アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径9mの丸穴に風速1m/sの風(大気)が流れています。
Qs=Vs×Ssという式で
Qs=1×0.0045×0.0045×3.14×1000で
約0.064リットル/s
約3.815リットル/minと出ましたが・・・

これで合っているとは思えないので、詳しい方、回答よろしくお願いいたします。
最終的には1分間に何リットル流れているか知りたいのです。

A 回答 (1件)

合っていると思いますよ。



計算式の単位を合わせていないのが難点ですが、
 Qs= 1000[mm/s] * 4.5[mm] * 4.5[mm] * 3.14 * 60[s]
   = 3815100 mm3(立方mm)
   = 3.815 L(リットル)
ですね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。実際には計算値よりも少ないと思っていたのですが・・・自信がつきました。

お礼日時:2001/04/25 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!