【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場の親睦行事というのが毎年、年間で決まっています。新年会から始まり、お花見、ボウリング・・・・ってあるのですが、今年は「こんなに近くに施設があるんだから1度競艇に行ってみたい!」という話になって、今度浜名湖に行く事になりました。ちなみにオイラが幹事です。

レース日は公式HPでチェックできたのでOKなのですが「だいたい何時ごろから始まるの?」とか「1レース何分くらいなの?」とか「ちょっと待て。駅からどうやったら施設まで行けるのか?」などと思いっ切り初歩的な事から分かりません(苦笑)。

ここを覗いて「入場する為にまず100円が必要」って事も知りました(^-^;。

カケをするかどうかは当日の雰囲気次第なのですが、それより前の段階から全然分からないので困っています。

いつもの親睦行事の流れからすると、午前中に遊んでお昼をみんなで食べて解散。ってカンジなので、午前中に1・2レース(あるのかなぁ?)見ればOKだと思います。

施設への行き方、現地での流れなどを教えて下さい。

A 回答 (2件)

最寄の駅は東海道本線新居町です。

競艇場は駅のすぐ北側に見えます。
歩いてすぐです。
普段は南側しか降りられませんが、競艇開催日には北側に臨時の改札口が開くと思います。
駅に到着したら、それっぽい人の流れについていけば迷う事はないでしょう。

車の場合は、国道1号線から立体交差の通路を通って行けます。
駐車場の数はかなりあると思いますので、余程の大レースでもなければ大丈夫だと思うのですが、利用した事が無いので自信ありません。

大体11時頃から、30分程度の間隔でレースがあります。
1日12レースです。
1レースに掛かる時間は、3~4分でしょうか。(全力で走ってる時間は2分弱)

大体こんな感じですが、地元なら職場とか知り合いの中に、1人位詳しい人がいたりする事が多いので、そういう人を探して聞いてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

なんかゾロゾロ歩いていく人を見掛けた事があるのですが、そうですか駅の北側に臨時の改札が・・・・ふむふむ。

11時頃からレースが始まるのですね。コレは収穫です♪

ここに書き込む前から、周りの人や知りあいに声をかけているのですが、競馬やパチンコをやってるって人は居るのですが、競艇をやってる人が見当たらないんですよねぇ・・・・・(^-^;。

初心者向けのサイトがありましたが見たのがここであればしようがないですが・・・・・

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/mpro/kyotei/
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

早速行ってみました♪
なるほど、なんとなくの流れはつかめたような気がします。