プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の主婦です。

私は夜お風呂に入るんですが、それだとHの時にスッピンになってしまいます。

自分のスッピンが嫌いなので、Hする時にはなるべく化粧をするようにしています。

ただ終わった後、雰囲気を壊したくなくてそのまま寝てしまうので…

そろそろお肌の曲がり角なのに、化粧をしたまま寝るのはキツいです。

みなさんは、夜化粧はどうしてますか?

また、旦那は私がスッピンでも気にしないらしいですが、化粧したほうが好きと言っています。

男性としては、それならやっぱり化粧をしていたほうが嬉しいんでしょうか?

胸を張れるスッピンなら問題なかったんですが、残念フェイスなので…笑

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

■ケースバイケースでしょうね~化粧をした奥さまにムラムラして

したくなれば、その場で襲ってくるでしょうし、ベットに入って
さぁしましょう!って感じなら、お化粧をしていない自然体の奥さ
までも、ご主人の”気構え”?はできていると思いますが・・・(^^)

■SEXはベットの上だけとは限りませんからね~もし化粧好きな
ご主人ならベット以外で襲ってくることが多いかもしれませんね。
お化粧してするSEXって、何かと疲れません?相手に気を使ったり
自分のお肌にも気を使ったり・・・もっと自然体のSEXの方が気持ち
いいかもしれませんよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那はスッピンや化粧に関わらず、したいときはしたいようです。

私がスッピンだと嫌なだけで…笑

気にしないように心がけてみます!
ありがとうございました。

結婚してるのにスッピン見せてないというのが不思議だ。

老化現象も共有するのが夫婦。
旦那が「化粧」に興奮してるならフェチってこと。

化粧で「男」をだますのは別にかまわない。
でも「旦那」をだますのはちょっとな。

結婚してるなら基本形はスッピン。
出産や育児で忙しい時に化粧なんてしてられない。

寝る前なら化粧品、乳液、美容液くらいだと思う。
そのうちパックとかしだすんだろうけど。

もし年上の妻なら、老化現象はあまり見せてしまうと
旦那に不安感や恐怖を与えてしまう。
僕の妻は1つだけ上だったけど、
さすがに妻が20代後半とか30近くになれば、
白髪の1本、歯周病の歯1本だけでも夫としては不安だと思うよ。
中年くらいになれば諦められるけど新婚何年かはね。
    • 0
この回答へのお礼

スッピンは普段見せてますが、Hの時スッピンだと私が集中できないというか…笑

旦那がフェチとかではなく、私のコンプレックスの問題だと思います。

でもみなさんのご意見をみると、私が思ってるよりスッピンが嫌ではないようですね。

徐々にスッピン率をあげていこうかと思います…

自分も化粧の薬品臭いのダメ。

でもスッピンの度合いによる。
眉毛がないとか恐怖だしね。
    • 0
この回答へのお礼

いつも化粧してるので分かりませんでしたが、化粧品にはにおいがあるんですね~

旦那はあまり気になってないと思いますが…

あと、眉毛ほぼないです。笑
じゃあスッピンでもせめて眉毛は描くようにします。

49歳 男です。

私は化粧の匂いがダメなので

化粧はしないでほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

化粧品にはにおいがあるんですね、知りませんでした。

旦那は特に気にしてないようですが…

今度聞いてみます!

私の妻は女優にしても、かなり上位の美女ランキングに位置づけられると思います(笑)

失礼しました(笑)

勿論スッピンでも綺麗ですが、本人がナルシストというか完璧主義者で一日中メイクはしてます。 スキンケアには人一倍気をつかっているのか、素顔も美肌を保っています。

昼間のSEXは当然ですが、夜のSEX時もメイクは施して臨みます(苦笑)
妻の場合は面倒でしょうが、二度シャワーを浴びることになります。 最初にベッドへ入る時は、首から下を洗ってベッドイン‥ SEXを終えると、洗髪と洗顔に行きます。 かなり激しく愛し合った時は、そのまま寝てしまうこともあります(笑)

ただ洗髪までされた後は、髪を乾かすにも時間が掛かるし濡れた髪でベッドインも冷めてしまうので‥ 日課として慣れたようで、妻も苦にはなってないようです。

コスプレ感覚で、メイクで楽しむこともあります(笑)
私のリクエストで濃いメイクで娼婦になってもらったり、口紅を塗らずに未亡人になってもらったりと‥ メイクを変えるだけで、結構楽しんでます(笑)

イキ顔も同じ表情されても、メイクによってかなり変わります。 妻も私が興奮することに喜び、自らも楽しんでいるようです。 マンネリ防止にも役立ってるかも‥(笑)

ただし美肌を保つのが最優先だと思いますよ。 お互いの全てに妥協というか、納得したから夫婦なのですから‥ 顔かたち、容姿には好みが十人十色です。 ご主人の前では、少なくとも自信を持って接するべきです。 メイク以外でご主人を楽しませてあげたら如何ですか?

悩みながらのSEXはプレイにも影響します、消極的なSEXはレスの原因にもなります。 他人にスッピンを見せるわけではないので、ご主人の前では堂々となさった方が喜びますよ。

幸せな夫婦生活を‥(^_-)
    • 1
この回答へのお礼

素敵な奥様なようで羨ましいです。
旦那は『見た目で結婚したわけじゃない』と言いますが、私自身が自分の素顔が嫌いで…笑

でも奥様の努力、素晴らしいです。

私も化粧をしていどむなら、寝ないできちんと落としてから寝ることにします。

男です。

> 男性としては、それならやっぱり化粧をしていたほうが嬉しいんでしょうか?

私は、スッピンの方が良いですね。
化粧して床を一緒にするなんて、「AVか?」って思います。
私は、AVで化粧がハッキリわかるものがきらいで・・・。
ついでながら、あまりに綺麗な下着もきらいです。
(余計なことでした)

SEXの意義のひとつに、お互いパートナー以外に見せない部分を見せるってのがあると思います。
メイクして綺麗なパートナーは、自分以外でも見ることできます。
あなたのスッピンは、ご主人以外見ることができません。
そこに、ご主人のあなたへの、他の男に対する優位性があるのであって、それがパートナーのパートナーたる価値のひとつではないかと思います。

まあ、私は、化粧をしていないパートナー(化粧しているときより綺麗でない)が自分の腕の中で本能のままに歪ませている顔の方が綺麗で可愛く感じます。
    • 0
この回答へのお礼

そう感じてくれる男性もいるんですね!
スッピンに自信がない私としては心強いお言葉です。

旦那はあまりこだわってないようなので、私が意識を改めるべきかもですね…

私は普段からちょこっとは化粧をしているのに、「してないの?」と言われるくらいの薄化粧です。

帰宅後すぐにメイクを取る派です。

もちろん夜も。

旦那さんが化粧をした方が好きといってくれるなら、時々化粧をして臨むのはどうでしょう。
メリハリをつけるのです。

また、「オンリーミネラル」という化粧品シリーズは肌に悪い物を含んでないという事で、そのまま寝ても大丈夫、と謳っています。
私もそのファンデを使っていますが、私は何が何でも取る派なので取りますが、お店の人は大丈夫だといってました。
    • 1
この回答へのお礼

朝起きてそのままするときはどうしてもスッピンで…になるんですが…

朝日に照らされる自分のスッピンを旦那が見てるのかと思うと、気分が萎えます…笑

化粧前と後で違いすぎるのが悪いんですが。

オンリーミネラルというのがあるんですね!
ありがとうございます。
試してみます。

ふきとるタイプのメイク落としとかを使われたらどうでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

しかし、私の化粧は拭き取るタイプで落ちず、パンダになるだけなのです…笑

頑張って洗顔すべきですね!

49才、既婚男性です。

化粧映えするなら、化粧しててもかまわないと思いますけどね。
終った後って、シャワーとか浴びないんですか?
そのまま寝るのが習慣なら、しかたないですけど、シャワーとか浴びた後で化粧を落とせばいいんじゃないですかね。
私の場合は、妻はもともと普段も化粧しないんで、化粧している姿自体を見てません。
結婚前はしてましたけどね。
    • 1
この回答へのお礼

旦那はシャワーを浴びますが、私はヘトヘトで大抵そのままダウンです…

根性だして、一緒にシャワーまで行くべきですね。。。

ん~旦那さんも気遣いができれば良いと思うのですが。

メイク後の表情が好きなら部屋は常に明るくしてるんですよね??
だったら暗くしてエッチすれば良いじゃないですか?

消費電力の節電で暗くしていつもと違う感じでしよっっていうだけじゃないですか!
これに慣れたらノーメイクも有りになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

旦那は確かに気遣いはないかもです。化粧に関係なく、明るいのがいいようなので…笑

私は化粧に関係なく暗いのがいいですが、スッピンなら完全な闇がいいですね…

今度からはスッピンの時は絶対に電気を消すようたのんでみます。