12日の朝は420出ていたのですが、昼過ぎから210しかでなくなりました、これはどういうこと?
ちなみに、NTTから3400キロ損失は55です。

A 回答 (5件)

 わたしも、おなじ経験がありました。

メーカーに問い合わせたところ、PCに静電気が蓄積し遅くなる場合があるとのことでした。
 コンセントから電源をはずし、半日くらい放置したところ、もとの速さに戻りました。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
試してみましたが変わりませんでした。

お礼日時:2003/10/16 22:59

私もそういう事ありました。

私の場合、或る日突然5Mから1Mくらいに落ちてしまいました。この状態が2、3日続きましたが、自然に元通りに直りました。多分NTTの関係かと思われます。もう少ししばらく待ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子見ます。

お礼日時:2003/10/16 23:01

>NTTから3400キロ損失は55


線路長の割りには損失が大きいようですね。
3.4Kmなら平均的には45db程度が平均のようです。
http://www.bspeedtest.jp/stat1_1.html

>朝は420出ていたのですが、昼過ぎから210しかでなくなりました
損失が大きいせいか、元々あまりスピードが出ていないようですね。
損失が大きいので、信号が不安定なのかもしれません。
回線が混んできたことや、電話回線の利用が多くなって、多少の干渉の
影響があるのかもしれません。しばらく様子を見られたらいいと思います。
モデムをリセットすると回復する場合もありますので、試してみるのも
いいと思います。
    • good
    • 0

1日の変化でそういうことは時々あります。



念のためにモデムとPCの再起動を行ってみてはどうでしょうか?
ADSLの回線状態(リンク速度)はどのくらい出てますか?時々見たほうが良いですよ。
速度低下の要因が局までのADSL回線かインターネットかPCかの分別が出来やすいですよ。

この回答への補足

リンク速度は12日の昼から今現在まで200です。
1.5メガです・

補足日時:2003/10/15 21:54
    • good
    • 0

とりあえず、モデムのリセットを試されてはいかがでしょう。


これで症状が改善されることは多いそうですよ。
ただ、時間帯によって回線が混雑し、速度が落ちる地域もありますから、必ずこれでなおるというわけではないのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合理的にこんかつしたい男性

最近、こんかつで申し込まれてる年下の男性がいます。
自分にひたすら合わせてくれるが迎合してる感じもします。いやらしい言い方ですが、田舎の男の子的ブサメンで、容姿学歴、家柄すべて格下です。しかし、一番の問題は、長期的視野とか、それなりの社会人ならもつ常識がないというか。あまり頭よくないなと思いました。
彼はもう2年もこんかつしていて、はじめて何回もでーとしてもらえたといっていました。彼は結婚がしたい、だけど自分はあまりもう相手を好きになることがあまりできなくなってきたといいます。だけど恋愛して結婚したいと。それってこちらが惚れないとだめですよね。そして自分も熱い男だよと好きになってあぴーるしてきます。
私は大恋愛の末の失恋の反動で何回か食事しましたし、弱気です。
会話も冗談もセンスのなさにどんびきすることもあります。
付き合い続けたら好きになることもありですか?

Aベストアンサー

付き合い続けたら好きになることはありますよ。
でも、質問者さんの考え方なら付き合わない方が良いと思います。
別に質問者さんの考え方が問題なのではなく、当然だと思っています。
婚活なら、次に進めばよいだけだよ思います。
自分の直感を信じないと後悔する事になりますので、彼への同情なら付き合うのはやめましょう。

Q局舎まで3.5km以上、伝送損失55DB以上で1~1.5Mの方、速度はいくつ?

こんばんわ。
タイトルどおりです。
線路長(NTT局舎まで)3.5km以上、伝送損失55DB以上で
ADSL 1~1.5Mを経験された方いませんか?
速度はどのくらい出てましたか?


今はyahooBB8M開通(Download : 228kbps、Upload : 376kbps。ガス会社に遠隔検針システムいじってもらったらますますひどくなったような・・・)してますが、リーチDSL導入で迷ってるところなのです。


だけど、IP電話の安さと工事費の免除もあって、
フュージョンの1Mに魅力があって、困ってます。

同条件で8Mから1Mに代えたところで、速度が上がる確率が
どれだけあるものやら見当がつかないんです。
各DSL業者のサイトをみてても遅くなる事はあっても
早くなる可能性が低く思えまして・・・

同じような悪条件の中1~1.5Mの経験者さんいらっしゃいましたら
どのくらいの速度が出てたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件はあなたより良いので参考程度に
距離2,7Km 伝損35db Dion-tohknet 1,1M win98,95

yahoo8MからDion-tohknet 1,1Mに変更で実速2,1Mから0,92Mに落ちたけど遅かったPCが早くなり前より快適で正解 ネットサーフィンのみなら問題無し 動画は無理でしょう 早い時は1,1M(フルリンク)行きます

何よりもリンク速度を確認しましょう これの80%前後行きます いってないならば改善の余地があります メールでISPに確認しましょう
yahoo8M時のリンクは2,5M、Dion-tohknet 1,1M時のリンクは1,1Mで実速はそれぞれ85%、97%でした
win98,MeはRWIN,MTU調整必要且つ実速改善出来ます。

Qスピード

こんばんは

どの 『スピード』が好きですか?!

① アメリカの映画 『スピード』
② 沖縄出身 女性4人組歌手 『SPEED』
③ 森口博子の歌 『スピード』
④ お笑いコンビ 『スピード』ワゴン
⑤ 時速○○の 『スピード』
⑥ 『スピード』ラーニング

⑦ その他の 『スピード』

回答お願いします。

Aベストアンサー

③ 森口博子の歌

⑦ ジェットコースターの あのスピードは、怖いけど止められませんねぇ。

Q伝送損失55dbでのADSL選択

ADSLを導入しようと思っている初心者ですが、悩んでいます。
状況ですが、

★我が家(アパート式社宅)から、NTT基地局まで2.72km。
★伝送損失 55db(1km圏内に電車と発電所)。
★光ファイバー 漸く近隣に導入されつつある。現在は有線のVDSL16Mのみ。
★機体 ノートパソコン CPU pen3 850MHZ  WINDOWS Me

となっています。
当初、アッカ+プロバイダーで12Mのコースの予定だったのですが、相談窓口で
「12Mでも400kbpm近くなってしまうかも。40dbまでなら何とかなるのですが」
と言われてしまいました。その一方で
「フレッツだと、70dbまでは保つと言われていますけど」
とも言われ、本当なら、高いけれどフレッツの方が良いのかな?と思ったりもしました。

 質問としましては、

★55dbの条件下でADSLを引くとして、安定性と次に速さを求めるとしたら、どのような組み合わせがよいでしょうか。
(ホールセール型(アッカ+プロバイダー)でOK、フレッツ+プロバイダーの方が良い、など)
★引く場合、12Mで良いのか。速度的に落ちるなら、1Mで良いのか。

宜しくお願いします。

ADSLを導入しようと思っている初心者ですが、悩んでいます。
状況ですが、

★我が家(アパート式社宅)から、NTT基地局まで2.72km。
★伝送損失 55db(1km圏内に電車と発電所)。
★光ファイバー 漸く近隣に導入されつつある。現在は有線のVDSL16Mのみ。
★機体 ノートパソコン CPU pen3 850MHZ  WINDOWS Me

となっています。
当初、アッカ+プロバイダーで12Mのコースの予定だったのですが、相談窓口で
「12Mでも400kbpm近くなってしまうかも。40db...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がnono_koさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●55dbの条件下でADSLを引くとして、安定性と次に速さを求めるとしたら、どのような組み合わせがよいでしょうか。
(ホールセール型(アッカ+プロバイダー)でO.K.、フレッツ+プロバイダーの方が良い、など)

nono_koさんの地域でどの程度ADSL事業者がサービスしているかわかりませんが.長距離&伝送損失が多い人向けの【リーチ DSL】がベターでしょう。

「リーチ DSL」
http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/

もしACCA NETWORKS,フレッツADSLしかないのであればACCA NETWORKSが宜しいと思います。フレッツADSLは月額料金が高いのでお奨めできません。値下げ競争でNTTは社員数約10万人も抱えており勝てません。

【フレッツだと、70dbまでは保つと言われていますけど】とありますが根拠がないと思いますね。ACCA NETWORKS,フレッツADSLは共にAnnex C TypeなのとADSLは導入してみない事にはわからない側面があります。

●引く場合,12Mbpsで良いのか。速度的に落ちるなら,1Mbpsで良いのか。

伝送損失55dbであるなら1Mbpsの方が宜しいと思います。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がnono_koさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
ht...続きを読む

Qワイルド・スピードのDVDについて!!!

ワイルド・スピードのDVDアマゾンで買おうとしたんですが、これだけ種類があるんですがどれがどうちがうのか良く分かりません……
◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
◆ワイルド・スピード
◆ワイルド・スピード ターボ・エディション
◆ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディショ


どうちがうかわかる方教えてください!!そしてどれがお勧めか教えてください!!!お願いします

Aベストアンサー

まあ、これだけあれば誰でも迷うよなぁ。

◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
最初に発売されたもの恐らく普通に売られているもので、映像特典も日本語吹き替えもあり。ソニーの発売のはず。
初回出荷版のみ、ピクチャーディスクだった。

◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
比較するのは変だけど、タイトルパクリのアダルト映画、似たようなパターンで「マゾリックス」なんてのもある。

◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
ある意味、マニア向け、高画質、高音質仕様で、映像特典は一切なし、日本語吹き替えもなし

◆ワイルド・スピード
恐らく、廉価版で発売されたものか?最初ものと同じはず。こちらは、ユニバーサルの発売か?

◆ワイルド・スピード ターボ・エディション
パート2の公開に合わせてリリースされたバージョン、最初のものにいくつか特典が変更されていたような気がする。
あまり、知られていないが、最初にリリースされたバージョンの誤訳の字幕が修正されているという変更もある。
(字幕は、やはり戸田奈津子だった)

◆ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディショ

最初のものと同じと思われる、発売元の事情により、ソニーとユニバーサルの両方からキャンペーン毎に発売されていることもあるが、中身は同じはず。

字幕のこともあるんで、今買うならターボ・エデョションがオススメかな。

まあ、これだけあれば誰でも迷うよなぁ。

◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
最初に発売されたもの恐らく普通に売られているもので、映像特典も日本語吹き替えもあり。ソニーの発売のはず。
初回出荷版のみ、ピクチャーディスクだった。

◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
比較するのは変だけど、タイトルパクリのアダルト映画、似たようなパターンで「マゾリックス」なんてのもある。

◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
ある意味、マニア向け、高画質、高音質仕様で、...続きを読む

Q路線長4.5~5キロ 伝送損失49db強の家

友人がPCを購入して、ADSL接続でインターネットをすることになりました。
NTTの路線開示システムで、彼の家と周辺100メートル範囲の
検索をしたところ、どの家もヒットしませんでした。

かろうじて開示された場所が、彼の家から中継局に直線距離で100メートル程近づいた場所でした。

そこでのデータは「距離:4.2キロ」「伝送損失49db」でした。

そこで質問です。
今、YBBの12MかリーチDSLのどちらで契約するか迷っています。
似た様な環境下で、両方繋がった場合、どちらのパフォーマンスが上でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。同じような条件でちゃんと繋がっている事例をひとつ。
私の姪っ子なんですが、YBB-8Mで契約したのですが 距離が4.4km 伝送損失48dbでネットに繋がっても すぐに切れてしまい、お世辞にも快適とは言い難く 電話での会話もノイズでよく聞き取れないものでした。
ADSLは元々何かしらのことで速度が出なかったり、ノイズを拾ってしまうと聞いていたので 駄目もとでスプリッタを ブロードバンド対応のものに替えてみたら なんとちゃんと繋がり(速度測定では500k程度出るようになり)ノイズの問題も解消しました。
(その時はリーチDSLは提供エリア外で 回線変更も出来なかったのですが)
聞くところYBB-12Mは伝送損失も少ないと聞いています。(私はYBBの回し者では決して無く、進められてもYBBをプロバイダにしようとは思っていませんが・・・)
工夫次第でと条件が付きますが、YBB-12Mで十分と思います。
リンクが確立できなかったら ごめんなさい。

Qスピンとスピードの関係

この2つは反比例だと思いますか?
ラバーの数字を見る限り、スピンとスピードの数字は必ず反比例になっています

(例1)
テナジー64
スピン=10.5
スピード=13.5

テナジー05
スピン=11.5
スピード=13

(例2)
キョウヒョウNEO2
スピン=12.4
スピード=11

キョウヒョウNEO3
スピン=12
スピード=11.4

ドライブを打つ時も、この関係はあるのでしょうか?
ループドライブとスピードドライブはそのようですが
回転を多くかければ速度は多少犠牲になるのですか?

早い話、スマッシュの方がスピードはありますか?

Aベストアンサー

物理的には、打ち出す方向に対して、インパクトでどれだけのエネルギーを加えられるか、ということですから、フラットで打ち出すのが一番ダイレクトにエネルギーを伝えられることになります。

スピンを掛けるということは、スピン回転にするための動作を要しますので、その分打ち出す方向へのエネルギーはロスすることになります。

従って、スピンの回転量が増えるほどスピードは落ちる、ということになります。

>回転を多くかければ速度は多少犠牲になるのですか?
その通りです。

ただし、これは相手からのショットのエネルギーを考えない場合です。

インパクト時点で、こちらのパワーだけ、という場合と、こちらのパワープラス相手のパワー、ということになれば話は変わってきます。

相手のカットが台上で弾み、こちらに来ない場合は、こちらのパワーだけで打ち返すことになりますが、相手のスピードドライブを打ち返すとなれば、相手のパワーもプラスされることになります。

この場合は、どちらのショットのスピードが速いのかは分かりません。

>スマッシュの方がスピードはありますか?
必ずしもそうとはいいきれません。

物理的には、打ち出す方向に対して、インパクトでどれだけのエネルギーを加えられるか、ということですから、フラットで打ち出すのが一番ダイレクトにエネルギーを伝えられることになります。

スピンを掛けるということは、スピン回転にするための動作を要しますので、その分打ち出す方向へのエネルギーはロスすることになります。

従って、スピンの回転量が増えるほどスピードは落ちる、ということになります。

>回転を多くかければ速度は多少犠牲になるのですか?
その通りです。

ただし、これは相手からの...続きを読む

QADSL NTTからの距離1.5キロ

ソネット~アッカの50メガで、NTTからの距離約1・5キロ。
これでADSLの速度は確保されるでしょうか?

現在は、距離約0・7キロで、10メガ出ているので、多少落ちても、そこそこほしいのですが・・

Aベストアンサー

下記サイトでだいたいの速度が予想できるそうです。お試し下さい。
ちなみに我が家は電話局から1.5キロ程度ですが、2~3Mbps程度でした。(今は光)

参考URL:http://www.acca.ne.jp/service/area/measure/expect.html

Q初代キスデジとハイスピードシンクロ

初代キスデジ+スピードライト380EXの組み合わせでハイスピードシンクロはできるのでしょうか。
キスデジについている取説の78~79ページにかけてストロボ(内蔵ですけども)の説明はあるのですが、ハイスピードシンクロ、FP発光どちらの用語も索引にはありません。
ハイスピードシンクロが仮にできるとして、日中逆光撮影時、カメラ任せではなく、強制的にハイスピードシンクロをさせる方法ってあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 初代キスデジ+スピードライト380EXの組み合わせでハイスピードシンクロはできるのでしょうか。

可能です。スピードライト側でハイスピードシンクロに設定しておけば、TvモードかAvモード時に、シャッタースピードが X=1/200秒を超えると、自動的にハイスピードシンクロに切り替わります。(Pモードでは1/60~1/200になります)
ただし、ハイスピードシンクロでは、シャッタースピードに応じてGNが小さくなります。

Qモア12MbでNTTモデム MS2は使用可能?

フレッツ・ADSLモア12MbpsにてモデムはNTT ADSLモデム MS2は使用できるでしょうか?
商品説明対応表ではフレッツ・ADSL モア/8Mプラン/1.5Mプランとありますが、使用頻度少ないPCに使いたいので何方か経験、や知識有る方教えて下さい。接続はLANケーブル(有線)です。

Aベストアンサー

使用できます

フレッツ・ADSL モア(12M)/8Mプラン/1.5Mプランに対応したASDLモデムです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報