アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお知恵を貸してください!
パソコンはhpのEliteBook2530pを使っています。
今まで普通に使用していましたが、今日、突然起動することができなくなってしまいました。
一番最初のロゴ画面のまま、一切動きません。セーフモードで起動することもできず、どのキーを押しても反応がありません。
電源ボタンを押すと、長押ししなくても一瞬で切れます。

どうしたらよいのでしょうか!?

検索や過去の質問も参照しましたが、私の力では参考になるものを見つけられませんでした。もし既出でしたら申し訳ありません…。

本当に困っています。よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

その症状からして、ハードディスクが壊れたのではと思いますが。

ノートパソコンの場合は基本的には自分では修理はできないと思った方がいいです。

メーカーに修理を依頼しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ハードディスクですか…。修理を依頼する方向で考えてみます!

私もNo.1の方にのメーカー修理に一票ですが。

ハードディスクのデータは初期化されてしまう可能性があります。
データのバックアップは、とってありますか?
ご自身で、ハードディスクを取り出し、別なパソコンでデータを読み取る、という方法がとれるならば、いいのですが、もし不可能ならば、データの重要度にもよりますが、データを取り出してくれる業者に頼むという方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸い、大切なデータは全てバックアップをとってあります。しかし、初期化されてしまうのですね。気をつけたいと思います。