プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

母の誕生日にバッグを贈ろうと思います。
普通のバッグではなく、パーティバッグと言いますか、旅先でフォーマルのドレスコードの時に持つバッグです。
ショッピングサイトをいろいろ見たのですが、パーティバッグで検索すると若い女性向きのレースやビーズ、光りもの、デザインの物ばかりが出てきて今一つピンときません。
母は70歳。モノトーンや臙脂、茶色など地味目の服が多いので、バッグだけ浮きすぎず、しかし地味すぎず、年齢相応のデザインで、開け閉めしやすく、大きすぎず小さすぎず(中には携帯電話、ハンカチ、カード2~3枚、デジカメが入ればOK。財布は入れません)、とこんな感じの物を探しています。

年配向けのバッグをたくさん扱っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。<m(__)m>

A 回答 (2件)

パーティーバッグというより、「和装 クラッチバッグ」のキーワードで探してみてはいかがでしょうか?試しに上記キーワードで楽天市場を検索したところ、和洋兼用のパーティー用バッグ、ブラウンなどのシックな感じのバッグが多数ヒットしました。



赤系ならこういうのも出てました。
http://item.rakuten.co.jp/ecoecoearth/110107-23n …

茶系ならこういった感じとか…。
http://item.rakuten.co.jp/machigiya/aybg0203/#ay …
http://item.rakuten.co.jp/tropical-moon/t0575/
http://item.rakuten.co.jp/7th-heaven/a473/

ブラックフォーマルのパーティーならこういった感じとか…。
http://item.rakuten.co.jp/so-bien/bag241z-k13-38 …
http://item.rakuten.co.jp/tropical-moon/v0240/

和装バッグは主にお着物時のバッグですが、上品な着物生地から温かみのあるちりめんまで、いろいろ種類もお色もあります。今は和洋兼用タイプも見かけますし、年齢的にも合うのではないでしょうか?

また、実年齢が70歳でも、外見や服装が年齢よりも若々しい方もいらっしゃいます。ドレスコードを必要とするパーティーに出席していらっしゃるなら、外見年齢は若くみられるお母様なのでは?と想像してしまいます。

お母様がお持ちのフォーマルに和柄が合うかどうかは分かりかねますが、候補の一つとして参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
たくさん紹介して頂き、感謝です。なるほど!「クラッチバッグ」「和装」でぐっと落ち着いた品物が検索できるのですね。パーティバッグにとらわれてしまってうまく絞り込めないでいました。

誕生日はもう少し先なのでじっくり検討しようと思います。

お礼日時:2011/06/17 17:01

印伝はいかがですか?


パーティーバッグはあるかわかりませんが、年齢的にドンピシャです。検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

落ち着いていて素敵な品揃えでした。

素敵なデザインだけあってお値段もけっこうしてしまい、悩んでいます。(^^ゞ
ちょっといいな、と思うと7万とか…。

お礼日時:2011/06/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!