12日の朝は420出ていたのですが、昼過ぎから210しかでなくなりました、これはどういうこと?
ちなみに、NTTから3400キロ損失は55です。

A 回答 (5件)

わたしも、おなじ経験がありました。

メーカーに問い合わせたところ、PCに静電気が蓄積し遅くなる場合があるとのことでした。
 コンセントから電源をはずし、半日くらい放置したところ、もとの速さに戻りました。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
試してみましたが変わりませんでした。

私もそういう事ありました。

私の場合、或る日突然5Mから1Mくらいに落ちてしまいました。この状態が2、3日続きましたが、自然に元通りに直りました。多分NTTの関係かと思われます。もう少ししばらく待ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子見ます。

>NTTから3400キロ損失は55

線路長の割りには損失が大きいようですね。
3.4Kmなら平均的には45db程度が平均のようです。
http://www.bspeedtest.jp/stat1_1.html

>朝は420出ていたのですが、昼過ぎから210しかでなくなりました
損失が大きいせいか、元々あまりスピードが出ていないようですね。
損失が大きいので、信号が不安定なのかもしれません。
回線が混んできたことや、電話回線の利用が多くなって、多少の干渉の
影響があるのかもしれません。しばらく様子を見られたらいいと思います。
モデムをリセットすると回復する場合もありますので、試してみるのも
いいと思います。
    • 0

1日の変化でそういうことは時々あります。

念のためにモデムとPCの再起動を行ってみてはどうでしょうか?
ADSLの回線状態(リンク速度)はどのくらい出てますか?時々見たほうが良いですよ。
速度低下の要因が局までのADSL回線かインターネットかPCかの分別が出来やすいですよ。

この回答への補足

リンク速度は12日の昼から今現在まで200です。
1.5メガです・

• 0

とりあえず、モデムのリセットを試されてはいかがでしょう。

これで症状が改善されることは多いそうですよ。
ただ、時間帯によって回線が混雑し、速度が落ちる地域もありますから、必ずこれでなおるというわけではないのですが…。
    • 0