯対策術!

JSPに埋め込んだjavascriptでnetscape4.75が強制終了してしまうと言う
現象に出会って悩んでいます。
IE5.5、netscape6では、正常に動作します。
問題のjavascript部分です。
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT Language="JavaScript1.2">
<!--
function centerWin(){
var l =(screen.width-950)/2;
var t =(screen.height-700)/2;
var win = window.open
("注意.htm", "sub", "resizable=yes,width=950,height=650");
win.opener.location.replace("http://特定のHP.html");
win.moveTo(l,t);
win.focus();
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY onLoad="centerWin()">
</BODY>
</HTML>

何をしているかと言いますと、呼び出されたHTMLのURLを「特定のHP.html」に
変更し、サブウィンドウを新たに作成し、サブウィンドウに「注意.htm」を
表示しサブウィンドウを画面中央に移動させてフォーカスを当てています。
このJSP内のHTML部分が呼び出されると、netscape4.75が強制終了してしまいます。その内容は、以下の通りでした。
例外:アクセス違反(0xc0000005),アドレス:0x00000002
デバッグするためにAlertを1行置きに埋め込み、アクセス違反を起こしている部分をつきとめ、win.opener.location.replace("http://特定のHP.html"); で
起こっていることが、わかりました。
そこで、この部分をlocation.href="http://特定のHP.html";
と変えることで、回避されると思われたのですが、結果は同じでアクセス違反
が、出てしまい、行き詰まっています。
少しでも情報提供していただければありがたいと思います。
よろしくお願いします。
最後に長文になりましたこと、御詫びいたします。

A 回答 (1件)

まさかとは思いますが、実際に日本語のファイル名を


使っていたりしませんよね、、、

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
一応、HTML名をふせると言う感じで、漢字名に変えて公表させていただきました。
少し、中途半端で誤解を招くような書き方をしてすいません。
もう少しわかりやすく書くようにしますね。

補足日時:2001/04/25 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!