プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭でカラーセロファンを使ってステンドグラス風に窓を飾ります。11月が文化祭なのでそろそろ準備をしないといけないのですが、カラーセロファンの色が赤、青、黄、緑、透明の5色しかそろいません。ピンクや紫がほしいのですが、手に入れる方法を知っている方がいましたら教えてください。困っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

苦労なさってるみたいですね。

ちょっと思い出したのですが、折り紙程度の大きさのものでよければ、「セロファン折り紙」というものがあります。
最近、近所のスーパー(イトーヨーカドー)で買ったことがあります。さまざまな色がありましたよ。

手に入るといいですね。きれいなステンドグラス作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。結局、問屋さんに聞いたところ、「ピンクや紫のセロファンは作っていないので探してもないでしょう」とのことでした。油性マジックで透明のセロファンを塗りましたが、それなりにきれいにできました。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 09:33

東急ハンズが近くにあったらまず手にはいると思います。




参考URLなんかでも頼めるかと思います。

参考URL:http://www.ltlt.co.jp/order.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。東急ハンズにもなかったのです。明日、エルティーさんに電話をして聞いてみます。(ホームページには5色しかなかったので)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 23:13

必ず手に入るかどうかはわかりませんが・・・。



学校に文具や教材などを納入している文房具屋さんがあると思います。
問屋さんと直結してることが多いので、珍しいものも扱ってくれます。職員室の先生にでも聞いてみて、紹介してもらってはどうですか?
ただし、「お取寄せ」だったりすると少し時間がかかってしまいますけど・・・。

ちょっと思ったんですが、紫は赤と青を重ねてはだめですか?色が暗くなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。紫は青と赤を重ねると暗くなってしまいました。先生にも今探してもらっているところなので、問屋さんにも聞いてもらいます。

お礼日時:2003/10/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!